1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

みせかけのポジティブ

ひみちゃんとデートの時、大阪で行った引き寄せセミナーの内容の話となりました。

その中の項目に、引き寄せの落とし穴というものがありまして。
ポジティブとネガティブについての、香の考え方などをお話しさせて頂いたのです。



タイトルにある、見せかけのポジティブとは、なんぞや?


以前もブログで書いてはおりますが…

一般的には、いわゆる、愛・幸せ・喜びなどの感情をポジティブといい、
怒りや苦痛、悲しみなどをネガティブと呼んでいます。


ポジティブを幸せな時と考えるのはOKとして

幸せを感じるところは、人それぞれで違うという部分は、ちゃんと考えられているのでしょうか?



それって、誰が決めた定義なのでしょうか?
その定義は、あなたに当てはまるものなのでしょうか?


例えば、一つの桃があったとして。

$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~




普通は、ピンクの熟れている部分を幸福という、ポジティブな部分と呼ぶのでしょう。

しかし、黄色い部分が好きな人もいるわけです。
あまり、ジュクジュクしていない、固い部分が好きという人もいるわけです。

同じ一つの桃であって、桃自体はかわらないのに
それを見る人、食す人によって、お好みの部分は変わるのですね。


黄色い部分が好きな人が、ピンクの部分を食べさせられる。
それは、ポジティブなのでしょうか?

黄色い部分が好きな人が、黄色い部分を食べる。
それは、ネガティブなのでしょうか?


黄色い部分が好きな人は、その好きな部分を食べることによって
幸福感を感じるわけですから、その人にとっては、ポジティブなのです。



いくら、世間一般で、ピンクの部分が美味しいから、そこを食べたら幸せなんだよと言われても
その部分を苦手だと思う人が、そこを食べたら、それはネガティブですよね。


ただ、難しいのは、同じポジティブでも、ネガティブでも
誰がそれを選んだか・・・という部分にも関わってくるからなのです。



もし、どうしても桃が食べたい人が、ピンクの部分が大好き!

でも、黄色いのしかなかったとして、それでも、どうしても桃が食べたい!と思って

自ら黄色い桃を食べたら、それは、「桃を食べたかった欲求を満たす」という面でポジティブです。

食べた桃が、自分の好みの味や食感のものであれば、なお幸せで、ポジティブでしょう。




しかし、ピンクの桃が食べたかったのに、黄色いのしかなく、

「わがまま言ってないで、あるもんで食べなさい」

と、おかーちゃんに言われて、仕方なく食べた場合は

「もっとおいしいのがよかった~ ブツブツブツ…」

となって、それはネガティブになりますよね。




願望実現で大切なことって、ポジティブになることとよく言われますが
世間一般のポジティブがどうこうというのではなく、
自分にとってのポジティブがなになのか?というところなのです。


セッションなんかで、「そんな風に考えてたら、幸せになれないわよ。」と言われたときは

その人の言っている幸せが、自分の幸せに当てはまっているかどうか?
を考えてください。

本当に、幸せは人それぞれなんですから。


自分が苦手としていることをやって、ストレス溜めながら
世間一般で言われている幸せを掴んだとしても、自分が幸せを感じなければ
願いが叶ったとは言えないのではないかなと思うのです。


香の思う、本来のポジティブとネガティブとは。

自分が何かを選んだ、という、そのエネルギーが、ポジティブであり、
選ぶ余地がなかったというそのエネルギーが、ネガティブであるという考えのもとにあります。


ま、もちろん、自分にとってって話ではあるんですがね^^;


そのような、根本的なところから
本当に自分の望むモノやコトを引き寄せるには・・・というお話をさせて頂いております。


東京でも、引き寄せセミナーやるかなぁ・・・
【 2011/11/28 (Mon) 】 引き寄せ | TB(0) | CM(1)

原宿〜

マーヤせんせと、要ちゃんとティータイム♪


まずは、ばくだん焼き
photo:01



その後、ティラミス~⭐

photo:02



あきらかに、お茶じゃないものも写ってますが(ノ▽≦*)

せんせのだよっ!




iPhoneからの投稿
【 2011/11/26 (Sat) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(0)

リニューアルブレス◇ご確認用

お待たせしましたー!

予告通り、日付変わってからのUPになったという(▼-▼*) エヘ♪


大阪の鑑定時に、組み換えをご依頼されまして、そのブレス2本のリニューアルです。


$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~


$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~




まずは、恋愛用のブレスです。

もともとあった、ピンクオパールと水晶に
濃いめのピンクカルセドニーと、ピンクマンガンカルサイトと、インカローズを追加。

最初のブレスは、8mmオンリーのものだったのですが
メインに10mmと、反対側に6mmの石を使ってリズムを出しました。

現状を保ちたい人には、同じ大きさの石のブレスって効果的ですが
現状を変えたい人だと、大きさ変えてゆく方が、効果の出が早かったりしますv



お次は、対人用のブレスです。
が、ちょっとエネルギー調整かけて、ごにょにょするので、
石の意味だけではないものが入ります(ΦωΦ)ふふふ・・・・



$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~


$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~


こちらは、もともと入っていたMOPを抜いて(結構弱ってました^^;)
プレナイトと、レインボームーンストーン、ボタンカットの水晶を追加。

最初からあった、ローズクォーツと、ブルーレースカルセドニーは、そのまま使用しております




該当者様には、メッセージさしあげます♪


写真でっかくなったけど・・・・まぁいいか...( = =) トオイメ
【 2011/11/26 (Sat) 】 御確認用 | TB(0) | CM(0)

ホホイのホイ!

たまには、まじめに引き寄せ関係の記事でも書こうと思って
ワスワスと打ち込んでいたのですが。

エバーノートで書いて、会社のPCで同期してくるのを忘れたので
手元にないという体たらく(ノ∀`)アイタ

会社のは、自動同期してないんだもーん。


まぁ、そんなこんなで、思い出しつつ書いてるんですが・・・・・・・あきた(´・д・`)


ので、息子ちゃんのお気に入りを、一緒に見ながら、息抜き中~♪




可愛いわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


【 2011/11/24 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(4)

ひみちゃんとデート♪

今日は、ひみちゃんと久々のデートっ!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


ひみちゃんは、占いもできる、アーティストさんです☆


昨日、ピグライフで会ったときに、一緒に飲みにいこうねーってお話をして
いつにする~? から、「じゃぁ、明日で!」という、いきなりな流れでしたwww



久々に会うひみちゃんは、髪きってて、かわいくなってたー!

先日、香さんお誕生日だったので、プレゼントもらいました☆

$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~



で、新宿駅で待ち合わせて、ラボガレージさんへ!



今日も、たっぷりと、美味しいご飯食べて、美味しいお酒いただきました☆

ひみちゃんが、チーズリゾットってなに?って聞いてきたけど、
上手く説明できなかったんで、店長さんにまるなげしたら

「ご飯に、チーズが混ざった ぐちゃぐちゃなやつ!」という説明が

聞いたとたん、爆笑www


こんどいったら、ぐちゃぐちゃ ってオーダーしてみますw


今日も、お誕生日のお客様がいらして、フレアショー見れた♪
なぜかいつも、タイミングよく拝見させていただいて、眼福~☆


ホント、雰囲気もスタッフさんもいいお店で、入り浸り中。
彼の誕生日に行ってお気に入りになってから、毎週のようにお邪魔してます。
ディープにはまったら、長いよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
スタッフさんには、諦めてもらおう(なにを?


ひみちゃんとは、他の人とできないような、裏話系ができるので
今まで持ってた、お仕事関係のもやもやを吐き出して、すっきり!してきましたv


ひみちゃんも、お店気に入ってくれて、よかったー♪
また行きたくなるお店って、ホントなかなかないよねー


$【願望実現】もっともっと幸せになる魔法~QUINZE NITS~


ひみちゃんとのツーョット♪


また行こうねー♪
【 2011/11/24 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック