FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

望まないことの引き寄せ2

いやぁ・・前回、電話回線のトラブルで鑑定できなかった方が、
本日、ニフティさんの電話鑑定待機中に、またお電話くださいました。


ありがたいわぁ…。



トラブルは、本当はない方がいいのですが
あることを前提にお仕事しないとだめなのかなという気もします。



でも、あって当たり前と思うのではなく、そのあとに、いかにお客様にフォローをし、
原因を確かめて、それが2度と起こらないようにすることが必要なんですよね。

でないと、不安が不安を呼ぶという、マイナスのループが始まります。
一時期は、それに入っていたのではないかというくらい
わたしも不安定な時期がありましたよ。




というところで続きです。




具体的なことは考えていなかったとしても、
漠然とした不安や心配を持っていた場合、
その感情を体感できるようなことが引き寄せられる…と前回書きました。


例えば、好きな人に告白し、
いいお返事をもらえてお付き合いできたにもかかわらず、幸せすぎて怖い。
この幸せは長くは続かないのではないかと思ってしまった場合。

彼と別れる要素が全くないご縁の場合は、
なにが起こるかというと、「彼を疑うような出来事」が目の前に現れます。

よく少女漫画などであるネタですが、
妹さんや、いとこなどを浮気相手と間違えるとかね。

実際に、それ(浮気)が事実としてあるかどうかではなく、
たまたま、そういうところを見てしまったがために、
不安の感情が現実となった…というのも、引き寄せの一種です。


なにも悪いことが起こらない。
平穏な日々が続いてるからこそ、
近々なにかが起こってしまうのではないかという不安。

それすらも、その何かが起こってしまうという状態を引き寄せます。

具体的にその何かを考えていなくとも、
不安がったり、心配ばかりしていると、
その感情を持つことができる現象が起こります。

これが、負の引き寄せです。

でも、これをマイナスにとらえているのは、わたしたちの側だけであり、
引き寄せの原理としては、その感情を受け取ったので、
その感情と同じものを返してくれたということなのです。


ですから、多くのワークや本では、
「マイナスを考えずにプラスを考えなさい」と言われるのですね。

でも、不安なものは不安。
心配だって、するなと言われて意識を向けないようすればするほど、
心の中に刻まれてしまいます。

だからこそ、わたしはクライアントさんに言うのです。
不安は、表面に出しましょう。

ふとした拍子に、頭の中でループする曲だって、
口に出して歌ってしまえば消えるように
不安も、表に出すことで薄まります。

誰かに不安を吐露して、笑い飛ばしてもらえたら、
それだけでも気が楽になります。
万が一、本当に真剣に考えないといけない不安であれば、
それを回避する方法を、誰かが教えてくれるかもしれません。


どうせ引き寄せるのなら、不安がっているだけではなく、こういう不安がある。
Aになっては困るという現実があるならば、Aになると困るということを認める。
そのうえで、Bになるための手段を引き寄せるよう、
欲しい状況を望むという、波動を出していけばいいのです。

不安を不安として残したまま、
Aになっては困る・・・困る・・・とつぶやき続けていれば、
「Aになって困った瞬間」がやってきます。

Aになりたくないなら、どうなりたいのか?
Bになったら、まだまし。
Cだったら、もっといい。

そうやって、まず、いくつでもいい。
満足のいくものでも、妥協できるものでもいい。

自分の中でその不安と向き合うための、別ルートを見つけてください。

そして、意識をそっちに集中させます。
そのためには、ちゃんと、不安と向き合う必要があります。

なぜなら、一足飛びにCという状態を望んだとしても
心の中に、「でも、こうなっちゃうかもしれないし・・・」
というような思いが出てくると、そこで滞りが出来てしまいます。


さらには、そっちで引っかかっていると、
やはり、こうなっちゃうかもしれない・・・という、そっちが引き寄せられて
やはり、負の無限ループができます。


不安と向き合い、どこに心配や不安、恐怖を感じるのかを認め、
見極めることができると、単に理想の状況を望むだけの時より
自分がまず、なにを望むところから始めればいいか・・が分かるのです。

敢えて、考えるなと言われていることを考えるコトで、
「なんだ、そんなに心配しなくても、こういう方法もあるんじゃないか」
という方向に、意識を持つことができるようになる場合もあるのです。


んなこといったって、考えちゃってムリなんだもん! 
という場合も、あるよね。うん、あるよ。


その場合の考え方は・・・また今度書くかなぁ…
スポンサーサイト



【 2011/10/26 (Wed) 】 引き寄せ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック