021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

3月の満月【訂正あり】

3月20日(日) 午前3時10分 が、満月 です。


今回は、書くのをやめようかと思ったのですが
それでも、自分が豊かで自分自身の面倒を見れないと
他に豊かさをまわせないと思うので、
継続してやりたいと思う方のために出しますね。


しかし、今回は不安定さの方が勝っています。
できれば、避けていただいたほうがいいのではないかと思う部分もあります。

個人の判断で行ってくださいね。



自分自身の豊かさを願ってもいいですし
日本が豊かに復興していくのを願ってもいいと思います。

でも、満月の満ち足りたエネルギーを受取るだけにして下さい。


そのエネルギーを受取った自分の中で
エネルギーを、願をかなえる方向にエネルギー変化させてください。



月に願を乗せないで下さい。



満月のお願い事は、ヒーリングではありませんし
満月にヒーリングのエネルギーを乗せることは
私は怖いと思っています。


いま、この不安定な状態で
不安な気持ちのまま、満月だからと、
ヒーリングのエネルギーを、月に送らないで下さい。


純粋な月の満ち足りたエネルギーのみを受取って
自分の中で、すべての願い事を確認して下さい。


スポンサーサイト
【 2011/03/17 (Thu) 】 満月のお財布フリフリ | TB(0) | CM(0)

【アメジスト(紫水晶)】

◇アメジスト(紫水晶)◇

$QUINZE NITS-アメジスト


・モース硬度 7
(モース硬度とは石の傷つき安さの度合い。もっとも硬いといわれるダイヤは10です)

今回ちょっと長いですよ^^;
前にも書いたことのあるお話なのですが・・・


以前、お客様にご質問いただいたわけですよ。

「復縁とかのブレスで、アメジストは冷静にするって書いてありますけど
 他のサイトでは、大人の恋愛とか、官能的とか恋愛用の石になってますけど?」


つーような、そんなご質問ですね。


まず、それにお答えする前にアメジストの伝説から…
ギリシャ神話の世界のお話です。

バッカスという、お酒の神様がおりました。
バッカス神は、宴で程よく(あたしはそれ以上だったと思うんだが…)お酒が回り、
気持ちよ~くなった勢いで、自分のお供のピューマ(虎という説もあり)に、最初に自分の前をとおった人を襲わせようというイケナイ遊びを企ててしまったのですね。

で、運悪くそこを通りかかったのが
月の女神につかえていた美少女アメジストちゃん。
バッカスがピューマにアメジストを襲わせようとしたその時

自分の可愛い女官の危機を察知した月の女神が、アメジストちゃんを透明の水晶に変身させて助けたのです。(・・・ホントに助かったのか?)

そして、自分のせいで水晶にされてしまったアメジストを見たバッカス神は
その水晶に、持っていたぶどう酒を注ぎ、
己の罪というか、愚かな行為を恥じてもう二度と馬鹿なことはしないと誓ったのです。
ぶどう酒を注がれた水晶は、綺麗な紫色に染まり、今日世に広まっているアメジストとなったということです。

・・・というわけで、ですね。
命は助かったけど、水晶になっちゃったってのはどうなのよと思いつつ。
元に戻せなかったのかしら?という疑問も残りつつ話を進めます。

まぁ、この伝説からいうとですね、
狂気をいさめるというか、冷静にさせる石ということになるわけです。

で、ついでに言うと、持っていると二日酔いにならない石ともいわれてますし
転じて、禁酒・禁煙の石ともなっているわけですね。
(禁酒はともかく、禁煙の効果は試してないからわかんない…)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



◇効果◇

アメジストの主な効果は、これもまた、恋愛の成就と言われています。
ただ、この場合は、落ち着きのある関係=結婚を望む方に向いているのではないかなといったところ。

そもそも、アメジストの効果は恋愛だけではない、人間同士の絆を深めるところに働きかけます。
アメジスト単体だと、どうしても、恋愛の甘さに欠けるので、
やはり、王道のローズクォーツと組み合わせるのがよろしいのでは?

さらに、個別の効果として
冷静さを与えるですとか、霊感・直観力を養うなどなどあります。

一説では、魔除けの効果もあるとか。
香としては、濃い紫のモノであれば魔除け効果もありだとは思っておりますが
薄い色のは、魔除けにはイマイチなようです。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

で、効果のうちの恋愛についてなんですけどね。

恋愛の石は、クォーツ(水晶)ファミリーの中ではローズクォーツだと思います。
でも、それは単なるおこちゃまの恋愛とも言える
「ただただ、好き。思いを伝えたい。両思いになりたい。一緒にいたい」
それだけのものだと、わたしは思います。

ただ、それって恋愛の基本だから、絶対的に必要な感情だよね。
でも、大人な恋愛のためには、それだけじゃダメだと思います。

パワーストーンというのは、組み合わせることによって、その効果を増していくものだと思います。

で、アメジストの場合。
ローズクォーツと組み合わせることで、甘いだけの恋愛ではなく
相手を冷静に見極める目を持たせてくれます。
結婚相手としてふさわしいか相手を見るとか、
自分の行動を見直したりとかできるわけですね。

なので、大人の恋愛(持続させること含む)をするには、アメジストを入れたほうがいいというわけです。

インカローズもその点、効果的なんだけども
こちらは、ある意味体の関係をもった大人の関係(しかもラブラブ度高しw)という意味合いで使っています。
やっぱり、結婚に向けた恋愛としては、ちょっとアメジスト入れたほうがいいかなーとも思いますけどね。

アメジストの官能的・・というのは、お酒の逸話があるところから
大人な恋愛・・という意味が取られたのだと思っています。

でも、アメジストの語源って、ギリシャ語の
「amethustos(酔わせない)」という言葉からきてるっていうから
相手をとりこにしちゃう意味での官能なら
相手を酔わせるためには、自分が冷静でいなきゃならないから、有効かもしれないよね




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

◇浄化方法◇

アメジストも、クリスタルの仲間ではあるのですが・・・・
鉄が珪素に置き換わることで紫色がでるそう。

紫外線に当たることで、退色します。
ですので、せっかく濃いアメジストを手に入れても、日光浴をさせすぎると、
薄いアメジストに変化しちゃうのですね^^;

ですので、日光浴よりは、月光浴がおススメです。

浄化には


・クラスターに乗せる
・セージの煙にくぐらせる
・浄化用のインセンスを使う
・月光浴させる

等があります。
オイルでの浄化は、輝きが曇ることがありますので、気をつけて下さいね。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

**追記**


官能的で思い出した(汗

えっと、同じ伝説なんだけども、別のもあってね。
これは、猛獣に襲わせるというものなんですが
もうひとつは、酒に酔ったバッカスが
アメジストちゃんのあまりの美しさに理性をぶっとばしちゃって
いわゆる、その、あの~
襲っちゃえ! ってな行動に出た…といわれるものがあるんですね。

ま、それも未遂で終わって、結局理性を取り戻して・・のあとは同じなんですけど。

その意味で、アメジストが男性の理性をぶっ飛ばして
虜にさせるという効果も言われているのかな…とも思いましたです。はい。
【 2011/03/10 (Thu) 】 パワーストーン 効果 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック