0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

[当然っちゃぁ当然なんだけど。]

ブレスレットをお申し込みいただいたお客さま。

現在の状況をお伺いし、さらに望みの方向をお伺い。

それにあわせたブレスを作るのに
この石とこの石とこの石・・・・を使います。とお知らせ&ご了承をいただくために
メールいたしましたところ

「色合いとか、どうなんでしょう?」

とのご質問メールが。


だよね。心配だよね。
わかるわかる。


あたしの作るアクセサリーは、
出来上がったものを誰か要りませんか~?ってやるのはほとんどなくて
その人用に組み上げるのがほとんどなので
ご注文から確定まで、完全お任せでもない限り、
3~5往復のメールのやり取りが発生する^^;

なので、できるだけイメージが湧きやすいように
多くても効能と合わせて、石の色も3色くらいにおさまるようにしてたのだけど
それじゃ、やっぱり、効果的なものはできないのよぉ~~~
(できるときもあるけど)


なので、その方用のブレスと、わたし用のブレスは
使う石が似ていたため、
今使ってるのを参考画像としてメールで送ってみました。

これね。



QUINZE NITS-ブレス1


ローズクォーツをはずして、インカローズ加えた♪
前の画像より進化しました(爆
セラフィナイトは、10mmで安定してしまったものだから
はずせなくなった・・・(汗

とりあえず、色合い的には安心していただけたご様子。
C=(^◇^ ; ホッ!
(お客さまようには、セラフィナイトはないから!w

一応、仮組みして、こんなんでどうでっしゃろ?と
組み上げちゃう前にメールで確認もするんですけどね。


不安になるよねぇ。
ピンクとか青とか紫とか赤に緑に・・・・って、たくさんはいれば^^;


かといって、出来上がったものをだしても
オールマイティなものって、効果が薄い気がするんだ。

同じ恋愛成就のブレスでも
人によって、そこまでの道のりも違えば
相手の性格とか、本人の性格とか違うわけで。

単に、ご本人の魅力を高めればいいのか
積極精を出したほうがいいのか、逆に冷静さが必要か。

あとは、運気の悪さが関係してるようなら、回避するのも必要だしさ。

金運のものだって、ギャンブルで勝ちたいのか
仕事での運気をあげたいのか
棚ボタ期待してますw
なのかによっても石は変わってくるしね~

そうすると、出来上がったものをそのまま渡したところで
その人に必要なものではない気がするのね。

もちろん、見て惹かれて、これがほしい!って言うのはある。
それは必要なものだったりする。

なので、そういう、コレを必要としてる人がいそうだなぁ・・・
と思って完成品のブレスをだすこともある。

なんだけど、やっぱり、何か叶えたい願望があって
パワーストーンを手に入れようとする人のためには
ちゃんと、その人にあった目的のものを組んであげたいな。っておもうのね。


でも、それでお客様に安心してご注文していただくには・・・

どうしようかしらね(。-`ω’-)ンー

スポンサーサイト
【 2009/06/23 (Tue) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)

[パワーストーンの効果とかなんとか]

パワーストーンアクセサリーを扱いだしてから5年ほどですかね。

けっこうやってるな・・・あたし。うん。

その間、自分にも友人にも、お客様にも、色んなものを
けっこうな数作らせて頂きまして、
その感想とか、その後の経緯とか報告いただいたりしますんで、
その結果、思ったことをまとめてみようかなと。



1:使用する石の数、大きさは、効果に関係します。

最初のころ(今もなんだけど)リーズナブルにしたいと思って
高価なものは小さい石を使ったり、
メインの効果の石が高ければ、安い石を組み合わせてご予算内で~と組んでいたわけ。

でも、やっぱり・・・・かな。
小さい石じゃ効果は薄い。 
安い石でも効果にあっていれば問題ないんだけども
いくら、オールマイティといわれている水晶でも
メインが負けるくらいバシバシ組み込まれてちゃ、ダメなのよね。

水晶はメインの石を補助して、効果を高めてはくれるけれども
つけた水晶の数高めてくれるわけではないのよ。

やっぱり、効果がほしければ、メインになる石、組み合わせてそれ以上の効果を狙える石を多めに取らなきゃだめだったね。

そのへん、ちょっと方向性をかえて
狙う効果のある石を、大小とりどり、同じ効果のあるお値段の違う石等
色々組み合わせた結果、ちょっとずつ、効果の出がよくなってきました。

研究結果ではないけれど、6mmメインでくむよりも、8mm以上メインで組んだほうが効果は大きかったです。

あと、ストラップより、ブレスレットやネックレスの方が
肌に触れる分&石の個数が多い分
効果はでやすかったですね。うん。


2:エネルギー込めは必要

難しいこっちゃないです。
両手でブレスレットなどを包み込み、
自分のお願い事を石に伝えるだけ。

うちのアクセサリーは、発送前に聖別とプログラミングをわたしがします。
プログラミングも、ご本人にワンセンテンス考えてもらって
その文章をアファメーションとしてプログラミングしていく場合と
これは、恋愛用なの! とか、仕事運を上げたいの!というような
方向性だけのプログラミングをする場合とあります。

が、しかし!

それって、一回だけじゃんね?

たしかに、うちのアクセサリーは、瞬発力はいいさ。
手元に来て1週間くらいはいい働きするそうだ。

その後はってーと、みなさん、つけっぱなし。
それはまだマシとして、クラスターとかの上で浄化したあと
石に何も伝えてないんだな・・・・

わたしね、石にはお願い事をするもんだと思ってたので
お願い事を頻繁にするのが当たり前だと思ってたんですのよ。

なので、注釈つけなかったのね・・・・
つけっぱ、若しくは浄化したあとそのままつけてる人が多かった。


浄化って、いいものも悪いものもキレイにするものだと思うんですよ。
お掃除とか、お洗濯みたいに、キレイさっぱり初期状態。

なので、そのあとは、必ずプログラミングというか
石に、お願い事を伝えて
「あなたは、この願いをかなえるための働きをしてちょうだいね」
と伝えるべきだと思うんですね。


両手で握って、数分、それを石に伝えて
お願いね。協力してね。って声をかけてあげればいいと思うのだけど
お客様の中には、

自分じゃ不安だから!

といって、再プログラミングを受けられる人もいらっしゃいます。


なので、リニューアルしたのを機会に
願望があって、それを叶えるための補助としてアクセサリーを購入される方に
プログラミングを継続しやすいように、
発送前のプログラミングに使用するオイルをオマケでつけることにしたわけです。

自分の思念だけを伝えるんじゃ不安って声多かったんだよね。
(儀式というほど大げさじゃなく、簡単な方法をお教えしています。)

であれば、それらしきオイルやインセンスなどの
これまた補助グッズを使用すれば、安心感も期待度も増すわけです。

わたしね、魔法も信じてはいるけれど
人間、今の状況を変えるのに必要なのは潜在意識の力だと思ってます。

潜在意識の力を引き出しやすくするために
なにかの手順を踏むってのも、必要なことだと思うんだよね。
だからこそ、自分だけじゃ信用ならなきゃ
なんでもいいから、補助グッズを使えばいいとおもうんだわ。

あ、話がずれてきた。
元に戻そう。


ストラップとか、ブレスレットをお守り代わりに欲しいの~
って方には、オイル使わないでプログラミングしてお渡ししてますね。

だって、オイルってけっこう細分化されてるの。
だから、お願い事の方向性が決まってる人が使うほうが効果が出ると思うんだよね。

お守りなら、用途指定しない方が自由利くでしょ?
お願い事が決まってからインセンスとか使ったほうがいいって。


と、まぁ
大まかに言うと、その2つの事柄を改めて思ったわけなんだけども。

やっぱねぇ
よく広告であるような、持つだけで幸せが舞い込んでくる石ってのは、ないんだって!

お守り代わりにひとつ・・・というんじゃなく
絶対叶えたい事柄のある人は、
最低でも、毎日とはいわないけど、石に自分の願い事を伝えて
石と仲良くなる努力は、必要なんじゃないかなぁ・・・


それでも、とりあえず安くて効果のでるのが欲しいの!
というちゃっかりさんのために、
リーズナブルなお値段の石の組み合わせでいいものを
日々研究(?)しているのであります。

【 2009/06/23 (Tue) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)

アメジストの伝説

えっとですね。
メッセージでご質問いただいたわけですよ。

「復縁とかのブレスで、アメジストは冷静にするって書いてありますけど
 他のサイトでは、大人の恋愛とか、官能的とか恋愛用の石になってますけど?」

つーような、そんなご質問ですね。


まず、それにお答えする前にアメジストの伝説から…
ギリシャ神話の世界のお話です。

バッカスという、お酒の神様がおりました。
バッカス神は、宴で程よく(あたしはそれ以上だったと思うんだが…)お酒が回り、
気持ちよ~くなった勢いで、自分のお供のピューマ(虎という説もあり)に、最初に自分の前をとおった人を襲わせようというイケナイ遊びを企ててしまったのですね。

で、運悪くそこを通りかかったのが
月の女神につかえていた美少女アメジストちゃん。
バッカスがピューマにアメジストを襲わせようとしたその時

自分の可愛い女官の危機を察知した月の女神が、アメジストちゃんを透明の水晶に変身させて助けたのです。(・・・ホントに助かったのか?)

そして、自分のせいで水晶にされてしまったアメジストを見たバッカス神は
その水晶に、持っていたぶどう酒を注ぎ、
己の罪というか、愚かな行為を恥じてもう二度と馬鹿なことはしないと誓ったのです。
ぶどう酒を注がれた水晶は、綺麗な紫色に染まり、今日世に広まっているアメジストとなったということです。

・・・というわけで、ですね。
命は助かったけど、水晶になっちゃったってのはどうなのよと思いつつ。
元に戻せなかったのかしら?という疑問も残りつつ話を進めます。

まぁ、この伝説からいうとですね、
狂気をいさめるというか、冷静にさせる石ということになるわけです。

で、ついでに言うと、持っていると二日酔いにならない石ともいわれてますし
転じて、禁酒・禁煙の石ともなっているわけですね。
(禁酒はともかく、禁煙の効果は試してないからわかんない…)

で、ご質問者のおっしゃる恋愛についてなんですけどね。

恋愛の石は、クォーツ(水晶)ファミリーの中ではローズクォーツだと思います。
でも、それは単なるおこちゃまの恋愛とも言える
「ただただ、好き。思いを伝えたい。両思いになりたい。一緒にいたい」
それだけのものだと、わたしは思います。

ただ、それって恋愛の基本だから、絶対的に必要な感情だよね。
でも、大人な恋愛のためには、それだけじゃダメだと思います。

パワーストーンというのは、組み合わせることによって、その効果を増していくものだと思います。

で、アメジストの場合。
ローズクォーツと組み合わせることで、甘いだけの恋愛ではなく
相手を冷静に見極める目を持たせてくれます。
結婚相手としてふさわしいか相手を見るとか、
自分の行動を見直したりとかできるわけですね。

なので、大人の恋愛(持続させること含む)をするには、アメジストを入れたほうがいいというわけです。

インカローズもその点、効果的なんだけども
こちらは、ある意味体の関係をもった大人の関係(しかもラブラブ度高しw)という意味合いで使っています。
やっぱり、結婚に向けた恋愛としては、ちょっとアメジスト入れたほうがいいかなーとも思いますけどね。

アメジストの官能的・・というのは、お酒の逸話があるところから
大人な恋愛・・という意味が取られたのだと思っています。

でも、アメジストの語源って、ギリシャ語の
「amethustos(酔わせない)」という言葉からきてるっていうから
相手をとりこにしちゃう意味での官能なら
相手を酔わせるためには、自分が冷静でいなきゃならないから、有効かもしれないよね

という、そんな感じのお答えでした~♪

***追記***

官能的で思い出した(汗

えっと、同じ伝説なんだけども、別のもあってね。
これは、猛獣に襲わせるというものなんですが
もうひとつは、酒に酔ったバッカスが
アメジストちゃんのあまりの美しさに理性をぶっとばしちゃって
いわゆる、その、あの~
襲っちゃえ! ってな行動に出た…といわれるものがあるんですね。

ま、それも未遂で終わって、結局理性を取り戻して・・のあとは同じなんですけど。

その意味で、アメジストが男性の理性をぶっ飛ばして
虜にさせるという効果も言われているのかな…とも思いましたです。はい。
【 2009/06/09 (Tue) 】 パワーストーンアクセサリー | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック