091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

占い師として

わたしの鑑定は、本人がどうしていくべきかを伝えます。
ですので、人によってはきついかもしれません。

なぜか、見た目は、癒されそうとか、優しそうとか 騙されて 勘違いしてくれる人が多いのですが、実際は、厳しいらしいです。

現在、セッションルームや、電話・チャットなどの個人鑑定のほかに
池袋のスイーツパラダイスさんで、火曜日の夜、対面鑑定させて頂いております。

わたし個人のお仕事として、お客様と向き合う時は、
最低でも30分はお時間を頂くので、こちらもしっかりとお話を伺いながら鑑定できるのですが
スイパラでのお仕事は、1組で10分程度なんですね。

そうしますと、必然的に言葉がきつくなる…と思うでしょ?
でも、そこではきつくなりません。

わたしがキツイのは、言葉じゃないほう。
スイパラでの短い時間でのお客様であっても、前にも鑑定させて頂いたお客様ですと、
前回からの成長が見えないと、多少は言葉もきつくなりますが 顔 

わたしは、どうしたいの?どうなりたいの?
というのを、ズバッと聞きます。
現状のままでたどり着く未来がどうなるかよりも、
お客様のどうなりたいの?に近づけるためのアドバイスを重視します。

その場合は、お客様自身が目を背けてた原因を直視することにもなります。
※原因をまだ見たくない場合は、「とりあえず」どうしたいのかを聞きますし
きつくても見るという場合には、しっかりと原因を伝えたうえで解決法を伝えます。

やることは同じですが、言葉の内容が違います。
でも、内容がこれであれば、言い方がきつかろうか聞くなかろうが一緒・・・・ではありません。

同じことを伝えるにしても、
人はそれぞれ、経験してきていることが違います。

前にも書きましたが、「りんご」という一言で自分と同じように、
赤いリンゴを想像してもらえるかどうかはわからないのです。


基本は、お客様によって、言葉を変えて伝えます。

言葉を変えて伝えるというのは、鑑定内容を脚色するというものではないです。
お客様の望む鑑定結果を伝えるというものでもないです。

相手に、解りやすいように伝えるということです。



以前、パソコン教室のインストラクターをしておりました時、
生徒さんは、PCを触るのが初めてのご年配の方。

クリックという単語が聞き慣れないので、クリックしてくださいね、だとなかなか伝わらない。
でも、資格試験を受けるわけではないし、本人が一人で操作できるようになるのが前提です。

その場合に、クリックと言い続けて、教え込むのも一つの手ではありますが
マウスのボタンを、人差し指でカチッと押せれば、次の動作に進めます。

わたしが理解してほしいのは、クリックという用語を覚えることではなく
そのボタンを押すことで、次の画面が出るということです。

ですので、クリックと言って伝わらなければ、「人差し指で左のボタン押してくださいね」と言います。

また、PCの電源を、電源ボタン出来る生徒さんが、割に多かったんですね。
開校当初は、1時間の授業枠で、必ず1~2名はいたかな。

その場合、スタートボタンに矢印を持って行って~と、説明するわけですが
今度は、これ、後回しなんですよ。

まず、電源をボタンで切らないということを覚えていただかないといけない。
そのあと、生徒さん自身が、
「あ、ボタンで切っちゃいけないんだった!・・・・・じゃぁ、どうやって切るの?」
という考えになって、初めて、電源の切り方なのですよ。

では、ボタンで切ってはいけないということを、「ボタンで電源切ると、PCが壊れちゃうんですよ。」って説明でいいでしょうか?

実は、それではダメなんです。
だって、壊れると思ってないから、ボタンに手を出しちゃうんですもの。

その場合は、例え話をします。

「TVのコンセントを抜く時、TVの電源を切ってから、コンセント抜きますよね?
 TVついてる状態でコンセント抜くと、TV壊れちゃうかもって思いますよね。

 PCを電源ボタンを押して電源切るのは、
 TVつけたままコンセント抜いてるのと同じだと思ってください。

 まず、TVの電源切る動作が、PCではこれになりますので、この手順を踏みます。
 PCはそのあとボタン押すと、電源入っちゃいますので、切りたい場合は押さないでくださいね」

当時使っていた、すっごい大雑把な例えです。
でも、自分が経験したことがない、もしくは想像できない(理解できない)ことを言われても

ふ~ん。そうなんだ。 だけで終わっちゃうんですよ。

本やブログを読んでいるだけなら、それでもいいとおもいます。
発信する側は、不特定多数に向けて書いてますから
自分の気持ちを、自分で納得できるように書いていいのだと思う。

でも、占いは、一対一の対話です。
誰かに向けて話をするのに、相手に伝わらない言葉を使っても意味がない。

だからこそ、私は言葉を相手に合わせて変えています。

どうしても伝えたいニュアンスがあるという言葉は、その言葉を使い、その後、その言葉を説明します。(ここが、クリックという言葉を使いつつ、動作を言葉で説明するというところ。)

30分や1時間ある場合は、多少遠回しな表現があっても、お客様が質問する時間が取れます。
納得いくまで、お話しさせて頂くこともできます。
ともすれば、あとでメールさせて頂いてのフォローができる場合もあります。

しかし、イベント会場や、スイパラなどでは、あとでフォローする事の出来ない、一期一会のお客様がほとんど。

であれば、その場、その瞬間に、相手に伝わるように鑑定結果をお伝えせねばならないのです。

だって、こだわるは、占いへの考え方であって、自分の発する言葉の言い回しではないんです。

相手に伝わるかどうかが大事であって(PCが自力で操作できるようになる)
自分のこだわりの言葉(PC用語でしか説明しない)で、
客に伝わらなかったら(生徒さんがが自宅で操作できなければ)
それはお金を無駄にさせているも同然です。


言魂のお勉強もさせて頂いておりますから、言葉の大切さはわかっているつもりです。

言い回しを変えてしまうと、ニュアンスが伝わらないものも、確かにあります。
言の葉のひとつひとつにこだわりたい部分もあります。

だけど、相手がいる場合は、独りよがりになってはいけない。
特に、このような仕事をしている場合には。


もちろん、お客様側からも、なにを見たいのか、どうなりたいのか。
というところを明確にしていただく必要があります。

最初のとっかかりを間違ってしまった場合、
お客様が必要とする結果がでてきませんので。

そこを引き出すのも、自分の仕事だと思ってます。



・・・でも、お客様も、あとから本当は、これ見て欲しかった~って
時間が来てから言うのやめてorz
スポンサーサイト
【 2012/10/29 (Mon) 】 おしごとのコト | TB(0) | CM(0)

2012年10月の満月

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

2012年10月の満月は、30日


月9月30日  04:49
今回は、30日の夜・・・・だと思いますか?

というわけで、ベスト時間は、アメンバー記事でかくにんを
d(・∀・*)ネッ!


お財布フリフリの際に、気をつけることは、
過去のアメンバー記事見てくださいね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:



さて、最近は、このやり方に変えてから、
お財布フリフリの効果が出てきましたという、
嬉しいご報告を、たくさんいただくようになりました♪

でも、それは、今までのやり方がいけなかったのではなく

「なぜ」こうすれば、効果が出るのか。

「どのように」考えればよかったのか。

というところが、腑に落ちたからなのではないかなと思います。

極端な話、このような考え方ができれば
お財布フリフリでなくとも、効果が出るのかもしれませんね。

【 2012/10/28 (Sun) 】 満月のお財布フリフリ | TB(0) | CM(0)

息子とデート♪

昨日は、長女の学校の学園祭がありました。

ばーちゃんは病院で、次女はバイトだったので
息子と二人で、久々のお出かけheat+kira*

まぁ、家を出るかどうかというところから
反抗期満載で、怒られる羽目になった息子顔

しかし、電車にのって、お姉ちゃんの学校に向かうと、もうご機嫌が直っておりましたw

お姉ちゃんの学校につき、
一番最初に、長女のクラスの喫茶店に。

美味しいケーキのプレートを食べました。
かぼちゃプリン(長女が作ったとか言ってたな)と、抹茶のムース。
チョコレートのムース・・かな?

写真のをたべたのは息子。
ワタシはモンブランを頂きました♪

そして、ピザつくりの体験をしたり、オージービーフの試食をしたり
お菓子を買いまくり

焼きいもソフトをねだられw

マジパンでパンダを作りました♪

家に帰って長女が見て、ダメ出ししてくれたけど…

そして、料理写真の撮影教室に偶然でくわし、
小物撮影にも応用できるかなーと、息子を連れて参加w

無料で20分という時間にもかかわらず、知りたいことがほとんど出てて、
とても有意義なお教室でした!
(習った通りに 撮れるかどうかは別として!)

その後、学校を後にしたのですが、久々のお出かけでハイテンションな息子。

もうすぐ小学校も卒業だし、
一緒に出掛けてくれるのも、もう少しかな~と思ったので
夕方からは、息子サービスデーに早変わり!!

で、息子の大好きなプラネタリウムと、水族館に行ってきました!



水族館、リニューアルしてから、すっごい綺麗になってるのね



綺麗なくらげにみとれて、長時間佇んでしまいました。


久々のお出かけで、すごく喜んでる息子を見ると
もっと頻繁に・・・と思うのだけど、
やっぱり働かなくては生活できず。

また、近いうちに息子とデートできるよう、母は頑張るのですキラーン



【 2012/10/28 (Sun) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(2)

怒られた(´・ω・`)

仲良しのお客様に怒られましたですよ。

今回のもそうですが、モニターなど、人数制限のあるモノの終了が早すぎると。

んなこといわれても・・・ね?顔


一応、募集前に告知記事のせて、
そろそろ募集するよー とか、次の日記で募集だよーとか
わかるようにはしてるんですが。

終わるのが早いんだってしょぼん


ちなみに、今回のパーソナルマジックチェックは
5時間・・・多く見積もっても6時間ほどで終了いたしました。

前回の募集も、10時間くらいだったかな・・・

今年モニターで出したものは、
来年、年明けに正式メニューにして、お申込み可能に致しますので
もうしばらくお待ちください。

パーソナルマジックチェックにつきましては
お返事が11月末~12月初めになっても良ければ
正規料金となりますが、受付可能にはしております。
(お問い合わせが多かったのであせ5


で、わたしのモニター募集の特徴として。


夜寝る前にUPして、朝起きたらチェックして
その時点で募集人数になっていたら、終了です。

なぜ昼や夕方にUPしないのか。

会社で仕事してるから、メールの確認が出来ず
知らない間に人数オーバーしてて、返信が大変だからですごめんなさい


なので、今後も、夜寝る前にUPして、朝起きたら確認して・・・
の流れになると思います。

モニタ―などの募集告知があったら、
夜遅くか、朝早くに覗きに来てくださいませ三つ指ごあいさつ


【 2012/10/25 (Thu) 】 おしごとのコト | TB(0) | CM(0)

【お客様の作品】ドリームキャッチャー講座

昨日は、ドリームキャッチャー講座でした♪

昨日の生徒さんは、お弟子仲間でしたので、
通常に行われる講座より、スパルタでした ニヤリ

スパルタのおかげで、予定時間をダイブ超過いたしましたがっ!!

無事に2本のキャッチャ―を作り上げることが出来ましたはね



金運UPのマネーキャッチャーと、
願望実現用のハーキマー使用のキャッチャーですキラキラ

マネーキャッチャーは、通常のレシピ通り、シトリンとタイガーアイを使っています。

ハーキマーの下のチェーン部分は、その人の願いに合わせて変更可能です。
デフォルトは、オールマイティにということで、ラピスラズリを使います。

今回は、丸玉ではないのですが、直観力を高めたいということで
アイオライトの円盤型のビーズを使用しましたheat+kira*


感想を頂きますと・・・・・・・・・
『難しいのは網の部分だけかと思ったら、それ以外のところが難しかった!』
とのことでしたwww

まぁ、通常ならパーツを作成して用意するところ、
今回は ス パ ル タ でしたので、全部、御自分でやっていただきましたもの

おほほほほほしょぼん。


ということで、通常は、もう少し優しいお教室になりますので!
ご興味のある方は、作りに来てくださいね音符


夢を叶える◇ドリームキャッチャー講座


A・願望実現◇ハーキマー・ダイヤモンドコース

ハーキマーは水晶ですが、通常の水晶のパワーとは異なるエネルギーを持ちます。
その形から、種ともいわれており、
夢を叶えるための種であったり、隠れた才能を花開かせるための種であったりもします。

また、ハーキマーはドリームストーンともいわれ
これを持つ人は、予知夢を見やすくなり、その夢の中に
願望を実現するためにのヒントが隠されているとも言われます。

自分の願いを叶えるための種
ハーキマーダイヤモンド・キャッチャーを作ってみましょう。


B・恋愛に効く◇ウォーターメロントルマリンコース

このバイカラーのトルマリンは、ハートチャクラ対応の癒しの石であり、愛の石。
持ち主の、恋愛に対する不安感を拭い去り、
愛し合う二人の絆を強固にします。

このバイカラーの石は、過去と現在を繋ぐとも言われています。
アナタが今まで経験してきたことを無駄にせず、
今、そして未来の恋愛に生かしていくサポートをしてくれます。

******************************

受講料 : ¥6,500円(材料費込)
1回 約 90分 対面のみ

使用金具は、丸いリング型になります。
先着3名様のみ、ハート型の使用が可能です。


キャッチャーは1回で、2つ作ります。
Aコース、Bコース共に、2つ目は、以下の内容からお選びいただきます。 

クローバー お金を引き寄せる◇マネー・キャッチャー(シトリン使用)

クローバー 出会いを引き寄せる◇ラブ・キャッチャー(ローズクォーツ使用)

クローバー 就活中のアナタに◇ビジネス・キャッチャー(サンストーン使用)

クローバー 人間関係をスムーズに◇コミュニケーション・キャッチャー(ブルーレース使用)

クローバー 直観力を高める◇インスピレーション・キャッチャー(カヤナイト使用)

もし、追加ご希望の場合は、1つにつき、+3000円頂戴いたします。
お時間はその分延長となりますので、ご了承ください。

次のお時間にご予約が入っている場合は、延長できません。

******************************

鑑定スケジュールをご覧の上、メールにてお申し込みください。

※キャッチャーの製品版のみご希望の方※
ハーキマー・ウォーターメロン・・・各5000円
その他のキャッチャー・・・各4000円

送料は別途頂戴いたします。


講座の申込み・ご購入のお申込み・お問い合わせは
      メール quinze-nits☆nifty.com (☆→@)


【 2012/10/25 (Thu) 】 LESSON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック