1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

不安と向き合う

不安と向き合うには、ポジティブだけではダメなのです。
もちろん、ネガティブだけでもダメなのですが。

ポジティブと、言われるものは時に、ムリヤリさを生み出します。
ムリヤリさは、不安を考えないようにして、なかったことにするというのがほとんどなのです。

心に、ストンと、目標の種だけでなく、不安の種をも植え付けたまま、
太陽、肥料、お水等の栄養を与えているのです。

普通のお花はすくすく育ちます。
育つけれど、成長を妨げる害虫もつきます。

不安のお花は、害虫がお友達です。
不安のお花の栄養は、害虫が持ってきてくれます。

普通のお花より、不安のお花の方が、早く、大きく、綺麗に咲いてしまったりします。

しかも、1本しかないので、目立ちます。

たくさんのカスミソウの中に、ベルベットのような深紅のバラが一輪。
そんなイメージです。

強烈にイメージが頭に焼きつきます。 潜在意識にもストンと入り込みます。

これが具象化されてしまうと、途中まで上手くいっていたのに、
「あぁ!もう無理!!」
ってなって、ほうりだしちゃったりします。

放り出さないまでも、不安に思ってたことが、次々と目の前に現れて
やる気の持続が難しくなったりして。


でも、ちゃんと不安にも目を向けていると、それだけが大きくなってしまう前に
害虫を取り除き(別の意味でね)、成長を小さくすることができるのです。

いらないお花なんだから、切っちゃえばいいじゃない!
って思うでしょ?
切るのもムリヤリのひとつです。
根っこだけ残ります。

抜けばいいじゃない? 
抜くのには、とっても労力が必要です。
そうこうしてるうちに、目標を叶える期限が来ちゃったらどうします?

その不安が手元にあってもなお、それを叶えるべき手段をみつけて進むことができる。

わたしは、それは、ある意味幸せなことだと思うのです。

その不安が、目標達成できないただ一つの原因であれば、それを根っこごと引っこ抜くしかありません。
しかし、その不安を抱えたままでも、扱い方に気をつけてコントロールできれば叶うのであれば
先に、願いを叶えちゃえばいいんです。

願いが叶うのはシアワセでしょう?
その幸せの期間は、長いほうがいいんですもの。

ただ、願いが叶ったんだから、不安もそのままでいいとは言い切れません。
叶った願いは、一瞬では困るので、不安は失くしてしまいましょう。

そのシアワセを持続させないといけませんからね。

それに、願いが叶った後は、その不安が一番取りやすい時期でもあるのです。

ゆったりとお風呂に入った後、柔らかくなった爪が切りやすいように、
不安のトゲも、願いが叶った後なら、わりと簡単にとれることがあります。

その場合の不安って、思い込みとか、誤解というものであることが多いのですけどね。


その思い込みも誤解も、本当の意味での不安も
それを見て見ぬふりしてては対処できません。

だけど
不安と対決するように向き合うだけがいい対処法ではありません。
不安を受け入れて、それも私の一部とするだけでも、いい対処法ではないと思います。


不安というものの種を手にしてしまった時に
その種は、望みの幸せを掴む際に、どのような作用があるのかを、見ることが大切なのです。

どんな種類のものも、一様に同じ処理でよいわけがありません。
もしかしたら
その不安があることがセキュリティになって、リスクなく願望を実現することができるのかもしれないでしょう?


自分はどうすれば、不安を持ったままでも願いが叶えられるのか
願いが叶った後、どうすればそのシアワセを持続できるのか。
それが自分仕様の願望実現カスタマイズですね。


スポンサーサイト
【 2013/05/29 (Wed) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック