041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

いいお天気

体育祭日和です。


という今は、既に会社に来ていますがw

次女の、高校生活最後の体育祭なので
午前中だけお休みをいただいて、見に行ってきました。

離婚して、片親になるってときに
体育祭、学園祭、入学式、卒業式は
なにがあっても見に行く!って決めたのです。

子どもと約束はしてませんが、自分の中での決めゴト。

その代り、その行事の時にお休みが取れるよう
参観日は毎回はいけないんですがね^^;


さて、気持ち切り替えて、お仕事!


スポンサーサイト
【 2013/05/31 (Fri) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(0)

不安と向き合う

不安と向き合うには、ポジティブだけではダメなのです。
もちろん、ネガティブだけでもダメなのですが。

ポジティブと、言われるものは時に、ムリヤリさを生み出します。
ムリヤリさは、不安を考えないようにして、なかったことにするというのがほとんどなのです。

心に、ストンと、目標の種だけでなく、不安の種をも植え付けたまま、
太陽、肥料、お水等の栄養を与えているのです。

普通のお花はすくすく育ちます。
育つけれど、成長を妨げる害虫もつきます。

不安のお花は、害虫がお友達です。
不安のお花の栄養は、害虫が持ってきてくれます。

普通のお花より、不安のお花の方が、早く、大きく、綺麗に咲いてしまったりします。

しかも、1本しかないので、目立ちます。

たくさんのカスミソウの中に、ベルベットのような深紅のバラが一輪。
そんなイメージです。

強烈にイメージが頭に焼きつきます。 潜在意識にもストンと入り込みます。

これが具象化されてしまうと、途中まで上手くいっていたのに、
「あぁ!もう無理!!」
ってなって、ほうりだしちゃったりします。

放り出さないまでも、不安に思ってたことが、次々と目の前に現れて
やる気の持続が難しくなったりして。


でも、ちゃんと不安にも目を向けていると、それだけが大きくなってしまう前に
害虫を取り除き(別の意味でね)、成長を小さくすることができるのです。

いらないお花なんだから、切っちゃえばいいじゃない!
って思うでしょ?
切るのもムリヤリのひとつです。
根っこだけ残ります。

抜けばいいじゃない? 
抜くのには、とっても労力が必要です。
そうこうしてるうちに、目標を叶える期限が来ちゃったらどうします?

その不安が手元にあってもなお、それを叶えるべき手段をみつけて進むことができる。

わたしは、それは、ある意味幸せなことだと思うのです。

その不安が、目標達成できないただ一つの原因であれば、それを根っこごと引っこ抜くしかありません。
しかし、その不安を抱えたままでも、扱い方に気をつけてコントロールできれば叶うのであれば
先に、願いを叶えちゃえばいいんです。

願いが叶うのはシアワセでしょう?
その幸せの期間は、長いほうがいいんですもの。

ただ、願いが叶ったんだから、不安もそのままでいいとは言い切れません。
叶った願いは、一瞬では困るので、不安は失くしてしまいましょう。

そのシアワセを持続させないといけませんからね。

それに、願いが叶った後は、その不安が一番取りやすい時期でもあるのです。

ゆったりとお風呂に入った後、柔らかくなった爪が切りやすいように、
不安のトゲも、願いが叶った後なら、わりと簡単にとれることがあります。

その場合の不安って、思い込みとか、誤解というものであることが多いのですけどね。


その思い込みも誤解も、本当の意味での不安も
それを見て見ぬふりしてては対処できません。

だけど
不安と対決するように向き合うだけがいい対処法ではありません。
不安を受け入れて、それも私の一部とするだけでも、いい対処法ではないと思います。


不安というものの種を手にしてしまった時に
その種は、望みの幸せを掴む際に、どのような作用があるのかを、見ることが大切なのです。

どんな種類のものも、一様に同じ処理でよいわけがありません。
もしかしたら
その不安があることがセキュリティになって、リスクなく願望を実現することができるのかもしれないでしょう?


自分はどうすれば、不安を持ったままでも願いが叶えられるのか
願いが叶った後、どうすればそのシアワセを持続できるのか。
それが自分仕様の願望実現カスタマイズですね。


【 2013/05/29 (Wed) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)

幸せですよ

今、幸せですか?と聞かれたら、幸せですと答えます。

じゃぁ、現状に満足ですか?と聞かれたら、
もっともっと、やりたいことや、欲しいものがあります。と答えます。

現状に不満な部分もありますが満足な部分もあるんですね。

不満足な部分があるなら、幸せじゃないんじゃないの?

そうなのかなぁ・・・と。

わたし、不幸というのは、自分でどうにもできない物事が重なって
どうあがいても、どう頑張っても、どうにも解決できそうにないときに使うものだと考えています。

一つの方法がだめでも、次に試せる方法がある時には、まだ不幸じゃない。
決して、そういうことを、前向きにポジティブに受け止めろと言っているのではありません。

わたしは、必死になってる時に、ポジティブにはなれませんし、
ムリにポジティブにもなりません。

難しければ難しいと愚痴るし、ムリだーとか、もうやだーとか、言います。

だけど、やれることが残っているので、それをするのです。

なにかの願い事を達成する道筋が、いくつもあるのはありがたいことです。
でも、だからって、何度も同じことに向かってアタックをかける趣味はないです。

だから、できれば一回の努力で成功させたいんです。

しかし、それが難しいこともある。
難しいからと言って、諦めるのはしたくない。
そんな時に、別の方法があるならやってみないと仕方ないな って位な感じなのです。


他の方法があり、一回であきらめなくていいのは、ありがたいこととは思うのですが
他のルートを選ばなければならないというのは、
「もしかしてダメなのかな・・・」という不安を生み出します。

その不安を打ち消してポジティブになるというのは、幸せとは程遠いと思うのです。

自分はどうすれば、不安を持ったままでも願いが叶えられるのか
願いが叶った後、どうすればそのシアワセを持続できるのか。
それが自分仕様の願望実現カスタマイズですね。

不安には、ちゃんと向き合う。
もしかして・・・と思う根拠をちゃんと考える。
そのうえで、その不安を拭い去りながら、(または不安を持ったまま)
目標を達成するルートが提示されたなら、それは、幸せなことだと思うのです。


願い事のうちには、タイムリミットがあるものがあります。
どれだけやる気があろうとも、それにむけて努力したくとも、
それを全部リセットしてしまうタイムリミットのあるものがあります。

年齢制限であったり、なにかしらの応募期間であったりと形は様々ですが
そこに達してしまったら、別のルートを望むこいとができないという時もあるのです。
そうなったなら、わたしは不幸なんだと、嘆くかもしれない。

でも、まだ頑張れる時間がある。試せる時間がある。
それって、タイムリミット目前の人から見たら、贅沢にも思える幸せかもしれないのです。

もちろん、願いが叶って、嬉しさに浸るのが一番の幸せなのですけど。

でも、それがまだ手に入ってない不満足なところがあるとしても、
可能性のある未来がありそれを夢見ることができているうちは、
わたしにとっては幸せなのです。
【 2013/05/28 (Tue) 】 願望実現 | TB(0) | CM(2)

【ご確認用】ブレスレット

友人に、昔作ったブレスの画像を見せつけていたところ←迷惑なやつ
これと、これが欲しい!とのご注文が。

チェーンフブレスは同じモノができますが
パワーストーンをふんだんに使ったゴムブレスは、さすがに同じモノはできません。

同じ石を使っても、その石の色合い、光の反射具合、内包物など
全く同じにはならないのです。

ですので、同じような感じのキラキラのブレスということでご注文を承り。

こういう時は、石の持つ効能や、石と石との相互作用などは、ほぼほぼ考えません。
考えるのは、いかにそのブレスの波動が、持ち主に合うかのみ。

効果はなに?と聞かれれば、たぶん、こんな感じの効果があるよ・・・とはお答えできますが
このみを踏まえた、オリジナルオーダーですので、明確な石による効果はわかりません。

しかし、あなたを元気にするためのブレス。とか、あなたを癒すブレスとか。
あなたの願いを叶えやすくするブレスとか、そのようなブレスの持つ効果はおつたえることができます。

というようなところで、御確認画像です。

キラキラなブレスがいい という事でしたが、
見本で見ていただいたものとは変わってしまいました。

もともと、いろんな意味で濃い人なので←友人だから、言いたい放題
ブレスも色味が若干濃いくなるは仕方ないです。

見本のような薄い色だけだと、ブレスがエネルギー負けします。
全て透明なのが欲しければ、お守り代わりの総クリスタルがいいと思うよ!←言いたい放題

さて、お次はチェーンブレスです。

久々に作りました。

久々すぎて、画像を撮るのも失敗しました(ぉぃ



こんな感じで



こんな感じです。(どんなやねん


いかがでしょうか。
大丈夫なら、土曜日に渡します!

【 2013/05/26 (Sun) 】 御確認用 | TB(0) | CM(0)

2013年5月の満月【半影月食あり】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

2013年5月の満月は


月5月25日  13:25

半影月食です (`・ω・´)キリッ

アメリカを中心におこるということで、日本では見られません。
というか、昼間だしねぇ。

月食自体は
半影月食の始まり ⇒12:43
半影月食の最大  ⇒13:10
半影月食の終わり ⇒13:37


そして、今回は5月の満月です。
ウエサク祭ですね。

今回は満月が25日の昼ということで、鞍馬寺のウエサク祭は
24日に行われるそうですよ。



ってことでオススメのお時間は、アメンバー記事で。

お財布フリフリの際に、気をつけることは、
過去のアメンバー記事見てくださいね~


アメンバーの申請は、
こちらの記事をお読みになってからお願いします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

今回は、実は、フリフリをやろうかどうしようか悩んでいるのです。

月はそのままの形で宇宙にあるのだから、
月食だろうと、なんだろうと関係ない、と言われる方もいらっしゃるのですが、
でも、それなら、いつ財布振ってもいいってことになるやん?

月の形が、影によって変わって、その影が無くなって満月ということなんだから
月食やったら、あかんのちゃうのん?

と思うわけです。

なので、どうしようかなーと思ったのです。
たいてい、月食のある時はフリフリ自体お休みしてますんで。

で、未だ悩み中なのですが^^;

気にしない~という方や、フリフリしないと不安って方のためのお時間は
アメンバ記事に載せますねー


まだ、過去のアメンバー記事を読んでないという方は
お財布フリフリカテゴリから、

お財布フリフリルール◇その1~その6を読んでみてくださいね☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

3月から、お財布お買い物ツアーを開催しております☆

矢印 どんな財布が、自分に合うのかが分からない。
矢印 お財布の見方があるらしいけど、どこを見たらいいの?
矢印 お財布の効果的な育て方って?
矢印 お財布を使い始めるのに、良いお日取りって??


そのようなお悩みにお答えします!

お教室など増えてきたため、グループ開催はいったん中止しております。

個別対応は受付中ですので、
【新しいお財布欲しいな~】という時には、お問い合わせくださいねエヘヘ


カバンお買い物ツアーも計画中です~☆


マーヤ先生のお財布メルマガも参考にどうぞ♪

【 2013/05/23 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック