071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初めての出版記念パーティー

お友達のゆみこさんが運営している
サウスフラットシェアで
「ザ・ルノルマンカード」の出版記念のパーティーをしていただきました。

Lenormand1.jpg 

るかちゃんが東京にいる日!!
ってことで、昨日にしてもらったのですが
昨日はいろんなイベントが重なっている日だったんですね。


なので、内輪で、少人数でまったりと・・・
と思っていたら、思っていたよりたくさんの方がいらしてくださって本当に嬉しかったです。

IMG_1413.jpg 

スタンプされているのは、うちの息子(高2)

きれいなお姉さんとゲームの話で盛り上がっておりました。
(かなちゃん、ありがとう~!)

IMG_1407.jpg 



おいしいケーキも用意していただいてました!

ケーキを出してきたゆみこさんが
「香さんといえば~?」
「???」
どこのケーキか、わからなくて首傾げてると
るかちゃんが
「セルリアン!」

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのケーキでした。

なぜ、私といえばそこなのかというと
私が常連なわけではなく。

長女がパティシエとして勤めていたのです。
残念ながら、先月末に結婚準備で退職していたので
娘が作ったのではないのですが(笑)

ゆみこさんのところから帰るときに
セルリアンの前で待ち合わせして一緒に帰ったりしてたのですね。
もうできないのか(´・ω・`)サミシイ



 IMG_1408.jpg 

IMG_1411.jpg 





お祝いもたくさんいただきました。
色紙の文字は、いけけいさん♪

皆さんありがとうございます!


るかちゃんと、片桐愛未さんからはメッセージも。

IMG_1412.jpg 

るかちゃんからのお手紙読んで泣いちゃったじゃないか!
ありがとう!

ずーっと、ずーっと出したいと思っていたルノルマンの本。



それがカードの映えるオールカラーで出してもらえて
デザイナーさんの手で素敵な本となって現物としてここにあって。

ちゃんと本屋さんでも並んでて。
しかも、平置きになってるところもあって。


夢に見てた現実が目の前にあるんだなーって。
本当に、本当に嬉しい。


この本は、ルノルマンカードを手にする人が
自分で占えるようになるためのパートナーになってほしい。



その喜びを、たくさんのお友達が一緒にお祝いしてくださった。
素敵な日でした。
ありがとうございました!


★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

【ザ・ルノルマンカード】の書籍が
7月14日に、説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご予約していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」


【 2017/08/06 (Sun) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)

苦手だけどやりたいことがあるなら人に頼る。

いつもお講座する時、マンツーマンレッスンなんですよ。

人数の多いところで話するの苦手。
どこ見ていいかわからんし!
挙動不審になるし!

話するの下手だけど、講座するのは楽しいし大好きなんです。
マンツーマンなら。

以前、PCのインストラクターしてた時も、システムがマンツーマンに近いものだったし。
仕事でトレーナーみたいなのしてた時も、担当の新人が決まっててマンツーマンだったし。

その人に合わせて、わかりやすい言葉に変えたり、教え方変えたりはできる(ハズ)

自分が先に答え(目的)をもらってから説明聞く方が理解できるタイプなので、この人はどっちだろう?と考えて教えるのは得意。


だけど、人数多いとそれが使えない。
いろんな人が混ざってて当然だし。

でも、9月から大阪でグループのお講座始まっちゃう。
(あ、大阪のカイロンさんでルノルマンのお講座始めます。
詳しくはこちら→http://www.chiron-school.com/index.html

せっかく来て下さる生徒さんに
満足していただけるようになんとかせにゃ!
だって、やりたいし!!!

とうことでタイミングよくFacebookで見かけた
加藤望さんの「話し方レッスン」のモニターに申込。
(ゆっくりお話ししてみたかったというのも動機・笑)

苦手なことは人に頼る。
でも、代わりにやってもらうことができないときは教わるしかない。


IMG_1401.jpg

こんな感じで、グループ講座のお話の仕方のコツを教えていただきました。

きれいなお姉さんとお話する時間はいいねぇ。

望さん、ほんのり暗くて、しっとりした雰囲気ですが…
ハキハキというより、チャキチャキな感じでレッスンは進んでいきました(笑)

IMG_1403.jpg

スライド付きで分かりやすいよ。

IMG_1400.jpg

メモした自分の字のほうがわかりにくいわ

前に出て話しするときのしぐさとか
どんなふうに話しかければいいのかとか、
すごく丁寧に教えていただきました。

このレッスンのなにがよかったって
相手に伝わる話し方だけでなくて
自分が楽になる方法も教えてもらえたこと。

始まる前に、うんうん、ってリアクションしてね!
とお願いしておくだけでずいぶん違うんですって。

そうだよね、グループの時に
ひとりずつの表情を確認していくのは難しいけど
リアクションのない人を探すのはわかりやすいし。

なので、これから私のレッスンにおいでになる方は

わかったら うんうん。
わからなかったら 首をかしげてアピールしてくださいね(笑)


望さん、ありがとうございました♪
(最後にちゃっかり、仲良くしてください!とお願いしといた)
【 2017/08/06 (Sun) 】 おしごとのコト | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック