FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

引き寄せノートの書き方【まとめ】

引き寄せノートと書いてありますが、お好きな呼び方でいいです。
願望実現ノートでも、夢を叶えるノートでも、現実化ノートでも。

要は、【書いたことが叶うノート】になればいいわけですね。


※ここに書くのは、わたしが自分に合うように考えて行ってきた方法ですので
○○さんと手順が違います!などと言うお問い合わせにはお返事できませんよー。


もう、10年ほど前になりますか。
「夢を叶えるピンクノート」 というのがありました。

わたしがそれを初めて知った方のブログは、既に閉鎖されてしまっているので
その方が提唱していた詳しい方法をご紹介することはできませんが
ピンク色のノートに、ピンク色のペンで願望を書くというものでした。

当時も、わりと多くの方がそれを行っていて、
願いが叶った!という報告があったように記憶しています。

その後、新月のアファメーションシートや、の星の宅配便用のノート
スケジュール帳に、未来日記として書き込んだり
様々な方法を試してきました。

ところが、ある日ぱったりとやめてしまったんですね。
叶わないから、ではなくて、書くのがめんどくさくなったんですよ。

でも、書いたほうが叶いやすいというのは実感していたんです。
だから、時間をあけてまた書く。

わたしが行っているやり方なだけですから、あなたに合うかどうかは、解りません。
同じようなやりかたが、既にどこかでご紹介されているかもしれません。

まずは実践してみてください。


では「わたしにとって、効果のあった書き方」をご紹介します。
 
できれば、ノートはいいノート使ってほしい。

いいノート=高価なノート ではないのですが
やはり、ちょっと良いノートの方が、書き心地がいいです。

良いノートを使うと、途中でやめるともったいないという心理が働いて、続くかもしれない。
ちょっと高価なノートを使っている自分…というものを、客観的に見ると
今より、ちょっとレベルアップした感じがして、嬉しくなるかもしれない。

良いノートは、使う時にも、良い心理状況を与えてくれるかもしれないので、オススメなのです。

もちろん、お値段は安くても、自分の好みにピッタリのノートがみつかればそれがいいです。
問題はお値段だけではなく、自分がそれを持っていて、嬉しくなるかどうかです。


手順は、敢えて、番号ふっては書きません。
しっかりと読んでください。 
文章を読みながら、自分だったらこうするのにな~って、考えてくださいね。


実は、2つの方法を同時進行しています。
なぜなら、どっちも効果があって捨てがたいからなんですけどね。

一つは、願い事を10回書くのを、一定期間続けるというもの。
通常、こういう書き方だと、100回書くとか、90日とか、100日のような単位でするのですが
わたしは、そのノートを終えるまで書き続けます。

たぶん、ノート終わる前に達成しちゃうんですけど。
その時の書き方は、「○○になりました!」にしています。というか、していました。
今は、「○○達成!」です。

どう違うん?って話ですが、単に書きやすかったのと
○○達成!の方が、自分的にしっくりきたからです
なので、書き始めて1週間目くらいで、願い事の中身は同じで、書き方だけ変えました。

もちろん、願い事が違うものであれば、○○になりました!の方が合うかもしれないので
その場合はそっちを使います。

臨機応変に、自分の感覚にあわせてが基本です。

途中で願い事の文章を変えるのはありだと思います。
しっくりこないまま続けてる方が弊害大きいもの。
だけど、芯になる願い事は変えてません。

もうひとつは、その日、その時、その時点で欲しいものや、こうなってほしい状況を
つらつらと書きます。


例えば、「○○が△△になっています」だったり
「○○になりました!」(最初のと違うもの)
「○○が手に入りました!」って感じです。

同じモノが続く時もあれば、毎日ころころ変わってるものもあります。
なので、毎日3つづつくらいは書くつもりだったんですが、毎日書く数すらもバラバラです。

ノートに文章を書くその時に、純粋に欲しいものや、なっていてほしい状況を書くので
毎日バラバラなんですが、それでいいんです。

人間の欲望なんて、一定してなかったりしますし、
昨日かいたものが、今日叶っていて、もう既に書く必要ない事もあるんですから。

では、具体的な書き方ですけども。

わたしは、小さいノートですから、1日1ページ使っています。
1日1枚でもいいんですが、それは好き好きということで。


まず、日付を書きます。
いつ書いた、いつの願望なのかの記録です。
でも、わたしにとっては、今日の願い事!という意識のリセットのために書いてます。


その横に、今日が何日目なのかを記入しています。
単純に、何日書いたか知りたいだけなのでどっちでもいいですが。


それから、大きな願望を書いていきます。
大きな願望は、そのノートが終わるくらいには叶っていてほしいことを書きます。
ページ数にもよりますが
3ヶ月ほどで、そうなっていると、ぼんやりとでも思えるコトを書いています。

大きな願い事は、毎日10回、同じ文章を書いています。


その下に、その時に思いついた願い事を書きます。
何でもいいんです。
ケーキが食べたいなと思っていたら、「しっとりしたスポンジの美味しいケーキを食べました」とか。
ダイレクトに、「現金5万円が手に入りました!」とか。


その日のうちじゃなくても、2~3日うちに叶うといいなというものを書きます。
これは、自分がどの程度の願い事なら、
どれくらいの期間で叶えることができるのかを見るのにも使えます。


でも、実験ノートではないので、純粋に欲しいものを書きます。
チョコレート食べた!とかでもいいので、そういうのを書くスペースです。


わたしは、たまに何日か前のものを見て、叶っていたら、横にOK!ってかいてますね。
日付を入れておいてもいいと思います。
願望実現の期間が目に見えるようになりますから。


その時に記入するペンは、専用のものを決めて使います。
自分の中で、そのノートとそのペンは特別なもの、という意識を持たせてください。

視覚的にも、感覚的にも、いつもと違う=特別 と思わせるためですね。
なので、自分にとって特別であれば、どのような筆記具でもいいです。


で、そんなことをノートが終わるまで繰り返します。

文章を書く時のコツとか、考え方とかははまた今度。

ただ、わたしが行っていて、一番大きなコツだなと思えるものだけは書いておきましょう。


書く時間です。


一番お勧めするのは、寝る前です。
もう、それこそ、眠い。眠くてふらふらする。でも、まだノート書いてない。書かなきゃ!


くらいに眠い時に書きます。
多少、文字がミミズののたくったのみたいになっててもいいんです。
読んだ時に判別できれば。

よく、寝る前にイメージングしてくださいっていうのですが
それは、寝る前に考えていたことは潜在意識に落とし込みやすいから。
で、文字を書くって、潜在意識に落とし込む際の邪魔が少ないんです。

文字を書くということに意識を取られるから、勝手にアファメーションになっていて
その時に、マイナスのイメージがわき出てきても、すぐに次の文章を書くから
アファメーションでかぶせられて消えていきます。

さらに、眠いから、必死で書く文章をブツブツ唱えます(傍から見てるとこわいな)
自分の願い事を一生懸命文字で書き
書き終わったら、やっと寝れる!という幸福感(笑)

それが、いい状態で潜在意識に願いを落とし込んでくれるのです。

そのせいかもしれませんが、わたしはノートの最初の10回の文章より
そのあとの、その時欲しいものの方が、叶いやすいです。
書かなきゃいけない文章になっているアファメーションより、今これ欲しい!と思える状態で
欲しいものを思い浮かべながら書くかもしれません。


状況はすぐに変えにくいものではありますが、おそらく、このノートが終わるまでに変わっていきます。
私の欲しいものは、自分で思っているよりも早く手に入っていますから。




真似していただいてもいいですし
自分で、こっちの方が叶いそう!という時には、カスタマイズしてくださってもOKですよ。

★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

【東京】■ルノルマン・1Dayセミナー■


初心者向けの
自分で占えるようになるワンデーセミナーです。

※グループ講座です


2017年11月25日(土)12:00~15:00


2017年12月17日(日)12:00~15:00


※テキストは印刷したものをお渡しします。
お申込みはカートから↓↓
quinzenits.cart.fc2.com/ca81/252/p-r-s/

■東京でのマンツーマン講座は随時受付中
 (Skypeでの講座もできます)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【ザ・ルノルマンカード】説話社さんより発売中です!
実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。


ザ・ルノルマンカード
ザ・ルノルマンカード


posted with amazlet at 17.05.26
香 
説話社 
Amazon.co.jpで詳細を見る

※説話社さんのHPからもご購入していただけます!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/


◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121


◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
 ↓ 空メールを送信してください。
メルマガ「満月通信」


スポンサーサイト
【 2017/10/26 (Thu) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック