0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ルーンって、どうやって占うんですか?

よくいただくお問い合わせがあります。

ルーンチップが可愛くて、欲しいなと思うのだけど、
ルーンでどうやって占えるのか分かりません。


というものです。

ルーンチップってコレね。

IMG_3473.jpg 
写真撮り直しました(´∀`*)



もともと、このルーンチップは、

石のルーンは重くて (´・д・`)ヤダ
割れちゃうから (´・д・`)ヤダ
キラキラして透明感があって、綺麗なのが щ(´∀`щ) ホシィ

というわたしのために 作ったものなのです。

ルーンのお教室も考えていたので、ルーンを持っていない方用に
セットも必要だったので、お客様用も作成・・・という流れだったので
ルーンを知っている方だけが興味をもって下さるという考えでした


↓これは、お客様用ですが、自分用は四角いチップです。(枠が大量に手に入らなかったのですよ)



で、お客様からの問い合わせは、
こんな、丸いところに、記号が書いてあるだけのもの使って、なにを占えるの?
という疑問ですね。


元々は、通信手段の文字として、普通に使われていたルーン文字は
今では魔術用や、占い用の文字として使われています。

タロットカードと同じように、その一つ一つの文字に、意味があり
その文字の背景を考えることで、神託を受け取ることができるのです。


例えば、フェオという文字があります。


これは、家畜を現す文字です。
占いとして読むときには、財産や所有といった意味を持ちますね。

財産という意味であるので、金運に良し!と言いたいところなのですが、
元々の文字の意味が家畜です。

そうすると、家畜が財産であるというところから、考えていかねばなりません。

昔は家畜がお金の代わりとして、モノと交換などで使用されていたことから、
現在では、家畜ではなく、自分の持っている、現金としての財産として考えてよいでしょう。

しかし、これが出たからと言って、単純に、金運!と読んではいけないのです。

なぜなら、家畜を財産として扱えるまでには、毎日のエサや世話など、相当な苦労が必要です。

とすると、毎日のコツコツとした努力の積み重ねによって手に入れた財産であり
一攫千金のような、楽して手に入る財産ではないのです。

また、牛からミルクをとったり、鶏から卵を得たりするような
副産物的な富もありますので、刈り取ってしまったら
また種をまかなくてはならないような作物の収穫
(こっちの意味のルーン文字もありますよ)による財産と違い
ある程度、継続した利益のでる財産でもあります。

一度所有したら、それが続くということから考えても、
不動産所得や、印税のような収入を現すと考えてもいいかもしれませんね。


・・・というような感じで、ほんの一つの、記号のような文字からでも
様々な情報を得ることができるのです。


日本人が、漢字の一文字を見ただけで、大体なにを現しているかという
イメージが膨らむ・・・というような感じで考えていただけると近いかなと思います。


そして、その文字の持つ意味を組み合わせることで、
より多くの情報を受け取り、流れを読んでいく・・・というのは、
タロット占いと似たようなところがあります。



ただ、タロットは、そこに描いている絵柄から、こういう意味かな?
こういう風にも取れるよね。

といった感じで、ヒントを得ることができますが、ルーンの場合は、文字しかありません。


ですから、その意味を覚えてしまわないと難しいのです。

しかし、その文字の成り立ちや、その形を覚えてしまえば、読むのはとても簡単なのです。


香のルーン講座では、意味を丸暗記するのではなく
その文字の持つ意味、その文字の背景をお話しさせて頂いております。



が、ルーンチップだけの販売もしておりまして
最近は、こちらのご注文の方が多いです(笑)

IMG_3470.jpg 

ちなみに、ルーンチップの大きさはこんな感じ。
レジンで作ってあるので、軽くて持ち運びしやすいです。
(石と違って割れないし!)



ルーンチップだけでなく、講座にもご興味のある方は

こちらをご覧くださいね 
ルーン・リーディング 入門講座

スポンサーサイト
【 2015/06/17 (Wed) 】 おしごとのコト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック