fc2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

【願望実現】 引き寄せノート◇2

では、引き寄せノートの具体的な書き方です。

が、しかし、いつも言うように、
わたしが行っているやり方なだけですから、あなたに合うかどうかは、解りません。

ですので、今やっているやり方を中心には書きますが
今までやってきた方法も、いくつか載せておきますね。

その中で、自分ができそうだな。とか、これはいいかも!と思うものを選んで
まずは実践してみてください。

中には、同じようなやりかたが、既にどこかでご紹介されているかもしれません。

でも、ここに書くのは、わたしが自分に合うように考えて行ってきた方法ですので
○○さんと手順が違います!などと言うお問い合わせにはお返事できませんよー。
(稀にあるんですけども^^;)


まずは、ノートについて

マーヤ先生は、引き寄せノートはいいノート使ってね!とおっしゃっています。
現在は、わたしもそう思います。

前は、ふつーに100均のノートとか使てったし。
(それでも効果ありましたけどね)

いいノート=高価なノート ではないのですが
やはり、ちょっと良いノートの方が、書き心地がいいです。

良いノートを使うと、途中でやめるともったいないという心理が働いて、続くかもしれない。
ちょっと高価なノートを使っている自分…というものを、客観的に見ると
今より、ちょっとレベルアップした感じがして、嬉しくなるかもしれない。

良いノートは、使う時にも、良い心理状況を与えてくれるかもしれないので、オススメなのです。

もちろん、お値段は安くても、自分の好みにピッタリのノートがみつかればそれがいいです。
問題はお値段だけではなく、自分がそれを持っていて、嬉しくなるかどうかです。

IMG_1557.jpg

今、わたしが使っているのは、マーヤ先生からプレゼントしていただいたノートです。
A6なので小さいですが、毎日書くのでこれくらいの大きさがちょうどいいのです。


では、今、私がやっている書き方です。
敢えて、手順のように番号ふっては書きません。
しっかりと読んでください。 
文章を読みながら、自分だったらこうするのにな~って、考えてくださいね。


実は、2つの方法を同時進行しています。
なぜなら、どっちも効果があって捨てがたいからなんですけどね。

一つは、願い事を10回書くのを、一定期間続けるというもの。
通常、こういう書き方だと、100回書くとか、90日とか、100日のような単位でするのですが
わたしは、そのノートを終えるまで書き続けます。

たぶん、ノート終わる前に達成しちゃうんですけど。
その時の書き方は、「○○になりました!」にしています。というか、していました。
今は、「○○達成!」です。

どう違うん?って話ですが、単に書きやすかったのと
○○達成!の方が、自分的にしっくりきたからです
なので、書き始めて1週間目くらいで、願い事の中身は同じで、書き方だけ変えました。

もちろん、願い事が違うものであれば、○○になりました!の方が合うかもしれないので
その場合はそっちを使います。

臨機応変に、自分の感覚にあわせてが基本です。

途中で願い事の文章を変えるのはありだと思います。
しっくりこないまま続けてる方が弊害大きいもの。
だけど、芯になる願い事は変えてません。

もうひとつは、その日、その時、その時点で欲しいものや、こうなってほしい状況を
つらつらと書きます。


例えば、「○○が△△になっています」だったり
「○○になりました!」(最初のと違うもの)
「○○が手に入りました!」って感じです。

同じモノが続く時もあれば、毎日ころころ変わってるものもあります。
なので、毎日3つづつくらいは書くつもりだったんですが、毎日数すらもバラバラです。

ノートに文章を書くその時に、純粋に欲しいものや、なっていてほしい状況を書くので
毎日バラバラなんですが、それでいいんです。

人間の欲望なんて、一定してなかったりしますし、
昨日かいたものが、今日叶っていて、もう既に書く必要ない事もあるんですから。

では、具体的な書き方ですけども。

わたしは、小さいノートですから、1日1ページ使っています。
1日1枚でもいいんですが、それは好き好きということで。


まず、日付を書きます。
いつ書いた、いつの願望なのかの記録です。
でも、わたしにとっては、今日の願い事!という意識のリセットのために書いてます。


その横に、今日が何日目なのかを記入しています。
単純に、何日書いたか知りたいだけなのですが、これはあったほうが良さげです。


それから、大きな願望を書いていきます。
大きな願望は、そのノートが終わるくらいには叶っていてほしいことを書きます。
なので、今のだと、100ページくらいはあるようなので、
3ヶ月ほどで、そうなっていると、ぼんやりとでも思えるコトを書いています。

大きな願い事は、毎日10回、同じ文章を書いています。


その下に、その時に思いついた願い事を書きます。
何でもいいんです。
ケーキが食べたいなと思っていたら、「しっとりしたスポンジの美味しいケーキを食べました」とか。
ダイレクトに、「現金5万円が手に入りました!」とか。


その日のうちじゃなくても、2~3日うちに叶うといいなというものを書きます。
これは、自分がどの程度の願い事なら、
どれくらいの期間で叶えることができるのかを見るのにも使えます。


でも、実験ノートではないので、純粋に欲しいものを書きます。
チョコレート食べた!とかでもいいので、そういうのを書くスペースです。


わたしは、たまに何日か前のものを見て、叶っていたら、横にOK!ってかいてますね。
日付を入れておいてもいいと思います。
願望実現の期間が目に見えるようになりますから。


その時に記入するペンは、専用のものを決めて使います。
自分の中で、そのノートとそのペンは特別なもの、という意識を持たせてください。

わたしは、マーヤ先生に特別に作ってもらった魔法符のペンを、このノートから使用しています。
前に書いた時は、書きやすい、いつも使わない色のペンにしていました。

視覚的にも、感覚的にも、いつもと違う=特別 と思わせるためですね。
なので、自分にとって特別であれば、どのような筆記具でもいいです。

羽根ペンとかでもいいと思いますよ~
書きにくいけど、それが儀式のように思えて、落とし込みのスイッチになるなら
何でもいいのだと思います。


で、そんなことをノートが終わるまで繰り返します。

文章を書く時のコツとか、考え方とか、そういう細かいところもあるのですが
細かいコツに関しては、セミナーでお知らせする部分になるので、ブログでは控えておきますね。

ただ、わたしが行っていて、一番大きなコツだなと思えるものだけは書いておきましょう。

書く時間です。


一番お勧めするのは、寝る前です。
もう、それこそ、眠い。眠くてふらふらする。でも、まだノート書いてない。書かなきゃ!


くらいに眠い時に書きます。
多少、文字がミミズののたくったのみたいになっててもいいんです。
読んだ時に判別できれば。

よく、寝る前にイメージングしてくださいっていうのですが
それは、寝る前に考えていたことは潜在意識に落とし込みやすいから。
で、文字を書くって、潜在意識に落とし込む際の邪魔が少ないんです。

文字を書くということに意識を取られるから、勝手にアファメーションになっていて
その時に、マイナスのイメージがわき出てきても、すぐに次の文章を書くから
アファメーションでかぶせられて消えていきます。

さらに、眠いから、必死で書く文章をブツブツ唱えます(傍から見てるとこわいな)
自分の願い事を一生懸命文字で書き
書き終わったら、やっと寝れる!という幸福感(笑)

それが、いい状態で潜在意識に願いを落とし込んでくれるのです。

そのせいかもしれませんが、わたしはノートの最初の10回の文章より
そのあとの、その時欲しいものの方が、叶いやすいです。
書かなきゃいけない文章になっているアファメーションより、今これ欲しい!と思える状態で
欲しいものを思い浮かべながら書くかもしれません。


状況はすぐに変えにくいものではありますが、おそらく、このノートが終わるまでに変わっていきます。
欲しいものは、自分で思っているよりも早く手に入っています。

なので、わたしは、このやり方を少なくとも100日は続けると思いますね。

さて、このやり方以外にも、願望を叶えるノートの書き方がいくつかあります。
こちらは簡単にご紹介しましょうか。


【その願いに関することを、箇条書きで100個書き出す】
これは、やってる人多いんじゃないかなーと思います。
ワークとかにもなってたことあるし。

例えば、出会いが欲しいなら、どんな相手が欲しいかを100個具体的に書き出すわけです。
・タバコ吸わない人 とか、・髪がサラサラしてる人 とか ・笑顔が可愛いとか
そんな、贅沢と思われるようなことを、たくさん書きだしていくのです。

それで、結婚相手が見つかった人もいらっしゃいますよ。
ワタシには効果なかったですが(´・ω・`)


【未来日記風1】
これも、よく目にしますね。
わたしは最初の1日目で挫折しましたが。

日記風に書くか、小説風に書くかはお好みで。
もう、既に、それが起こったこととして、その日の日記を書くのです。

もしくは、自分を主人公にした小説のワンシーンを書いてみる。
創作好きな人は、こっちでも妄想炸裂していいかもしれませんね。

わたしが挫折したわけは、ルートを狭める気がしたからです。
詳細まで書かなくていいとはわかっていても、ついつい、書いちゃうんだよね。
なので、わたしには向きませんでした。
(まぁ、今これやるなら、やり方のコツがわかったのでできるかもしれないけど)



【未来日記風2】
手帳にこれから先の予定として書き込むってのもあるよね。

これも挫折しました。

ええ、まだ起こってない事を予定として書き込みますから
その日が近づくとストレスになるんです。

だって、まだその兆候ないし・・・って、焦るんでダメでした。

で、アレンジしたのが、カレンダー裏に書く裏未来スケジュールですw

カレンダーの裏に、この日には、こういう状態でいたいということを書き入れておきます。
一気に書き込みます。

カレンダーの裏なので、忘れることができるので、焦りとか不安とかが出にくいので
こちらの方が私には合っていました。


が、問題が一つ。
家族が一緒だと、カレンダーめくった時に、見られる恐れがありますw


むかし、それをやっていた高校生の頃
友達が来月の予定を見るためにめくり、書いてるのがばれました(T▽T)


高校のころは、それは緑色のペンで書くと叶うっていうので、
わざわざ緑色のペン買いにったなー。

他にも、方法がいくつかあるので、それはまたこの次にでも。


スポンサーサイト



【 2014/04/18 (Fri) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)

夢は叶う

2010/10/18

高校3年生のときに、めずらしくA+評価をいただいた小論文のタイトルです。

既に9月の時点で、専門学校に進学が決まっていたわたしは、
小論文の模試なんぞ、まともに受ける気がありませんでした。
苦手だったしー。

でもね。
与えられた幾つかのテーマの中に「夢」って言うのがあったんですよ。

俄然やる気になりましてね。
書いたわけですw

そのときに書いた考えが、今のわたしの根本ですね。
今のわたしの根本ということは
「わたしの引き寄せ」の根本でもあるわけです。

この引き寄せは、まとめれば【夢】の引き寄せなので
言ってみれば、チャンスの引き寄せの根本です。

具体的にどうすればいいかとか、そゆことは
そのうち、書いてゆこうかとは思っておりますが

今回は、ほんっと基本の考え方だけね。


まず、夢は叶わないものだと思ってる人は
夢は叶うのだと思ってください。
心のもちようが一番大切ですからねっ!

でも、そんな簡単にできるかいっ!

って方は、これから先の文章を読んでね。


夢は、叶います。
なぜなら。

人は皆、瞬間瞬間の人生の道筋を、自分でチョイスしながら歩んでいるからです。

あなたが、その夢を心に留めた瞬間
その夢を叶えている未来への道筋が現れ
かすかにでも、そこと繋がります。

その夢を思い描くことができた。
それが、その夢を叶えることができる証拠です。

全くその可能性がない未来であれば、その夢さえ
あなたが思いつくことはないのですから。


かすかに繋がった夢をかなえた未来。
その未来への道を以下に太く、短くするか。

それがわたしの行う引き寄せワークです。

夢引き寄せのワークは、ずいぶんと昔から
いろんな方が情報発信していらっしゃいます。

でも、なぜそれが叶わないのか。難しいのか。


それは、万人に向けたものだからですね。


Aさんに効果があったからといって、あなたにも効果があるとは限らない。
どこまで受け入れを許可しているかとか
考え癖がどうだとか
いろいろな面で違いが出てきます。

そこをこまめに修正していくこと、が大切になってくるので
個別対応の引き寄せワークをやっているのですね。
まま、それは興味がある人はお問い合わせいただくとして。


今回は、とりあえず、修正をかける前の
万人向けの、夢引き寄せに大切なことをば。

やりたいこと、欲しいもの どんな夢であっても
とにかく、必ず

「口に出してください」

アファメーションというわけではないです。

口に出します。
確固たる信念があれば、
他人がとやかく言ってもその夢を捨てれないはずです。

ともかく、口に出してください。

チャンスは、外からやってきます。
自分がやりたいことを、自分以外に発信する。
これはチャンスを増やします。

なにかのときに、あぁ、あの人!と思い出してもらえるでしょ?


同じ夢をもっているとして、
口に出したAさんと、口に出さなかったBさん。

たとえ、BさんのほうがAさんよりも、
引き寄せのワークを熱心にやっていたとしても
現実に動くことには敵いません。


夢を叶えたいという、その努力を外に向けて発信する。
それが、一番効果を出せる一歩。

で、引き寄せのワークは、それのサポート。
ちゃんと動いた人間への、チャンスの増幅装置なのです。


でもって、最後に。

夢を持った時点で、その未来への道筋へと繋がっています。
そのための方法をあなたはもうすでに手にしているのです。
ただ、その夢の叶え方を忘れているだけ。

ワークや魔法は、その方法を思い出すためのツール。

ないところに道を作るのではなく
もともとあったはずの、ちょっと視点からずれた道を目の前に出していくのです。

認識しなおしというか、焦点合わせというか、そんな感じ。


だから、自分が、その道を見つけた!
って、認めちゃえば、あとは簡単なんだよ
【 2014/04/18 (Fri) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


ルノルマンカード、ダブルデッキタロットを使用。

東京:高田馬場の個人事務所にて
個人セッション、占い講座などを行っています。
(電話・Skype:ZOOMでの鑑定も可能です)



個々で活動中のルノルマンカードリーダー
香、高橋桐矢、桜野カレンの3人が意気投合し2017年に結成

「ルノルマンカードをもっと世間に広く知ってもらう」
をモットーに「トリプルK」としても活動中

************

2019年3月 Yahoo!占い 【ダブルデッキタロット】監修


************

2017年7月 書籍【ザ・ルノルマンカード】発売


ザ・ルノルマンカード 香



2017年8月 重版(第2刷)
2018年7月 重版(第3刷)
2019年3月 重版(第4刷)
2019年9月 重版(第5刷)
2020年3月 重版(第6刷)
2020年6月 重版(第7刷)
2020年10月 重版(第8刷)
2021年2月 重版(第9刷)

メルマガ登録フォーム
登録フォーム

メルマガ【満月通信】の登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。 ※満月の2日前に配信されます。 次のページで登録いただくお名前は、ご本名でもニックネームでもOKです。

月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック