0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

どこまで手を出すべきか

占いのお仕事以外に、普通に事務の仕事もしております。

事務のお仕事の中に、保管場所使用承諾書の発行業務があります。
いわゆる、車庫証明ですね。

うちでは、新規の契約だと、契約日(使用期間)と発行日を同時にしていただいています。
入社した時からそういわれていて、使用開始日が未来になると、提出しても受け付けてもらえないいというように聞いていたのですね。

そんなもんかー。と思いながら数年やってきて、なぜ受け付けてもらえないのかなど、詳しいことは調べないままでいました。
(免許を持ってないので興味もなかった…)

そんな先日、お客様が駐車場の新規契約と同時に、車庫証明の発行を御希望されました。
しかし、利用開始日が8月に入ってからだったので、7月の契約日には発行できません。
(できるけど、日付は8月の利用開始日で記入になる)

たぶん、受け付けてもらえない旨伝えますと、
「そんなことはない。今までではできた」とおっしゃいますので、こちらもそれ以上は言わず、そのままご希望通りの発行をし、万が一再発行の際は、再度手数料がかかる旨お伝えしました。

1時間ほど後に「やっぱり受け付けてもらえなかったので、再発行して下さい」とのお電話がありました。
やっぱり、開始日になってないと受け付けてもらえないんですね。


わたしとしては、その場で警察などに電話を入れて確認したほうがいいかなと思ったのですが、上司にそこまではしなくていいといわれました。

受け付けてもらえない可能性を伝えたうえで、お客様が決定したのだから、こちらはそれ以上はしなくていいとのこと。

確かに、知っていたのに伝えていなければこちらの責任ですが、伝えたうえでお客様が決めたことならば、こちらはどうしようもありません。

でも、これ、占いのお仕事でも同じなんですよね。

占いなどのお仕事の場合、占い師が全部決めてくれる、誘導してくれるって思われている方が多そうです。

わたしは、占いのお仕事の方は、例外を除いて、お客様のお考えを優先させて頂いております。

占いや、エネルギーワークって、こっちのやりたいものや、売りたいものをお客様にムリヤリ勧めても効果が出にくいです。

もちろん、お勧めしたいなと思うものが出てくる場合があります。
その方とのお話の中で、ブロックになってるものや、引っ掛かりという形のものが解った時がそれですね。

しかし、だからと言って、単純に、それをこちらからお勧めすることはできないのです。

占い鑑定はともかく、エネルギーワークや、願望実現ワークなどは特に、
ご本人が納得して、段階を踏まないと揺り返しなどがきて、進みが遅くなったりしてしまうのです。

ブロックなどは、一気に全部取ると、ダイエットのリバウンドと同じように、今までのブロックが再生され
さらに、その上に、今度は不安や恐怖から、他のブロックが構築されてしまったりします。

お客様ご自身が、自分の許容範囲で納得して、段階を決めて行動して、
やっと、完全にブロックが取れて、先に進めるのだと思います。


ご自身で決めていただくということは、時には、今回の車庫証明のお客様のように、
ちょっとした失敗もあるかもしれません。

しかし、その失敗の経緯がなければ、納得しきれないものもあると思うのです。

こちらが手を出せるのは、方向性などのご提示。
実際に、どう動くかを決めるのは、お客様ご自身なのですね。
スポンサーサイト
【 2013/08/01 (Thu) 】 おしごとのコト | TB(0) | CM(2)
1. hatu
はじめまして^^ペタを残すよりコメントを残したのが良いと思い、コメントしてみました^^訪問記念にコメント残させてもらいます^^次回の更新、楽しみにお待ちしてます!
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
2. Re:hatu
>FXの勝率を上げ続ける『漢』さん

御来訪ありがとうございます。
御挨拶でしたら、ペタの方も拝見させて頂いておりますので、そちらでも大丈夫ですよ。

またおいでくださいませ
【 2013/08/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック