061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新しいルノルマンカードが来ました♪

昨日、帰宅すると机の上に、国際小包が鎮座しておりました。


海外に頼んだものは一つしかありませんので、もう、わくわくしながら開けましたよ~!

入っていたものは、これ!

『Shabby Chicness Lenormand』 というルノルマンカードです。


IMG_2396.jpg



某SNSでのフレンドさんに購入先を教えていただいたルノルマンカード。

真似っこして注文!



小さいわたしの手に優しい大きさです。

(オクターブ手が届かなくてピアノ挫折)



IMG_2402.jpg 

このカード、通常の36枚に加え、

「お金」 「仕事」 「ネコ」 「Yes」 「No」 「Maybe」

といった、6種類のカードが追加になっています。



34の魚=お金 とイメージしにくい人などには、良いかも。





それから、このカードには、一つの象徴に対し数枚のカードが入っているものがあり

自分で好きなものをチョイスして、オリジナルなデッキを作れます





28の紳士、29のレディのカードは、3組ずつ。


IMG_2398.jpg 

本来の組み合わせは上記ですが、



IMG_2401.jpg

好みの男女を選ぶワタシ。

わたしのデッキは、こんなになりました。

好みがよくわかるね!




家のカードや、ライダーのカード、魚やクマなども、複数枚あります。

1枚だけのカードの方が少ないかも。




何枚かあるカードから、好きだと思うのものを1枚だけ選んでワンデッキにしたのですが

自分が、その象徴に対し、どういうイメージを持っているかが明確になりますね。


十字架は怖そうな、いかにも重責とか負担というようなカードもあるのですが

わたしのは白い十字架を選びました。


IMG_2410.jpg


わたしにとっての十字架は、恐ろしい怖いものではなく、

心のよりどころとしてのスピリチュアル的な要素が大きいのかもしれません。




魚のカードも4枚あります。(後で写真足そう・・・)

クラゲ=魚にならないわたしは、これはパス。

金魚も、象徴としてはいい魚だと思うし好きなのですが

なぜか、豊かさの象徴としては、飼われている印象だとしっくりこないのです。


sakana.jpg

なので、後は好みでこのカード。




木のカードは、1枚しかなかったんですけど桜(だと思う)でした。

sakura2.jpg

木のカードって、健康関連(主に病気)を表すのですけど、木の種類が違うだけで

読み方もかわりますね。



昨日、さっそく占って-という友人にカードを引いたところ、

お金の問題にこの桜の木が出ました。



単純に象徴だけで文章化すると、「お金が病気」
お金の病気として考えられるものは、借金とか、使い過ぎとかそんな感じ?



しかも、桜で気位の高い木になりますので、虚栄心などが病気の原因かも。
または、桜の木ってその下でお花見をしますから、人との付き合いで散財している可能性も・・・。


というような、観た感じから受けるプラスでの読み方もできて自由度が高いです。


現在、一般的に出回っているルノルマンカードも、

カードによって、同じ象徴でも作者の捉え方で絵が違います。



本来の象徴の意味はしっかりと踏襲しつつ、

カードの個性によって、読み方を少し変えるのもおもしろさのひとつですよね。




【 2014/09/11 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック