071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

占いは当たらなくてもいい

占いっつーもんは、自分がどっちの方向に向かっているのかを確認して
それが望み通りならそのままばく進すればいいし
望み通りじゃないなら、どう変えていくのか考えるためのヒントになるものなんです。


わたしの好きなたとえ話なんですけどね。

宝くじの1等が当たる運勢を持っていると
占いで言われた人がいるのに、なかなか当たりません。
なぜでしょう?

というのがあります。

これは、宝くじを買わなかったから、が答えなんだけど。
(ギャンブルについての鑑定はしておりませんよ)

占ったときに、その運勢を持っていて、そういう未来があったとしてもよ。

頭の中で当たった想像だけしてて、宝くじ買いに行かなければ
当たる種がないわけです。

当たるための種がなきゃ、その実は大きく育つどころか
影も形もありゃしません。

結果だけ聞いて行動しないってのはよくあることです。


応用例え話としては
出会いの運気が来てるよ!と言われたのに外に出ないとか。
試験がうまくいくと言われて、勉強しなくなってあかんかったとか。
いろいろありますけどね。

占いはあくまでも占いであって
「今」のあなたが、これからたどる道筋のうちの
強く出ている1本を拾い上げているだけなの。

たいていは、そのための努力をしているときに占いにきて、
その努力をしているエネルギーから読み取るから
上手くいくという答えが出た時は、そのまま努力をしてもらった方がいいんです。


でも、上手くいくと言われた人間ってのは
このままで上手くいくんだったら、ちょっとサボってもいいよね。
って思うんです。

んなわけはない。

努力している「今」から分岐する道はたくさん出てくる。
むしろ、上手くいってどうなるのか、の良いほうの選択肢が増えてくる。

だけど、どの努力をやめちゃったら
努力した結果の良い分岐の道は、その時点で消える。

だから、思ったより上手くいかなかったってなったりする。

例え話の宝くじの人は、買わなかったって一言だけだけど
実際には、ナンバーズとか、ロトとか、同じ数字買い続けてきた人が
当たるって言われたから、今度でいいやって買い逃したときに
その数字が当選するとかあるのよ。
(これ、うちの母親ね)


反対に、悪い結果が出て落ち込む人も多いけど
占いってのは、絶対の未来ではないから
回避策っていうのもでてくるのよ。

その回避策を上手くつかうことで
望まない未来の結果を、望む未来の結果に変えていくことは十分可能。

悪いことを回避したい!
という思いのほうが、人間強いと思うんだ。

そんでもって、その時には、

「このままだとこうなる可能性高いけど
そうなりたくない場合は、ここに気を付けるといいよ」

というアドバイスが出来るんですね。
(アドバイス出せない占い師がいたら、そこはもう行かなくていいと思うの)

わたしとしては、望みの方向性の答えが出てたとしても
妥協的なものだったら、当たらない方がいいよねって思う。

もっといい方向性があるなら、そっちにいきたいもの。

だから、占いは当たらなくてもいいし
むしろその通りにしてやるもんか!くらいの勢いで
受けていただくと、占ってるこっちも楽しい。


気に入らない結果になりそうだったら

「どうすれば望みの方向に行くか教えろ!」

って回避策を奪い取って帰ってください(笑)





でもー

当たりました!
とか、
その通りになりました!
とか、願いをかなえたかたから言われると、素直に嬉しい。


なので、ご感想やレビュー、お待ちしております(笑)


★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

大阪でルノルマンカードの鑑定行います!

2月18・19日

お申し込みはコチラのリンクから↓↓

2月18日(土) グループセッション予約
2月19日(日) 個人セッション予約

内容についてのお問い合わせはコチラ↓↓
http://quinzenits.cart.fc2.com/

カードセッションや、願望実現ワーク

対面でしかできないお金の流れをよくする
金魂ワークなどのメニューをご用意しております♪


★━━━━━━★

龍王扉湖法

八大龍王のご縁から成り立っている、あなたの人生を活性化する技法です。

扉を開け、貴方の命の湖にリンクします。

もし、運気が滞っていれば、それを流し
穴が空いているなら、封じ
滞りがない場合には、その運気を増加させます。

過去世(カルマ)・人間関係
恋愛・結婚・金運財
癒し・魔除け護身・健康
仕事社会・家族


これらの項目の運気を整えることができます。


【龍王扉湖法】
お申し込みは下記から↓↓

http://quinzenits.cart.fc2.com/ca1/221/p-r-s/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
  http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
  https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」  
  満月の2日前に発行・ご登録はこちらから 
  メルマガ「満月通信」

【 2017/02/06 (Mon) 】 思うコト | TB(-) | CM(0)

どこから、どういう風に伝えるのかを考える

昨日は、仲間内でのプレゼン大会でした。


社内プレゼンじゃないので、企画を通すとか

勝たなきゃ!というのはなく、完全自由です。



自分の好きなことでいいわけです。


だからこそ、よけいにテーマを決めるのが難しいですね。



自分が志を持っていて

どうしても訴えたいモノがあったとしても

聞いてくれる相手によって変えねばなりません。




で、わたしのプレゼンのテーマです。


「運命は変えられるのか?」





ネタ元は、2009年のブログ記事です。
  ↓
「運命は変えられるのか?」



これを、もっとわかりやすいように変えて

「運命を変えるための占いの使い方」

をテーマにしました。



もし、これが占い師仲間でのプレゼンだったなら

占いに使う道具や、カード、手法とか

エネルギーワークの検証した内容とか

もう少し深いところを選んでいたでしょう。



でも、聞いてくれる人たちは占い師ではないです。




だからといって

そういう話を全く知らない人として

初心者と考えて舐めていてはいけません。



専門家ではないからこその質問は

専門家以上に深いものがあります。

だからこそ、より真剣に向き合う必要が出てきます。




特に占いや、エネルギー的なものは

専門家でない人に使ってもらうためにあるのです。



人生をよりよく進めていくためのツールだから。



そして、こういうものは、特別なものではなく

日常に、さらっと溶け込ませることが必要なのです。




だから、わたしのプレゼンの目標は


・抵抗感をなくしてもらうこと

・自ら興味を持ってもらうこと

そして

・もっと聞きたいと思ってもらうこと。




聞く人たちに伝わらない言葉を使って

伝わらない説明をしても

プレゼン自体は滞りなく終わっても意味がない。




自分のやっていることを解ってもらうために

仲間内でしか通用しない言葉を

どんな言葉に置き換えるのか

どう説明すればいいのか。



英語を日本語に訳したような言い換えだけで

伝わることはないのです。




知らない言葉を

理解してもらうところまで持っていくには

身近な例えを使い

自分に置き換えて考えてもらうことが出来るよう

疑似的でも、実感してもらえるようにする必要があります。



だからこそ、占い師の仲間に話をするときよりも

どこから、どのように伝えるのかを

深く深く考えるのです。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ Facebook
   https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆ パワーストーン・占いの店 QUINZE NITS
   http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆メルマガ「満月通信」  

満月の2日前に発行 ・ ご登録はこちらから  
 メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




【 2016/01/28 (Thu) 】 思うコト | TB(-) | CM(0)

スピリチュアルは要因であって原因ではないのです

鑑定をしていると、その方のお悩みに対し

「スピリチュアル的なもの(前世など)の影響がある」

と出る場合があります。


わたしは、そのような場合

スピリチュアル的なものが影響はしているけど

これだけが原因ではないとお伝えします。

IMG_0561-2.jpg


自分の今の悩みに対し

スピリチュアル的な原因を探しに占いをするのなら

それは解決になりません。



もし、過去世あなたが

お姫様だったとしても

お偉い研究者だったとしても

貧乏な農民だったとしても

南の島で悠々自適に過ごしていたとしても

犯罪者だったとしても

聖人君子だったとしても


今のあなたが抱える問題の

直接の原因であることは

ほんっとーーーーーーーに、稀です。



そういう事象が

まったくないわけではないけど

お友達とうまくいかないとか

彼とうまくいかないとか

そういうのに対しては、本当に稀です。


ただ、影響はしている場合はあります。


例えば、あなたの魂が

過去、お姫様だった場合

ワガママが出やすい

ということがないとは言い切れません。



だからと言って

過去お姫様だったことがあったとしても

それが、あなたが今の人生で

わがままを通していいことにはなりません。



周りが甘やかしてくれて

何でもわがままを聞いてくれたのは

その過去世のあなたであって

今のあなたに対してではないのです。



もしあなたが、その過去世を知って

「前世お姫様だったから、私がわがままなのは仕方がない」

と考えるのであれば、今の悩みは絶対の解決しません。



もしかしたら、魂はその資質を受け継いでいるかもしれない。

なにかの拍子に

そんなお姫様的な態度が出てしまっているかもしれない。



でも、今のあなたは、お姫様ではないのだから

そんな態度をとってしまったら

ゴメンね、と謝ったり

フォローしたりする必要があります。



例え、お姫様だったと知ったとしても

実際に、お友達との関係を改善するために

動くことが出来なければ

それは知るだけムダなこと。



なぜ、いつも、こんなコトを繰り返してしまうのだろう?

気を付けていても、どうしても同じ流れになってしまう。

と考えた時に

その原因を求めに占いに来ていただくことは、大歓迎です。



スピリチュアルな要因があって

そこを解決したほうが

実際に動きやすいということはあります。



そのために、その原因を探る方法も

原因がある場合の

解決の方法も、わたしは持っています。



しかし、それは

その過去の影響を和らげるだけのもの。


その影響による

これからの行動を変えていくことができるものなのです。


この世に生まれてきてから

今までの間に

あなたが実際に行ってきた言動が

なくなるわけではありません。



過去世の影響が

現在までのあなたの言動にあったとしても

あなたが実際に関わってきた人たちには

それは理解する必要もなく、関係もないこと。



もちろん、過去世の影響を受ける人間関係もあります。


なぜか気に食わない、苦手だと思っている人が

過去世で敵同士であったということや

初対面なのに、すごく親しみがあると思っていたら

過去世で兄弟であったとか

そんなこともあります。



でも、だからといって

それだけが現在の人間関係を

作っているわけではありません。



周りの人たちにとっては

今、目の前で生きている

あなたの言動が、すべてなのではないですか?


実際に行ってしまったことに対しては

物理的な行動がないと、解決しません。



占いでケンカの原因や

相手の気持ちがわかっても

実際に謝らないと仲直りできないのと一緒です。



もう一度言います。

自分の今の悩みに対し

スピリチュアル的な原因を探しに占いをするのなら

それは解決になりません。



わたしの行う占いは

解決のための行動をおこすとき

その方法を見つけ出すために使うもの。



これが原因であれば、こう動くといいよ。

もしくは、こういうことはしない方がいいよ。

といった、行動に対するアドバイスをするために

原因を探るツールです。



そういう使い方をしていただくことができるならば

占いも、スピリチュアル的なワークも

あなたにとって有用なものになるでしょう。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ Facebook
   https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆ パワーストーン・占いの店 QUINZE NITS
   http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆メルマガ「満月通信」  

満月の2日前に発行 ・ ご登録はこちらから  
 メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【 2016/01/27 (Wed) 】 思うコト | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック