061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

引き寄せたものを考えてみる

毎日のように、色々と引き寄せております♪

水菓子やケーキ、お小遣い、欲しかったものの情報や
購入方法に至るまで、思いがけないところから
いろんなものを戴いたりしてます。

物質的な引き寄せに関しては90%は出来てるんじゃないだろうか?
わたしって、なんて恵まれているのでしょう♪
本当に感謝です。

が、今日は引き寄せたものの、ちょっと違う方面を見てみようかと思う。

恵まれてるなー。
幸せだなー。と思っているのに
まだ引き寄せワークを続けているのはなぜでしょう?

直感を磨くとか、ヒーリングのお勉強とかそういうワークではなく
「幸せになるため」のワーク。

幸せだなぁ。って、思ってるなら、必要ないよね??
ってことは、そうではないと思える面があるということね。

そこで自分と会話してみる。

今の状況は?
仕事や恋愛、人間関係。家庭環境や経済的なこと。

自分が変えたい!!
って思っていることはどれだ?
もちろん、すべてにおいて向上したいと思っているけれど
向上ではなく、変えたい! と思うほど
不満を感じているのはどの部分?

そこが見つかったら、また考える。
どうなったら幸せ? 私はどうしたい? 
どうなりたい?

こうなったら幸せ・・・・と感じられるものがわかったら
その反対の状況に、今居る。ということを認めなければならない。

その部分の今の状況は自分にとって
幸せを関したり、喜びを感じるものではないんだよね。
だけど、今はそうなの。
それを認める。

でも・・・
望んでは居なくても、こうなることを考えたことはなかった?
不安から。 恐れから。 疑いから。。。

よくよく考えてみると、心が不安定なときに考えたことが、
「こうなったらどうしよう~~」って不安に思ったことが
現実となって、体験の場になっているって気付く。


・・・・・んじゃ、仕方ないか。


でも、今よりもっと
喜びを感じたいなら、そこで諦めてちゃイケナイのだ。

では、どうするか?


次に考えるのは、今満足しているわけではないけれど
不満でも、不安でもない部分。
そこに焦点を当ててみる。

その部分、これからどうなりたい?
○○になりたい。と、望みがわかる。

そうしたら、今○○ではないってこと。
だけど、どうして変えたい!って思わないの?

それは、○○になりつつあるって、自分で確信を持っているから。
それに近づきつつある自分を知っているから。

だから、今そうではなくても、喜びを感じているんだわ。
喜びの先取り。かな?

アファメーションで、完了形や過去形でしっくり来ない場合
○○になりつつある、○○しつつある。って
言葉を変えるのがあるけれど そんな感じ。


もちろん、今満足しているものに関しては
完了形を口に出して言ってみてもしっくり来る。

じゃぁ。
不安が引き寄せた状況はどう変えていく?
望みと反対の方向に居るときに、なりつつある。なんて言ったって
ちがうのに~~~!って、思っちゃう。

さて、どうしよう・・・
しばし考える。


言葉の力って、凄く強い。
だったら、それをうまく利用しよう。

今の状況を引き寄せた考えそのものと
この状況をしっかり認識し、ひとつの言葉にまとめる。
(△△とする)

△△だったからこそ、最高の○○になった。
(○○になるために必要な体験をした)
と、自分に言い聞かせてみる。


今の状況を悪いと否定することなく、
無駄な時間と取ることもなく、
今を必要な時間と認めて、よりよい望む未来へと引っ張っていく。

例えば・・そうね。
肉付きがいいのが不満なら
「肉付きがよかったからこそ、痩せても胸が残っていた!」

・・あれ?なんか違う?
ほら、山咲千里はバストを大きくするために
ダイエットの前にいったん体重増やしたって言うし
(古い話だな・・・汗)

リーディングのお客様でも多いのだけど
愛する人と離れなくてはいけなくなったとき。

「その人と離れたからこそ、もっといい人と巡り逢えた」
と考える方がいい。
だけど、人の心はそうも行かなくて、それでもその人じゃなきゃ!
っていう事もよくわかる。

だったら、
「離れた期間があったからこそ、その人をより理解し、
今まで以上に深く愛し合えるようになった」
とすれば良いのではないかしら?

今を認めて、今があるからこそ、最高の未来を引き寄せたんだよ。
と、自分自身の引き寄せる力に教えてあげよう。


だって、いろんなコト乗り越えてきた
今の自分が大好きなんだもん。
【 2007/07/28 (Sat) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)

ウタ

懐かしい歌を口ずさんでいてふと思った。

昔は、この歌詞の意味が分からなかった。


メロディに惹かれる癖のあるわたしは
歌詞の意味も分からず
ただ、そのメロディを歌いたいがために
その歌を覚える・・・ということが多かった。

なので、歌詞の意味なんて、特に必要なかった。
(まぁ・・今でも洋楽だとそうなんだけどさw)



学生の頃、そのメロディの付属物としてしか
意識の中になかった歌詞が
いつの間にか、自分の中に入ってくるようになっていた。


あれだ。
成長したとか、そういうのではなくて
体験したことが増えている。
そゆこと。

【 2007/07/25 (Wed) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック