061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

イメージングができない時は? 2

またもや、だいぶ空いてしまいましたが。

イメージングができない時は? の続きです。

今回は、簡潔に短くいきたいと思います。(できるのか?)




イメージングはむずかしくない。
そうは言っても、やっぱりできない!

記憶の再現でも難しい!

という場合は、練習が大切です。
と言いますか、練習しつつ、実践です!


なにをするかというと、説明をするのです。


なんだそれ?

と思われるかもしれませんが、けっこう効果があります。

お友達で、自分の夢を笑わず応援してくれる人がいれば
その方に向かって説明するのが一番いいです。


誰かに話すのが恥ずかしかったり、
ちょっとでも反対されて自分が不安になる様なら、一人で行いましょう。

相手がいるのであれば、その方にいろいろ聞いてもらいましょう。
一人なら、自分で質問しながら行ってくださいね。


これは、一回しか行えないものではありませんし
途中で、やっぱりこんなのがいい! と思えば、書き換えも自由です。

では、やってみましょう。

普通に、想像の中でももちろんOKです。
この時のイメージングは、ちゃんと見えなくてもいいのです。

とりあえず、願いの全体像をつかむところから始めます。


小説を書くと思ってください。
漫画は画力がなくて描けないけど、ストーリーだけは思い浮かぶの!って方は多いです。

自分の夢を、どのように叶えたいですか?

叶えるための道のりは考えなくていいです。
最終的にどうなっていたいか、だけ考えてください。


AからBにいってCにいってDに行って・・・それから・・・ってやってると、
途中で想定外の出来事が起こった時に、うまくいかないんだ…と思うことになります。

そうではなく、Aが出発点であるなら、B~Dはすっ飛ばして、最終目標だけ考えてください。

あなたの心の中にある、Aからゴールまでの道のりは
数多くあるルートの中のたった一つです。

それは、他の道を選んでもいいものなので、ほっといてください。
ゴールの部分のみ、イメージしましょう。
(でもできないんだよね?)

最終的にどうなっていたい?

その、最終的な願いの叶った時、あなたと、あなたの周りはどうなっていてほしいですか?


ゴールにたどり着いた時の自分を、写真に撮ったとして
その写真を、どのように説明するかを考えてください。

例えば、相手がいないけど、「ウェディングドレスを着て結婚したい」という目的の人は

自分がどんなドレスを着ているか。→色は?素材は?重さは?

どのような場所で挙式しているか →ホテルのチャペルとか、普通の教会とか、野外なのか?

相手の人はどんな人? →顔は見えなくていいのです。 背の高さとか、相手の服装など考えてみてください。

どのようなお式なのか →友人がたくさん来ているのか、親族だけのお式か、二人だけの挙式か

そして、自分はその時、どのような感情で、どのような表情をしているでしょう。

そのような事を、人に言葉で伝えるために、イメージングのための設定をするのです。


イメージング自体ができないという方でも、
本を読んだ時に、そのシーンは思い浮かぶと言う方が多いです。

そして、イメージするものを指定し、細かに質問していくと、
ちゃんとイメージできます。

1人でイメージするときには、誰かに、その場面を説明する。
というように考えて、その場面にいる自分を中心に、細かい設定を考えていってください。


こうなっていてほしい、と思いついたことを、ノートに書き留めておきましょう。
その文章を読んで、自分でイメージを思い浮かべることができなければ
自分が思い浮かべることのできるキーワードを、書きこんでください。

ドレスなら、マーメードラインとか、どのようなレースがどれくらいついているとか
自分がイメージしやすい文章を入れていってくださいね。

毎回、それを見ながら、その文章を思い浮かべれば、それがすでにイメージングなのです。


いきなり最終目標をイメージするのは難しいので
今日から、練習の練習として、自分が食べたいモノを文章にするようにしてみてください。

スポンジがしっとり柔らかい、美味しいショートケーキや
いい香りのコーヒー

人間の感覚の再現は、食べ物が一番簡単だと思います。
口の中に、食べたいものの味が広がるくらい、リアルに想像してみてくださいね。

【 2014/02/01 (Sat) 】 引き寄せ | TB(0) | CM(2)
1. コンニチハ!!
読みにきましたよ♪なんていうか、こう…クセになりますヾ(*´∀`*)ノではでは♪
【 2014/02/02 】 [ 編集 ]
2. Re:コンニチハ!!
>miuさん
ありがとうございます

またおいでくださいませー
【 2014/02/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック