091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

占いでネガティブなカードは伝えるべきか?



今日はルノルマンのマンツーマン講座でした。

展開してもらったカードのリーディングの際に、ネガティブなカードがでました。

生徒さんのリーディング後、わたしが同じカードでリーディングするのですが
そのリーディングを聞いた生徒さんから
「悪いカードも言わないといけないのですか?」というご質問がありました。

カードに出た以上、ネガティブなカードも入れて読むべきだし
そのカードが出たということは「この質問においては、伝える必要がある」と考えます。

今回の展開例はこのような感じでした。

Lenorman5.jpg 

架空のサラリーマン(相談者)からの
「上手く新しい契約を取るには」という質問での展開です。


「ザ・ルノルマンカード」112ページのレイアウトでの展開です。



さらっと読んでいくと

現在、賭けともいえる契約のチャンス(クローバー)がやってきている。

過去誰かに契約を出し抜かれた(キツネ)可能性があるため
忍耐強く(木)次のチャンスを待っていたのだろう。

相手の意向がOKであれば、持ち帰ることなくその場で契約(指輪)するのがよさそうだ。
もしも、意向確認のみで契約まで終えないのであれば
うまくいきそうであることは周りには隠しておく(本)のがよいだろう。

という感じになります。(あくまでも一例です)

ここでは、いわゆるネガティブカードは「キツネ」です。
生徒さんは、わざわざ嫌な過去を思い出させる必要はあるのか、と考えられたようでした。

しかし、もしここで、キツネというネガティブカードを読まなかった場合

・なぜ早く契約する必要があるのか(指輪)
・なぜ秘密にしておく必要があるのか(本)

相談者に伝わらない可能性があります。


過去にこういうことがあったよね、を思い出すからこそ
今度は細心の注意を払わなければという考えになり
アドバイスに対し、納得し行動できるのだと思うのです。

この相談者にはこれを伝えるといいよという
カードからのメッセージが、このような展開となって
目の前に現れているのですね。

占いで出てくる答えは
わたし(占い師)のものではなく相談者のものです。

ですから、カードとして出ているのに
なかったものとして扱うことはできません。

(グランタブローなどは、読まないカードが出てきますが
今回は5枚の場の設定のカードなので、すべて読む対象です)


これは仕事なので、ダイレクトに伝えることができましたが
恋愛や対人関係であった場合にも
ネガティブな内容を伝えなくてはいけないときがあります。

そのようなときは、言葉の使い方を慎重にする必要がでてきますが
やはり、伝えないでおくということはしません。
ちゃんと伝えていきます。

過去の位置に出た場合は、話の持って行き方や言葉使いに
気を付けることが重要となります。

未来の位置に出た場合は、そこに加えて、大切なことがもう一つあります。
それは、ネガティブを投げっぱなしにしないことです。

未来の位置のネガティブは、そのままにせず
アドバイスカードを取ります。

アドバイスの項目があれば、そこから回避方法をとりますが
項目がないような場合は、一枚補足のカードを引いて
必ず、アドバイスを出してあげてください。

ネガティブなカードもそこに必要だから出てきます。
しかし、必要なことで伝えるとしても、
相談者を不安なまま帰らせないということが大切です。



お客様を占うということが前提のプロ養成講座では、
このようなことも、講座の中に組み込みながらお話させていただきます。


ルノルマンカード講座は、下記のお知らせにあります。
   
    ↓ ↓


★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

大阪の「占いと植物セラピーカイロン」さんで、ルノルマン講座を行います。

【大阪】■ルノルマンプロ養成講座■

10月からは、ルノルマンプロ養成講座を全3回で行います。
【初級】2017年10月14日(土)11:00~18:00
【中級】2017年11月11日(土)11:00~18:00
【上級】2017年12月9日(土)11:00~18:00


東京に来れないけど対面で
ルノルマンカードの講座を受けたいという方はぜひ!

お申し込みはカイロンさんから↓↓
http://www.chiron-school.com/posts/activity76.html
-----------------------------------------------------------

【東京】■ルノルマン・1Dayセミナー■

初心者向けの
自分で占えるようになるワンデーセミナーです。
※グループ講座です

2017年11月25日(土)12:00~15:00(予定)
2017年12月17日(日)12:00~15:00(予定)

※テキストは印刷したものをお渡しします。

お申込みはカートから↓↓
quinzenits.cart.fc2.com/ca81/252/p-r-s/


■東京でのマンツーマン講座は随時受付中
 (Skypeでの講座もできます)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【ザ・ルノルマンカード】の書籍が7月14日発売!
説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご購入していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」
【 2017/10/05 (Thu) 】 ルノルマンカード | TB(-) | CM(0)

大阪でルノルマンの講座でした!

先日の土曜日は、大阪 心斎橋にある【カイロン】さんで
ルノルマンカードのワンデーセミナーでした。

DKY4CZ-U8AAbylk (1) 



このワンデーセミナーは、初心者の方向けということで
家に帰ってから

「自分ひとりになってもカードが読める」

ことが目標です。

なので、プロ養成講座と違って
カードの意味はさらっと、あくまでさらっとやるつもりだったんです。

そのつもりで、意味の一覧もつけたし。


でも、参加してくださったみなさんが
真剣に うんうん ってきいてくださるもので
そうなると、ちょっと熱が入ってきちゃったりして。

説明する予定のなかったところまで説明してしまいました。

わたしの講座は、リアクションいいとおまけの言葉が引き出されます(笑)


みなさん、カードの読みもよく
ルノルマンカードを楽しんでいただいているのがわかりました。

笑い声の中、楽しくお講座をさせていただくことができました。
ありがとうございました!




今後のルノルマンカードの講座は・・・



【東京】


◆ルノルマンカードリーディング講座
 (プロになりたい人向け)

・マンツーマン講座(1回約3時間)
・随時受付
・全6回
・メール添削付き

http://quinzenits.cart.fc2.com/ca52/88/p-r-s/



◆初心者向けワンデーセミナー

・11月・12月に開催予定
・ルノルマンカードの初歩を学びます

10月の受付開始までお待ちください

------------------

【大阪】

◆ルノルマンプロ養成講座

・グループ講座 全3回(1回6時間)
・10/14(土)・11/11(土)・12/9(土)
・お申込みは「カイロン」さんまで

http://www.chiron-school.com/posts/activity76.html

※内容は東京の講座と同じです
※メール添削は個別にお申し込みが必要です




★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★


【ザ・ルノルマンカード】説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご購入していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【 2017/09/26 (Tue) 】 ルノルマンカード | TB(-) | CM(0)

学びは尽きません 【トリプルKのスペシャルLenormand】


渋谷のサウスフラットシェアさんをお借りし
本日、第一部、第二部ともに
大笑いの中、終了いたしました
【トリプルKのスペシャルLenormand】

※笑いのメインはおちゃめなカレン先生です(笑)


第一部はグランタブロー体験会

キリヤ先生、カレン先生、香の3人が
それぞれのグランタブローの手法をお伝えいたしました。

IMG_1677.jpg 




karen.jpg 
カレン先生の ローズグランタブロー

資料用意してるのに、資料を見ずに始めるカレン先生。
ご本人は行き当たりばったりとおっしゃっていましたが
臨場感たっぷりの聞き逃せない講座でした。



kiriya.jpg 

キリヤ先生の トラディショナルグランタブロー

まさに先生!!という感じに
よどみなく、いろんな知識を与えてくださいました。
グランタブローの手法のお話のはずなのに
ルノルマンの知識も学べるというお得感満載な講座!


わたしは、ハウスグランタブローを。
本に書いてはいましたが、
実際に見てみないとわかりにくい
カードを追いかけて読むということの説明をさせていただきました。




先日ちまちまと作った
マグネット付きのルノルマンカードが役に立った・・・かな?

資料はそれぞれ3~4ページで
ひとり30分ほどでの解説でしたが
まぁ、中身の濃い講座をしてくださいました!


知ってることの再確認や
他の先生のカードの読み方に新しい着想を得たり
いくら学んでも学び足りません。


手法を説明するのに一生懸命になってしまったため
後で3人で、実際のリーディング例をだせれ場よかったねーってお話してました。


ご参加くださった方、皆さん熱心で
一生懸命ノートとられていて
お話しするこちらも、ついつい話す予定のなかったことまでポロっと(笑)



だからこそ、自分用に講座内容のメモを取れなかったのが悔やまれる・・・!!
(今度、両先生を質問攻めにする予定です(ΦωΦ)ふふふ)



第二部のお茶会は、
キリヤ先生が
たくさんのルノルマンカードを持ってきてくださったので
とても盛り上がりました!


ルノルマンカードのことだけでなく
占いとは・・・というようなお話も幅広くでき
お茶会というより、宴会なんじゃないだろうかというくらい
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪




IMG_1681.jpg 

第一部は集合写真撮り忘れたの
ごめんなさい(´・ω・`)

ご参加いただいた皆さん
そして、カレン先生、キリヤ先生
本当にありがとうございました!!

また3人でなにかやろうね、というところまでは決まって(?)いますので
その時には、またよろしくお願いします♪

★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★


大阪の「占いと植物セラピーカイロン」さんで、ルノルマン講座を行います。


■ルノルマンカード占いワンデーセミナー■

初心者向けの自分で占えるようになるワンデーセミナーです。

2017年9月23日(土)12:00~15:00


■ルノルマンプロ養成講座■

10月からは、ルノルマンプロ養成講座を全3回で行います。
【初級】2017年10月14日(土)11:00~18:00
【中級】2017年11月11日(土)11:00~18:00
【上級】2017年12月9日(土)11:00~18:00


東京に来れないけど対面で
ルノルマンカードの講座を受けたいという方はぜひ!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【ザ・ルノルマンカード】の書籍が
7月14日に、説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご購入していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





【 2017/09/16 (Sat) 】 ルノルマンカード | TB(-) | CM(0)

【大阪・ルノルマン講座】ワンデーとプロ養成の違い

ワンデーセミナーの締め切り間近にこんな記事ですが(^▽^;)

内容はどう違うのかというお問い合わせをいただきました。

うん、よく考えたら
プロ養成の1回目と同じに見えるもんね。

説明不足のままで申し訳ありませんでした。


まず、大きな違いとしては、

◆自分を占う(ワンデーセミナー)

◆他者を占う(プロ養成)

です。


ワンデーセミナーは、プロ養成講座の1講座目の内容と似ていますが
自分で自分を占えるようになるためのものですので
簡単に読めるような流れにしていきます。
ルノルマンってどんなカードだろう? というかたの
お試しレッスンのようなものですね。

テキストはプリントアウトしたものを使用します。


ワンデーセミナーの一番の目的は
「家に帰ってから自分一人でもカードが読めるようになる」です。


なので、カードの意味をこと細かくはやりません。
むしろ、意味の一覧表を見ながら占っていただく感じです。

3枚や5枚のレイアウトは、
初心者に簡単な方法をそれぞれ1つずつ。(プロ養成では2つずつ)

1枚や2枚より、3~5枚のほうが占いとしては、使いやすいので
ワンデーセミナーでも、ここまではやりますね。

ワンデーセミナーは、他人に伝える言葉ではなく
カードから受け取ったものを、自分の言葉にする、というとこをを重視して行っていく予定です。

プロになるとまでは思っていないけど
ルノルマンカードを使ってみたいな、とか
ルノルマンカードでお友達を占いたいな、と思っている方は
こちらの講座がお勧めです。

---------------------------
■ルノルマンカード占いワンデーセミナー■
初心者向けの自分で占えるようになるワンデーセミナーです。
2017年9月23日(土)12:00~15:00

※締め切りは9月18日(月)
※テキストは印刷したものをお渡しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
逆に、プロ養成講座の方は
カードを読むことはもちろん
「人に結果を伝える」ということが目的です。
ですので、同じ1枚のカードを読むにも
様々な状況を想定して読めるように、応用力をつけていきます。


テキストは書籍を使用しますが
大阪のプロ養成講座(東京でのマンツーマンの講座も)では
実戦練習に、ワークシートを使用して
書籍にない12枚のレイアウトも行っていきます。


多くの枚数を使ってレイアウトを学んでいくので
36枚のカードの意味は細かく、例を出しながら行っていきます。

そして占う方法だけでなく
相談内容から質問事項を決めていく方法や
メール鑑定時と対面鑑定時の違いなども
講座の中でお教えしていきます。

■ルノルマンプロ養成講座■
10月からは、ルノルマンプロ養成講座を全3回で行います。
【初級】2017年10月14日(土)11:00~18:00
【中級】2017年11月11日(土)11:00~18:00
【上級】2017年12月9日(土)11:00~18:00
※「ザ・ルノルマンカード」をテキストとして使用します。
当日購入も可能です。

お申し込みはカイロンさんまで↓↓
★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★


【ザ・ルノルマンカード】説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご購入していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【 2017/09/13 (Wed) 】 ルノルマンカード | TB(-) | CM(0)

【ルノルマン】書籍と講座についてのQ&A

ザ・ルノルマンカードが出版されて約2ヶ月。
講座内容のお問い合わせが増えてきました。

個別にお返事しておりましたが
内容が似通っているご質問に関しては
こちらの記事でお返事させていただきますね。

Lenormand1_20170827135059eb7.jpg 

===============


【本を読んだら、どこまでカードが使えるようになりますか?】

独学でも使えるように、なるべくわかりやすく書かせていただいております。
ご自分や親しいお友達を占うのには、本だけでも大丈夫ではないでしょうか。


---------------

【記憶力が悪いので、意味を覚えられるか不安です】



ルノルマンカードは36枚ありますが、カードの象徴が身近なものになっています。
そのため、カードの名前も覚えなくても見るだけでわかります。

占いとしての意味は覚えた方が早いものもありますが
基本的には「本」なら本、雑誌、読む、知識などそのまま連想できるもので大丈夫です。

書籍には、意味を連想しやすくなるカードの背景から
占いとして使う時の言葉の例、2枚を組み合わせて読む場合のヒントなどを記載しております。
難しく考える必要はないので、チャレンジしてみてください。




---------------

【本を読んで他の人を占えるようになりますか?】


他の人を占う時に大切なことは、相手にカードの言葉を的確に伝えるということです。
そのためには、たくさんカードを出して、いろんな組み合わせを読んでいくことが必要です。
とすると、読んだだけでは難しいですね。
わたしも本を読んでお客様を占うようになったので、たくさん練習することで、できると思いますよ。
例として巻末に実際のメール添削が掲載されていますので、参考になさってくださいね。

※講座はプロとしてリーディングを行いたい場合を想定しております


---------------


【講座も本と同じ内容ですよね?】

講座のテキストは書籍を使用します。
ですので、解説は書籍に書いてあるものと重複します。

一部違いがあり、講座では、書籍にはない展開方法が入ります。
その部分は、ワークシートでの受講になります。

■書籍にはない展開法・・・12枚
 (9カードの応用となります)

---------------


【講座ってどのように勧めていくのですか?】

基本は、テキストに沿って進めていきます。
まず、テキストで解説を行います。
その後ワークシートを使いながら実践していきます。

ワークシートは各講座ごとに用意してあり、受講時にお渡しとなります。
※現在のところ、対面とSkypeでの講座となります。

1講座につき、2回までメール添削がつきます。
(メールではなく添削した紙をお渡しする場合もあります)

---------------

【プロとしてルノルマンを使いたい場合の講座内容は?】


講座では最初に、自分で使うだけかプロとして使っていきたいかをお伺いします。
特別カリキュラムが変わるということっはありませんが
リーディング実践の時に、プロとして使っていきたいという方には

・ボキャブラリーを増やす
・相手に伝わるように言葉を使う
・相談内容から質問を組み立てる方法
・悪いカードが出た場合の伝え方

などを受講時にお伝えしております。

自分を占うだけでいいという方には
伝えるための言葉は重視せず進めていきます。




---------------

【お試しレッスンはありますか?】


お試しレッスンはありません。

ですが、一回目の講座を受けてから残りを受けるかを決めたい
というお声がありましたので、下記の申し込み方法も作りました。

【第1講座を受講後、2週間以内に2講座目以降を一括でお支払いの場合】
◆¥100,000円(5回分) →¥72,000円とさせていただきます。
(一括でお支払いいただいた場合と同じ金額になります)

※講座は一括申しみだけでなく、1回ずつのお支払いも可能です。


===============

ブログ記事
【今後のルノルマン講座について】 も併せてお読みください。


【ルノルマンカードリーディング講座】

ひとりでも占えるようになる!

お仕事として占えるようになる!

実践を重視した

マンツーマンのルノルマン講座です

1 リーディングを楽しもう

2 リーディングに慣れよう

3 お客様を占うためのテクニック

4 ルノルマンで流れを読む

5 ルノルマンで原因を探る

6 より深く読んでいくために

http://quinzenits.cart.fc2.com/?ca=31


===============





★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★


大阪の「占いと植物セラピーカイロン」さんで、ルノルマン講座を行います。


■ルノルマンカード占いワンデーセミナー■

初心者向けの自分で占えるようになるワンデーセミナーです。

2017年9月23日(土)12:00~15:00


■ルノルマンプロ養成講座■

10月からは、ルノルマンプロ養成講座を全3回で行います。
【初級】2017年10月14日(土)11:00~18:00
【中級】2017年11月11日(土)11:00~18:00
【上級】2017年12月9日(土)11:00~18:00


東京に来れないけど対面で
ルノルマンカードの講座を受けたいという方はぜひ!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【ザ・ルノルマンカード】の書籍が
7月14日に、説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご購入していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【 2017/09/09 (Sat) 】 ルノルマンカード | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック