0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

鏡先生のルノルマン講座に行ってきました☆

癒しフェアでのワークショップに引き続き

2回目となる、鏡リュウジ先生のルノルマン講座、参加してまいりました!

IMG_2132.jpg


当日は、中学校の役員会があったりで、バタバタとしてのお出かけでしたが
この方向音痴のわたしが迷子になることもなく
受付時間の前にぶじ会場に到着。


そのおかげで受付が早く、一番前の席に座ることができました♪

講座が始まり、初めの方で癒しフェアにも来られた方~と聞かれ
(わたしだけかと思ったら、もう一人いらっしゃった)

「前と同じです。初心者向けです」と、鏡先生に再度念を押されましたw





しかし、前回が講座自体初めてとのことで、
薀蓄部分が変わるはず!と、そのような狙いで行ったワタシ。



全く問題ありません!



さらには、マーヤ先生に、

鏡先生は自分と同じで、同じことやっても絶対に中身が変わると言われていたので
マーヤ先生のアシスタントを何度もして、
そのたびに、「先生内容が違います!」と突っ込みを入れたわたしは、


「それは絶対に2回目もいかねば!」


と思ったのであります。



で、講座が始まったのですが、
案の定  薀蓄部分が深くなっておりました。

前回書いたルノルマンの歴史部分に、ずいぶん書き足してきました(ΦωΦ)フフフ



今日はちょうど、ルノルマン講座1回目の生徒さんがいらっしゃるので
そのあたりも交えお話しさせて頂こうと思います。


カードの意味の取り方や、読み方は癒しフェアと同じ感じ。


どっちかというと、癒しフェアの時の方が、カードの読みとしては情報量が多かった気がしますが
今回の講座も、中身は濃かったです。




ルノルマンカードは、そのカードの意味を覚えていなくても
その象徴から連想できる言葉を使って占いをすることができます。



タロットの意味が覚えられなくて挫折してしまったという方にも優しいカードだと思います。
(実際、うちのお教室には、タロット覚えられませんでしたという方が割といらっしゃいます)



やさしくて、簡単だからこそ、
同じことをやっていても、集まる人が違うと、
その時に出るカードはもちろん、カードから連想するその発想力も大きく変わります。


わたしなんかは、もう何年かやってきていて
カードを見たらこんな感じ・・・というキーワードが固定されてきてしまっているので
柔軟な発想力というのにかけてしまっている気がします。


キーワード固定は、10分とか15分程度の短い鑑定の時は必要な能力だと思います。
ゆったりと連想を広げていくというよりは、
その短時間で、クライアントさんが納得する答えまで導いていかねばなりません。



しかし、30分や1時間のゆったりとした鑑定の時は、
クライアントさんがカードから連想するものなども組み込みながら行っていくので
豊かな発想力が必要となりますね。



その際に、こういう講座に参加して、
他の方の発想力に触れるというのは、凝り固まったものを解すのにちょうどよいものとなります。



特にルノルマンカードは、
2枚以上のカードを繋ぎ合わせてストーリーを作っていくという読み方をしますので
カード単体で読むのと、組み合わせて読むのとでは、広がりがかなり違います。



あぁ、そういう考え方もあるんだ!

と、目からうろこが落ちるような柔軟な読みをされる方や


このカードから、そういう連想もできるのか!

というような、違う視点からの想像力というもの。


初心者向けとか、そういうのは関係なく、本当に勉強になりました。



前回は、自分の手法が間違ってなかったと確認できて安心したのが一番でしたが
今回は、純粋に楽しんで受講することができました。



帰りに、久しぶりにお会いしたツイッターのフォロワーさんから、ロシアのルノルマンカードを頂きました♪

ルノルマンカード…と言っても、これ、36枚じゃなくてなんと、103枚!

このカードについては、最近購入したオラクルカードとあわせて
次の記事でご紹介させて頂きますね。




【 2014/08/28 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(2)
おおーーい
それじゃまるで私が、いい加減すぎて面白い奴になっちゃうじゃないか・・・

結構まじめで控え目なのにm9(゚д゚)ビシッ
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
Re: おおーーい
> それじゃまるで私が、いい加減すぎて面白い奴になっちゃうじゃないか・・・

いやーね。
そのまんまでしょ?


> 結構まじめで控え目なのにm9(゚д゚)ビシッ

そこ、ダウト!
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック