061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ダウジングの思い出

もう何年も昔。
20年以上も前のことです。

親戚の家で、従妹と恋バナで盛り上がっていた高校1年生の春休み。

そのころのワタシらの愛読書は、マイバースディやMISTYで
占いをやったり、心理テストやったりと楽しんでおりました。

親がのぞきに来ると、勉強してるフリしたりしてねw


で、結婚の年齢をダウジングでみるというのが、読んでた本に書いてあったんだったか
詳細と流れは忘れましたが、やってみよう!ということになりました。

通常、ダウジングというと、こんな形のモノを思い浮かべますよね。

しかし、20年以上も前の高校生です。
しかも田舎で、パワーストーンすら、手に入りにくい状況です。

この女子高生2人は考えました。

指輪を使おう。
髪の毛に指輪を結んで、ダウジングしよう!

と盛り上りました。(ふたりとも髪が長かったのでね)

紐とか、糸を使うという思考回路にならないのが、乙女たちの恐ろしいところです。

紐や糸を使うと、親に勉強してないのがバレるという考えもありましたが
(今考えると、とっくにバレてただろう)
髪の毛使った方が、正確な答えが出るハズ! という、根拠のない自信もあったのです。

若さって恐ろしい。


盛り上ったわたしらは、早速、当時の自分の年齢から確認を始めました。

15歳と16歳。
夢多き年頃にもかかわらず、とっとと結婚したかったという、家庭的(?)な乙女たち。

まず、従妹が行います。
他人事なので、何歳だったか忘れました。
忘れましたが、二十歳は過ぎてて、わりと早い時期だったかと思います。

次にわたし。

わたしの方は、16・・・回るどころか、動きもしません。
17・・・やっぱり、微妙な揺らぎはあるものの、動きません。
18・・・動きません 高校生のうちに結婚して、学校やめたかったのにぃ ブー

19・・・揺れが大きくなって、ぐるぐる回りだしました!

ャタ━ヾ(●゚∀゚●)ノ━!!

念のため、20・・動きません
21・・・動きません
22・・・動きません・・・・もういいんじゃないか?

で、ストップ。

で、実際はどうだったかというと、従妹は21で結婚したので、おそらく当たっていたのではないかと。


わたし・・・は、当たりました。
19歳で学生結婚しましたので。

が、しかし。
従妹が言うには、

「あれさぁ。 もしかしたら、もっと早かったんちゃう?」

なんで?と聞きますと

高校2年の時に修学旅行で行った北海道。
霧で有名な摩周湖の見学時、もう、これ以上ないというくらいの晴天だったのです。

摩周湖の中島がクッキリよ!

中島がはっきりと見えた人は、婚期が3年遅れると、
当時のバスガイドさんにいわれて、ショックを受けたものです。
だから、本当は高校生のうちに結婚してたんじゃない?という意味だそうでw

もし、それで婚期が3年遅れた分も入ってたらすごいよね!
ダウジングっておもしろいかも。
と思った、最初の出来事でした。
【 2013/05/16 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(0) | CM(4)
1. 回らないんだよ・・・
石のダウンジング用のそれが回らないんですよっ(;∀;)

金物だと回るんだけどもねぇ・・・
【 2013/05/16 】 [ 編集 ]
2. Re:回らないんだよ・・・
>アウトローな魔道士★マーヤラジャさん

ほら、先生は人間じゃな・・・ゲフゲフ
【 2013/05/16 】 [ 編集 ]
3. リアルに吹いた
コーヒー返して( ;∀;)
【 2013/05/16 】 [ 編集 ]
4. Re:リアルに吹いた
>奄珠堂・東洋魔術師 奄海るか さん

えー!
吹くようなところあった?
るかちゃん、おかしいで!

コーヒーは送りつけるわ!
【 2013/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック