0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2007年06月 】 

息子の成長

えー・・・
感動的と思われるタイトルですが
ちと違う。

成長振りが・・・・
いや、説明するより、ともかく本編

むかしむかし
小1の息子が、まだ「ぷくのすけ」と呼ばれていた頃
母は、その頃からネットで日記をつけておりました。

もうそのサイトは使ってないけれど
育児日記にもなっていたので
記事だけは保存しておりました。

その中の一つ・・・

************************
だんごん☆2003年11月

ええ、かいじう語録でございます。

昨夜、あたしの仕事中のうちの晩ご飯は、
『たこ焼き』でございましたの。

テーブルの上に、
たこ焼き器がのったまま、今朝まで
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日、銀行いって 買い物行って
戻ってきたら、
かいじうのお出迎え。

土曜に参観だった おねーちゃんたちはまだ熟睡。。

かいじうくんと二人で、
遅い朝ごはんをとっておりました。


ふと
たこ焼き器の方を見る かいじう

「だんごん。おいしーね」

前から、たこ焼きのコトを だんごん と言ってたので、昨日食べたんだったなぁ。。と思って聞いておりました。


「だんごん いっぱい おいしーね」

よっぽど美味しかったんだな。


そのまま もくもくとパンを食べてたら、

「だんごんー!!!」

振り向くと。。。

お皿にたこ焼きソースが・・・


おぃおぃ。。。
すぐには できないってば。。

ってか、朝からたこ焼きは やだってば。。


ティラミス見せたら、諦めたのか、
そっちがよかったのか、
忘れ去ったようですがね。


さ、今のうちに片づけてこよ~

**********************


というような日記があるわけです。

で、なんでこれを思い出したかというと、
一昨日たこ焼きをしましてね。

お姉ちゃんが作っているのを見た息子が・・・。

「あっ! だんご!! あっくんも食べたい!!」


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

だんご「ん」じゃなくなってる!!

って、そこではなく、

まだ だんごって言うんかいっ!1年生!


ちなみに、お店で売っているタコ焼きは、タコ焼きといいます。
家で作ると「だんご」です。

なんでだろうねぇ?

で、タイトルの成長は・・・・どっちの意味でも取ってw
【 2007/06/11 (Mon) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)

直感ノート☆

今日からですが「直感ノート」をつけ始めました。

今読んでいる、ソニア・ショケットさんの
【第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法】のなかに、
直感を鍛える方法として、記録する。ということが載っていました。

ポケットサイズのノートを用意して持ち歩き、
予感や直感、的中したことや感覚、ひらめいたことなど書き込みます。

とにかく、何も考えず、思ったことは全て書き出します。

しばらく経って読み返してみると、
その直感が的中していたり、意味があったり、道理が通っている・・・ということがわかってくるそうです。
大体3週間もすると、自分の直感に自信がついてくるそうですよ!

で、今日からつけたのですが。
わたしは、「運スピ」のなかの【テーブルマット】を併用しました。

今日やること・宇宙に任せることという項目で、
左右に分けて行動リストを書き出すアレです。

テーブルマット自体は、書いたら捨てちゃうので
ノートではなく、そのへんの紙かメモ用紙などに書いておきます。

ノートには、思いついた直感をつらつら書きとめていきました。


さて、今日わたしが【宇宙に任せること】に書いた項目の一つに
「娘の修学旅行の積立金7000円」
というのがあります。

わたしのお給料日は、集金日の2日後。
前もってわかっていれば、
怪傑ZEROの分がそっちに回ったかもしれませんが
もう頼んじゃったし。

まぁ、出す分がないわけではないけれど
ちょっと、宇宙にお願いしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仕事帰りに、直感ノート用に新しいノートを用意しようと
ショッピングモールの中にある文房具店へ行きました。

エスカレーターを降りたときに目に付いたのは
「ゴールド・プラチナ買い取ります」
というチラシでした。

同時に家の宝石箱に眠っている指輪が浮かびました。
銀色だったけど、シルバーだっけ? プラチナだっけ?

「でも、宝飾店での買取って、下取りだよね~」
と思ったものの、一応ノートにφ(・ω・ )かきかき

帰宅してから宝石箱を見ると、プラチナの指輪が2個。
ずいぶん昔にお付き合いしていた方に戴いたもので
どこに入っているやら・・・というくらい思い出しもしなかった品です。

下取りじゃなければもって行くんだけどな~。
なんて思っていたところ、
母から買い物を頼まれまして、
その宝飾店が入っているお店に行くことになりました。

一応、指輪を持って買い物へGO♪

お店で聞いてみると、現金買取だけでもOK。ということで
さっそく現金化させてただきました。

総額25000円

1万円ちょっとになればいいな~
なんて思っていたら、軽く倍越してしまいました。

相場を知らないので、金額的にどうなのかわからないのですが
予想を上回る収入があってとてもラッキーでした♪

ノートを付け出した初日に
直感に従った行動で、結果を出せて嬉しいのです☆


ものぐさだから、最近はイメージングもしてないし
お祈りというか、アファメーションも忘れがちだし
でも、欲しいものやアイデアを書くことだけはやってるんですよね。

オーダーノートもそうなのですが
わたしの場合、書く。というのが現実化への近道なのかもしれません。
【 2007/06/04 (Mon) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック