071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ルノルマンカードのおもしろさ◇3

ルノルマンカードでのリーディングは
複数のカードを連動して読む
コンビネーションと言われる読み方を主に使っていきます。


特に、36枚のグランタブローの場合
キーカードを中心にして、その流れで読んでいきますから
そこを理解しないと、どこをどう読んでいいやらさっぱり・・・となるわけです。

なので、カードに慣れるだけではダメだったのです。

前世鑑定は、1枚ずつ独立して読んでいるので、カードの意味は覚えられても
コンビネーションリーディングができなかったのですね。


ルノルマンカードでのリーディングに
正位置・逆位置をとられる方もいらっしゃいますが、私は取りません。

ルノルマンカードの場合、
ネガティブなカード、ポジティブなカード、どちらでもないカードがあり
キーカードからの距離で、その影響度や、内容が変わるのです。
なので、わざわざ、正逆を取る必要がないと、私は思っています。

今回開講するリーディング講座は、全部で6回の講座になります。
じっくりと、ゆっくりと、段階をふんで進め
36枚すべてを使えるようになっていただくことが目的です。



36枚を使ってのリーディングは、とても面白いです。
相談者となる人物カードを中心に見ていくので
その人が気づいていなかった部分に原因があることが分かったり
あと一歩で上手くいくのに!という
その障害がなんなのかというところが、ぱっと、視覚的に分かったりします。


相談者を中心に、その方の世界観が、そこに広がっているのですから。

恐らく、カードを買って、意味だけは覚えた!という方もいらっしゃると思うのです。
しかし、うまく使いこなせない・・・と言う方もいらっしゃるのではないかと思います。

このルノルマンカードは、現時点で本当に殆どと言っていいほど、日本語の文献がありません。
実践で使用している占い師さんも、最近は増えてきているようですが、
タロットに比べると、まだまだ数少ないです。
わたしも、そのような中で、カードについていたブックレットだけではやはりうまく読み切れず、
海外の書籍や、サイトなどから独学で得た知識、そして、実践で培った知識となります。
タロットもそうですが、ルノルマンも日本での情報が少ないだけで、
他国ではオリジナルのものや、流派等があり、すべてが統一されているわけではないようです。
同じ枚数のレイアウトの仕方であってもAさんとBさんの書かれている配置した場所の意味、
カードの読み取り方、解釈の方法には違いがあります。
伝統的な読み方を学ぶということで、そのように謳われている書籍なども読んでみましたが、
やはり、解釈の仕方自体は、様々です。
その中から、自分がしっくりくる解釈、読み方を選択し使用しております。
今回のものは、実践に使用できるような形での講座とはなりますが、読み方の基本の一つです。
わたしの講座で使用する、カードの意味一覧は、書き込み式になっています。
本来、このような講座では

1ページに1つのカードをじっくりと解釈していくようなテキストを使用することが多いかとは思いますが、
そのような膨大な情報は、読むだけでは一度には頭に入りません。
キーワードや基本の意味は書いてありますが、詳しいことは講座で筆記してもらいます。
敢えて空白を設けているのは、今後のためでもあります。
おそらく、これからさき、日本でもルノルマンに関しての情報・書籍など増えてくるでしょう。
今回の講座でお教えする手順や解釈と違うものも、当たり前のように出てくることと思います。
その中には、あぁ、このような読み方があるのか!と、自分が納得できるものがあるでしょう。
実践していく中で、自分のカードの癖がでてきて、
こういうレイアウトの時は、こういう読みがあっているかもしれない・・・というように、
追加してメモしたいことがあるかもしれません。
そのようなときに、その空白部分を埋めていただき、
自分専用の、オリジナルのルノルマンカード意味一覧を作り上げていっていただきたいのです。
なにが正しくて、なにが間違っていると振り分けるのではなく、
自分が納得できるものは柔軟に受け入れて、
自分のものにしていっていただければと思いながら、今回の講座を作らせていただいております。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
  http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
  https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」  
  満月の2日前に発行・ご登録はこちらから 
  メルマガ「満月通信」
スポンサーサイト
【 2013/09/02 (Mon) 】 ルノルマンカード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック