071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かさこ塾フェスタ ありがとうございました!

たくさん、たくさんお客様においでいただき、
いっぱい占いができました。


ありがとうございます。


最後、ノドが痛くて声も枯れちゃったけど
とっても楽しかった。


いつもの、ひとりの人とじっくり向かい合う占いもいいけど
このイベントならではのライブ感。


10分あれば、簡単な質問なら3つくらいいけるで!


短時間を、余すところなく使い切る占い(笑)


やっぱり、こういうのいいなー。

好きだなー。



IMG_5646.jpg


他のブースに足を運ぶ余裕もなかったけど
楽しい催し物も、見に行くことができなかったけど


メイクしてもらったり、作ったがま口をぶら下げていたり
横でバシバシ薔薇にたたかれていたり(笑)
すごくいい笑顔で、フェスタを満喫されているお客様を見てると
こっちも嬉しくなって、楽しくなってきました。



たくさんの方を占わせていただいたので
物販の方にまで手が回らず。


今日のこった商品は、明日、カートの方で販売しようと思います。
(金額は正規のものに戻りますが)




今日の収穫物(笑)


neta.jpg 

画像がどうしても横になる・・・呪いか?(笑)

るかちゃんからのお土産

むっちゃイラついたから、イラつきのおすそ分けやって(笑)


長女は、「チョイス・・・ネタ過ぎるやろ」 とつぶやいておりました

IMG_5653.jpg


たくさんのセルフマガジン

IMG_5652.jpg

ゆるstyle。 はしかわひかるくんにお願いしていたキーケース。

 
亡くなった父の形見のキーケースを、痛みが酷くなる前にリメイクしてもらいました。

ちゃんと、前のデザインでついていた小銭入れもつけてくれたよ!





他に欲しいポストカードとかあったけど

気が付いたらなくなってた(´・ω・‘)ショボン




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
  
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
  
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」  
  満月の2日前に発行・ご登録はこちらから 
  
メルマガ「満月通信」
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★







【 2016/05/30 (Mon) 】 かさこ塾 | TB(-) | CM(0)

夢を叶えるブログ術~かさこマガジン6 いただきました!

かさこ塾の塾長
カメライターのかさこさんの、最新セルフマガジン

kasako6.jpg


「夢を叶えるブログ術~かさこマガジン6」

が届きました!

「好き」を「仕事」にしたい方は
かさこ塾がおススメですが

まだ、どうしようかな~と悩んでいる方は
とりあえず、このかさこマガジンを読むといい。

セルフ


独立や起業を目指しているクライアントさんに
押し付ける お渡しできるように
30部いただいてあります。

欲しい人は言ってね!


年間8万枚の撮影、年間90万字の執筆をこなす
カメライター(カメラマン&ライター)
トラベルライターのかさこさんですから
文章が読みやすい。


40ページというボリュームだけど
大きさが手頃だし、電車の中で読むのにいいです(笑)


そして、私のセッションルームには

同じ大きさのセルフマガジンが
まだあります!


IMG_4843.jpg


(左) 人生を変える薔薇の魔法師 奄海るかさん

同業者の宣伝になるものやん?
そんなの配っていいの? って言われますけど

占いに対しての考え方の大筋は似てるけど
細かいところは違うし、問題なし。


同じ薔薇の魔法師だから、これ読んでもらった方がわかるし(ぉぃ



(右) 家族の思い出ライター・鯰美紀さん

家族の思い出ライターってなんぞ?
とおもったら、セルフマガジンを手に取ってください。

わたしは、娘の結婚が決まったら申し込むぞ!
(まだ先だって言われたけど・・・)

鯰さんは、まだ、ネット上だけで少ししかお話したことがありません。
でも、(他の人とのやりとりみてると)とても可愛らしい方のようです。


お会いできるのが楽しみなのです。ふふふっ


IMG_4841.jpg



で、この3名のセルフマガジンですが
セッションルームに置いてあります。


欲しい人は、お申し出くださいねー


・・・早く自分のを置けるようにしないと!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
  http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
  https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」  

  満月の2日前に発行・ご登録はこちらから  

 メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




【 2016/01/21 (Thu) 】 かさこ塾 | TB(-) | CM(0)

初めてのプレゼン

プレゼンという言葉は

スーツを着たサラリーマンが

上司や取引先に対してやるモノであって



決して

「わたしがやるモノ」

ではなかったのです。





でも、かさこ塾の最後の課題は


「最終日に3分間のプレゼンをせよ」





プレゼンというものを見たことがないし

もちろんやったこともない。




本も買ってみたけど、

そもそも、どこを読めば自分に役立つのかが分からない。




自分が訴えたいことはなんだ?



と考えると、ルノルマンカードを広めたいとか

引き寄せってどういうものなのかとか

いろいろ出てくるんだけれども





訴える相手、を考えた時に

願望実現の良さやカードの良さを訴えるにしても





そもそも、「スピリチュアルの壁」があるのであれば

相手の心に入っていくわけがない。





占い師の集まりで、占い師に対して

このカードはこういうことを占えて

お客様に対して、こういうアプローチができて~

というコトを話したら、すごくいいプレゼンになると思う。



そういう意味では

すでに私のお客様になってくださっている方々に対し

こういうことが占えるメニューを新しく出すのよ~

というのに似てる。





でもそれは、聞く人たちの心が

占いに対して肯定的であるということが前提にあるから

「占いの道具」に対しての一部分を切り出して伝えても

それが印象に残るから。





しかし、かさこ塾の12期生の方々は



「占い師って初めて会いました!」

「自分の人生で、魔術という言葉を使うということがあるとは思ってもみなかった」



という方が大半。




「占い」に対しての下地ができていないものと

考えなくてはいけないのです。





いろんな業種の方がいらっしゃいますから

もちろん、わけのわからない「占い」という仕事に対しても

ちゃんと、話を聞いてくださいます。



受け入れようとする姿勢を持ってくださいます。



そういう意味では、すごく拒絶感のある空気の中行うプレゼンではない・・・




そして、今回が最後だ。



この同期の仲間たちに

わたしの「占い」は、こういうものだというのを

ムリヤリにでも聞かせることができるチャンスは

今回だけだ。





もし、占いや占い師を、怪しいだけのもの

自分の人生に関係のないモノとしてとらえている方に

「香のやっている占い」って、知っているものと違うかも

と思ってもらえれば、このプレゼンは成功。





あとは、どう訴えかけるかが問題です。





もともと興味のないものに対し

普通のプレゼンで聞く人を引き込むには

初心者のわたしでは難しいことは明白。





でも、占いを実践するには3分は短い。





そんなところに

飛んで火にいる11期生の奄海るかちゃん

「プレゼンを見に行こうか悩んでいる」

というではないですか。





捕まえました。

ええ。

しっかりと捕獲しました。



相方。





パニック起こしても軌道修正してくれる相方。





最初はコント形式にしようと思ったのですが

3分は短い。ムリ。



それなら、普通のプレゼンの方がマシ。





だったら、せっかくるかちゃんが来てくれるのなら

るかちゃんを、「わたしのために」活かそう。





先に伝えたいことを答えとして用意し

それを答えとして話できるような質問を

るかちゃんにしてもらおう。





質問してもらえるなら、わたしは流れを覚えなくても

答えさえブレなければ大丈夫!!




presentation.jpg





というわけで、わたしのプレゼンは、るかちゃんと一緒に行いました♪



るかちゃん、大阪からこれだけのために、ほんまにありがとう!!





プレゼンのあと、塾生のみなさんから

フィードバックをいただくのですが


・占いに対してのイメージが変わった

・占いに対しての印象が良くなる

・占いとは、コワイものではない



などなどのお言葉をいただきました。





言いたかったことがちゃんと伝わった!!!


すごく嬉しい!!







でも、最終日に

わたしの印象がさらに変な人に変わったのだけが悔やまれます(*・ε・*)






IMG_4185.jpg 



1ヶ月を一緒に学んだ仲間たち。

個性的で、実力もある楽しい仲間たちです。



みなさん、ありがとうございました!


【 2015/11/05 (Thu) 】 かさこ塾 | TB(-) | CM(0)

かさこ塾3回目【名刺をつくる】

かさこ塾11期生の、奄海 るか先生 



「この回は絶対に行っとけ!!」



と、念押しされていた3回目の講義。




言葉の通り、本当に行っておいてよかった!





わたしの苦手な、プロフィールの宿題と

名刺作成の宿題が出ておりました。



プロフィールは先に、かさこさんに提出するのですが

苦手なはずが、返ってきたお返事が



「とてもいいと思います」



え?いいの?

こんなんでよかったの?

そうなの?



と拍子抜け。




名刺も、同時に、ざっくりとしたものをお見せして

そちらにはアドバイスがあったので

アドバイスを取り入れ作り直し。



ワードで。




使い慣れたソフトで作ると早いね!!



で、出来上がったものを本日持参いたしました。


IMG_4120.jpg


塾生のみなさんから

名刺についてのアドバイスをいただき

自分では「あたりまえ」になってしまっているところに気づきました。



名刺の住所は、セッションルームを載せてあたりまえ。

だから、住所をポン! と載せておけばいいと思ってました。




でも、自宅なのか、セッションルームなのかと

問われて初めて、自宅を載せる人もいるのか!と。

いい意味で、個人事業主なんだなと実感。




やっぱり、顔写真は

あるのとないのとでは大きな違いがあるんだな。

特に、占いのような職種だと

誰に相談するかを決めるのに大きいよね。

(最後まで入れるかどうか悩んでた)





自分をアピールするツールだからこそ

自分のあたりまえを

他の人からの目線でチェックしてもらうことが

必要になってくるんでしょうね。





自分では足りてると思っていたところが足りなかったり

逆に不足している情報が目に見えたりして

「お客さんて、ココを見るのか!」

がわかりやすかったです。




この名刺のフィードバックは

ホームページにも転用できると思うので

今度はそっちの方も手直ししていきたいと思います。



他の塾生の方の名刺もみせていただきましたが

みなさん個性がでていて

とても素敵な名刺ばかり!






来週はいよいよ最終回!



宿題のこと考えたら

今回が2週間空きが良かったかなぁ・・・(T▽T)アハハ!


【 2015/10/29 (Thu) 】 かさこ塾 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック