091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初心者でもだいじょうぶですか?

講座関係のお問い合わせをいただく時に、よく質問されるのが
「初心者なのですが、大丈夫ですか?」
というものです。

タロット◇ダブルデッキ講座◇


こちらに関しては、既にタロットの意味を理解し、実践で使っている
というコトを前提にしていますので、
プロの方・もしくは対面鑑定経験のあるアマチュアの方を対象としております。

それ以外の、

◇パワーストーンアクセサリー作成講座◇


ルーン・リーディング 入門講座(ルーンチップ付)

言魂タロット講座


【ルノルマンカード・リーディング講座】


※通常のタロット講座も受け付けております←アメブロに記事書いてなかったわ


上記の講座に関しては、初心者の方でもOKです。

お講座の内容自体は、その意味を覚えるところから
基本的な使い方、読み取り方をお教えしていますので、
それらのカード、材料に、初めて触れるという方でも大丈夫なようにさせていただいています。


上記に加え、カード系のお講座(ルーン含む)は、受講者に合わせて、
講座内容を変更する場合があります。

というのも、同じ初心者でも、趣味で占いを続けたい方と
プロとして人を占っていきたい方とでは、教え方が変わってしまう
からです。

なので、最初のレッスンの時に、どのようにその占術を使っていきたいかを、必ず聞いています。

趣味で続けたいからといって、内容を簡単にするわけではないですよ。
教えることそのものは、当たり前ですが、同じことをお教えします。

違うのは、心構えと言葉づかい、言い回し、質問の聞き取り方などです。

自分のみ、もしくは気心の知れたお友達だけを占う方には、
使い方・読み方の基礎を中心に、自分を占う時の注意点や
お友達を占う際の注意点(親しき仲にも・・・的な)などをお教えしています。

プロを目指している方であれば、初対面の人を鑑定する際の注意点を併せてお教えしています。
その占術の技術に長けているだけでは、プロとしてはやっていけません。
使い方・読み方に長けているだけなら、研究者の方の方が知識量としては素晴らしいと思います。

相談者にいただいた質問内容に合わせた占い方を、短時間で見極めることも必要です。
また、相談者から、本当のお悩みを引き出すことも、時には必要となってきます。
(最初の質問と、本当に聞きたいことが違う方は多くいらっしゃいます)

お友達同士なら、なあなあ的な、フィーリングだけで済ませていた読みも、
しっかりと言葉にして伝えなくてはいけません。
そのような時の、言葉の使い方なども、併せてお教えしてこそ、
実践で使うことのできる占術になると思うのです。

そのため、最初に方向性をお伺いし、その方に必要な部分を講座内で補足させて頂いています。
(プロ養成講座は必要ないんじゃないだろうかと、たまに思う。まだ出してないけど)

もちろん、最初からプロとして活動されている方で、
鑑定の基本をお教えする必要のない方の場合は
もう少し深く突っ込んだ形のリーディング方法などをシェアさせて頂くなどしております。


そんな形でおこなっているので、予定講座時間を超えることも少なくはないかな・・・。スミマセン

スポンサーサイト
【 2013/09/10 (Tue) 】 おしごとのコト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック