071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ルノルマンカードのおもしろさ◇2

さて、続きです。

ルノルマンカードの醍醐味・・・といいますか、おもしろさは、
36枚のカードすべてを広げて読んでいく、フルオープン型の占術につきるのではないかと思います。

もちろん、スリーカードや、9カードの方法もあり、それも楽しいのですが
わたしがルノルマンカードを始めたくなったきっかけが、すべてを広げて読んでいくという
その面白さだったので、それは外せない!と思ったわけです。

では、その醍醐味です!(`・ω・´)キリッ

36枚すべてを使って読んでいくやり方は

フルオープンとか、フルボードという名称がつかわれる場合もあるのですが
ルノルマンの文献を読んでいきますと、
ほとんどが、グラン・タブロー(Grand Tableau)という名称が使われています。
大きな絵という意味があるそうです。

講座では、36枚を使ったレイアウトを
グラン・タブローという名称で使用していきます。

で、実際どんなんなん? ってことですが



こんな感じです。

画像のものは8×4+4の配置。
このほかに、9×4の配置もあります。

読み方ですが、通常は、キーカードと言われる人物カードをまず見つけ

そこを基準に読んでいきます。

・・・はっ、画像では男性が右上、女性が足元の4枚のうちの一つになってますね。
これでは普通の説明ができませんねww
(休憩中にテキトーに並べたので、このようなことになってしまった…)



気を取り直して、その人物カードですが
男性は「ジェントルマン」と言われるカード、
女性は「レディ」と言われるカードを象徴とします。

質問者の性別で、中心になるカードが変わるのですね。

で、これで何が読めるのか・・・ということですが
なんでも読めます(`・ω・´)キリッ

しかも、一回の展開だけで、様々読んでいくことができます。

わたしは、このカードでの鑑定を、塔里木様でおこなっているのですが
30分の鑑定で、「恋愛・結婚・仕事・金運」を拝見したりするのですね。

恋愛を象徴するカードは「ハート」のカードですから
レディのカードから、ハートのカードまでの距離や、
その間に入っているカードが持つ意味などから恋愛の現状や流れを読んでいきます。
結婚は、契約などを見する「指輪」のカードを探して、やはり同じように見ていきます。



同じように、仕事なら「キツネ」・・・・というように
どのような質問を重ねられても、
レディを中心に見ていくことができるのです。



さらに、お仕事をもうちょっと詳しくみてほしいの。
という時も、展開したカードはそのままでOKです。

さっき、仕事はキツネのカードと言いましたが、
仕事を詳しく視るときは、「キツネ」のカードを中心に見ていけばいいのです。
(月のカードや錨のカードが仕事のカードとも言われています。
 本来はキツネは仕事のカードじゃなかったんだって。でもこれで定着してる資料が多いの)



えー。そんな、展開の手間省いたみたいな鑑定で当たるのー?と思われますよね。

でも、今自分を取り囲んでいるものすべてを、カードで配置したとしたら
その一回が、自分を中心に動いている世界そのものを表していると思うのです。

少なくとも、今までルノルマンで鑑定させて頂いたお客様は
殆どの方が、「そう、そうなんです!」と、
同じ展開で、中心軸を変えるだけなのに、話の繋がることを不思議そうに
でも、おもしろい!とおっしゃってくださっています。


しかし、先の記事にも書きましたが、わたし、初めてこのカードを手にした時、
案の定、挫折しました。

数年前にカードを手に入れていたにもかかわらず、
その読み方の手順自体がむずかしく、これでいいの?あってるの?という不安なもの。

手に入れたカードを、いったん封印したほどですw
その後、前世鑑定にルノルマンカードを使用することで少しずつ慣れていき
文献なども調べていった上で、36枚すべてを使って読むことができるようになりました。

やっぱり、慣れって言うのは大切ですねぇ・・・

でも、慣れたからと言って、すぐに36枚が読めるようになったわけではなかったのです。

次は、お講座の内容に触れつつ

もうすこしだけルノルマンカードのお話にお付き合いください。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
  http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
  https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」  
  満月の2日前に発行・ご登録はこちらから 
  メルマガ「満月通信」




【 2013/09/01 (Sun) 】 ルノルマンカード | TB(0) | CM(4)
1. すごいですね~
この展開って他のカードでもしますか?

2年くらい前に占い師や霊能者を取り上げる番組の中で、
こういう展開をしている占い師さんがいました。

カードまではアップで映らなかったので、はっきりわかりませんが、
ルノルマンカードの絵柄に似ていたような…。
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
2. Re:すごいですね~
>華鈴☆前へ進みたい女性をサポートしています☆さん

タロットでもできますよ~
タロットの場合は大アルカナの22枚で行います。

すべて使っての展開だと、ルノルマンかもしれませんね。
みたかったな~
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
3. はじめまして
香さま
はじめまして^_^
少し前に、ルノルマンカードに興味を持ち、
今は、手に入れた洋書と格闘中です。
ルノルマンカードの記事や、講座、
楽しみにしています。
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
4. Re:はじめまして
>小江戸・本川越☆タロット鑑定☆ラブラドライトさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

カード手に入れたら、次は洋書ってなりますよねー。
英語が苦手なので、読むの大変ですが^^;

これからもよろしくお願いします!
【 2013/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック