061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

祈りグセを変える

「祈り」って言葉だと、しっくりこないかもしれません。
かといって、「アファメーション」というほど、ワークっぽいお話でもありません。



でも、この「祈りグセ」を変えていくと、アファメーションを作るのは確実に上手になります。



すべてが祈りになるということは、プラスの言葉も、マイナスの言葉も
それらすべてが祈りに変わるのです。

願望実現…とくに引き寄せの中では、あなたが思ったそのことが
イイコトであれ、ワルイコトであれ、すべて願いとして宇宙に届けられると言われます。


起こってほしくないことを心配していていると、その心配が具現化するというのがそれです。



例えば、もうすぐ終業時間・・・でもまだ仕事が終わっていない。


残業になっちゃうかも・・・って時に


「残業したくなーい!」


と叫びたくなりますよね。


うんうん、わかります。




でも、潜在意識は、否定形を認識しないんですよ。
てことは、「残業したい」って認識されちゃったりするわけです。



望んでるのって、残業したくないっていことですか?




本当は、


「早く帰りたーい!!」



なんじゃないんですか?




朝起きて鏡を見たら、ぷちっとできたニキビ。


「ニキビが治りました!」



と願いを込めながら薬をぬりぬり・・・・よくやりますね。



だけど、やっぱり「ニキビ」に意識がいっちゃってるから
気になって気になって触っちゃって、化膿させちゃうとかして
逆に治りにくくなったりとかね?



あなたが薬を塗るときに言うべき本当の願いの言葉は



「お肌がすべすべになりました!」



なんですね。(アファメーションとしては、完了形が望ましいです)





願いというのは、ほとんどが

「今、それにない状態」 の時に生まれます。


特に、自分が好んでいない悪い状態の時に生まれやすいんですね。




よくやるのが、その好んでいない状態をなんとかしよう、どうにかしようと考えて 

その状態をこねくりまわるような言葉を口にするということです。



それって、好んでいない状態にフォーカスしちゃってるってことです。



好んでいない状態が、どうにかなっちゃった後の状態が、あなたの本当の望みですよね?



どうにかすることをお願いするのではなく
どうにかなっちゃった後、「どうなっているのか」を考えたり、口にするといいんですよ。



それを、日々の口に出す言葉にも適用していきましょうということです。



「のど乾いたー」 の状態のときは、 
「美味しいジュース飲む!」(断言でもOK)と言ってみるとかそんな感じですね。




「お金がない」 と言いたいとき、ありますね。


それは、いくらどうにかなっちゃった後の状態で考えたくても

持ってないのに「お金がある」と言いにくい…



そんなときは、たとえ使えないお金だったとしても

「銀行にはあるんだけどね!」と言ってみる。



もしくは、お給料日まで遠かったとしても

「もうすぐお金入ってくるから大丈夫!」と言ってみる。





最初は愚痴っちゃってもいいんです。



「残業したくなーい!」


って口にだしちゃったら、それでいいんです。



言っちゃったあと、どうしよう~>< って悩むよりは



「残業したくない! 早く帰りたい!」



って言えばいいんです。




望んでない状況を口に出しちゃった!と思ったら

すぐに、どうなりたいのかで畳み掛ければいいんです。




言葉は、すべて「祈り」なんだ、と考えるようになると
口に出す前に一瞬でも変換しようとするクセがついてきます。




それが無意識にできるようになってくれば
幸運の引き寄せ体質になっていきますよ



【 2015/07/30 (Thu) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)

今日は家族サービスデー

家族サービスと言っても
全員の予定が合わないので、個別サービスです。



今日は中3の長男とお出かけ



の前に、三者面談な!

本人がちゃんと勉強すると宣言するほどに、先生に諭されました。

ふっ・・・



で、その後お楽しみの


IMG_3604.jpg 



六本木ヒルズの森アーツセンターでの ガンダム展!


でも、思ったのと違ってたってw


セル画とか、各キャラクターの初期設定とかあって
わたし的には逆に、思ったより楽しかったな。



あれは大人向きなのかもしれない。

そのあとは、パンが食べ放題になるレストランでディナーを食べてきました。





先週は、次女サービスで美術館行ってきました。



お絵かき大好きな次女(19歳)が

「ママ、ママ、これ行きたいの!」



とスマホの画面を見せてきた時に、たまたま予定のない日だったので

「よし、今いこう、すぐ行こう。これから行こう」

と、強制家族サービス。


IMG_3574.jpg 


これは楽しかった!



色んな意味で見ごたえあった!



そして、ダンスダンスレボリューションのゲーム(無料)があったのでやったけど
もう動けなかったorz



太鼓の達人(無料)も、全然叩けなかったorz


でも、なかなか楽しめました。




家族サービスといいつつ、自分も楽しんできた一日でした。
(子どもらはちゃんと楽しめたんだろうか…)




いつもと違うコトして気分変えるのって大切だよね~

【 2015/07/29 (Wed) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)

引き寄せはたべものから!

引き寄せは簡単です。

特に食べ物は簡単です。

笑っちゃうくらい簡単です。



最初は、食べたいなーと思ったものがちょうど売っているとかそんなもんでした。


んで、カレー食べたい!と思って帰宅したら、夕食がカレーだったり。



○○のケーキ!みたいに、指定が細かいと時間はかかりましたが

食べる機会に恵まれました。



そのうち、



リンゴ食べたいなー。

 ↓
会長にリンゴが1箱届く。

 ↓
会長自ら皮をむいて、スタッフみんなに配ってくれる





お客様からいただいたケーキを、休憩室で食べながら
「シュークリームも好きなんだよねー。生クリームとカスタードのやつ」

 ↓

休憩から出たら、別のお客様から、Wクリームのシュークリームの差し入れが。




今日は焼きナス食べたいなー
 ↓
帰りに従業員全員に、会長作のナスとキュウリが配られる。




大塚の事務所に行くときに、チラッと気になったお菓子。
 ↓
その日のセッションのお客様がお土産にくださる。




というようなことが、1週間に4日は起きております。


そして、先日。



奄海るか先生と、ガネーシャ様にお願いをするときの

お供え物の話を、メールでしておりました。



るか先生のところは別のものでしたが、うちは、桃。


しかし、この猛暑。


日当たりの良すぎる部屋にいるガネーシャ様に生桃供えたら

1時間で腐る自信あるね!!



なので、「桃の果肉入りゼリーをお供えしようと思うの。」

というお話をした10分後。






IMG_3570.jpg

配られました、これ。

いただきもののゼリーの詰め合わせが2箱あったんですって。


でも、果肉入ってなかった。これは。



もう一つ箱の、先に目についた方は、果肉入りだったのよ。


やっぱり、直感は大切にしないとねー。








・・・というような微妙な引き寄せもたまにはありますが。



とはいえ、
食べ物はね、もうね、意識せず引き寄せられている気がします。

お客さんも、仲間たちも、私に食べ物が寄ってくるのは当たり前だと思っています。


わたしも思ってますけども!



食べ物の引き寄せが簡単な理由は


感覚の再現が簡単だから



です。



わたしがさっき書いたもの、読むだけで味が想像できるでしょ?



わたしが食べたものと同じものを想像しろと言ったらできないでしょうけど

自分が今まで食べたことのあるカレーやリンゴの味は思い出せるでしょう?



その、思い出した時の感覚が、潜在意識を錯覚させるのです。



わたしは、この味を再現している=これを食べている



という錯覚を起こさせ、目の前にそれがないことが「おかしいこと」となり

そこの矛盾を埋めるために、目の前に実物を持ってきます。


そんな感じです。




わたしは、食べたいものを思い浮かべるときは

その味をイメージの中で再現します。




きっと、これが、意識せずに引き寄せを行っている原因の一つのはず。




欲しいものが手に入らない

まだ手に入っていないから、感覚の再現というのがわからない

むずかしい



と思う人は、食べ物で練習してみると、コツがつかめますよ
【 2015/07/29 (Wed) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)

コレを優先すると シンクロニシティの流れにのれるのよ

ツメがのびたな~と気になっていたのに
それを後回しにして別のことをやっていたらすっかり忘れ。

朝になってまた、ツメが気になったんだけれど
時間がなくてそのままにしていたら
会社で重いファイルが落ちてきて、中指のツメののびていた部分が欠けました。

欠けた部分をきれいに切ると
整えようと思っていた長さよりもはるかに短くなっちゃいました…。



と、これは先月の話しなんですけどね。


今日も、また、ツメが気になったわけですよ。
めんどくさいな~と思ったのでまだ切っていないんですけど。

もう一回同じこと繰り返さないとも限らないので、寝る前に切ろうと思います。


ツメの話しだけでなくてですね。

みなさんも、そういう経験ありませんか?


仕事いく前にカギに目が行ったのに

「いつもお母さんがいるから大丈夫だわー」

なーんて思って帰宅したら、急用でお母さんが出かけてて締め出されたとか。



寝る前に「これ用意しておかなきゃ」と思ったのに

「朝でいいや~」

とかやってたら、案の定忘れていったり。



買い物していて、目についたものがあったのに

「まだ使う予定ないから、きょうはいいや」

と買わずに帰ってきたら、こどもが 「明日使うの!」 とか言いやがるとか!



せっかく、せっかく、なぜか気になって目が行ったのに!
意識がそこに向いていたのに!


なぜ、あそこでその直感をムシしたのワタシ!!!


というような経験、ありませんか?



わたし、よくやらかします。



シンクロニシティのいい流れに入っているときは
気になる・・・と言うレベルではなく

あちらから物が飛び込んで来たり。

持っていこうと思ってなかったのに、持って出てきちゃった。

もらったものが、直後に必要になった。

とか、あるんですけどね。



その流れをぶった切るのが、気になったときに頭で考えた瞬間からなんですね。

頭で考えた経験というのは、生きていく上で大切な情報ではありますが
なんかしらんけど目につくとか、なんか知らんけど気になる。

という場合のインスピレーション的に気になったものは
それを優先しておくと、よいシンクロニシティの流れにのることができるようになりますよ。

そして、忘れ物も防げる。それ大事。
【 2015/07/27 (Mon) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)

【送料変更のお知らせ】

7月のブログはお知らせばかりになってしまいますが(汗

今月は、たくさんの本を読んだり
講座に参加したりと、ずーーーっと、インプット時期という感じでした。


来月から、ぼちぼちとアウトプットしていこうかなーと思ってます。


さて、タイトルのお知らせです。


2015年8月1日より、ゆうパックの運賃が値上げとなります。

それに伴いまして、2015年7月25日受付分より
新運賃での計算とさせていただきます。

2015年7月24日までに御依頼中のお品物に関しましては
発送が8月以降になった場合でも差額を頂くことはありません。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
【 2015/07/24 (Fri) 】 ◇おしらせ◇ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック