0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

願いのすり替え 2

【2014年9月16日の記事の再掲載です】

先日の続きです。


「願いのすり替え」というのは、
お客様自身の、自分の中の葛藤から起こることが多いため
こちらからは、どうともすることができません。


しかし、それが対面や電話での占いの時であれば
こまかな会話の中から、本音部分をお伺いすることができる場合もあります。


メール鑑定の場合は、残念ながら、
ご相談内容に書いてある「聞きたいこと」
焦点をあてて鑑定をしますので、
こちらからよけいな項目を付け足すことは、ほぼありません。



ただ、これもまだ、その時のその問題に対する指針を出すものですから
まだ、なんとかなる余裕はあります。


問題になるのは、パワーストーンや、マジカルアイテムなど、
特定の願いに合わせて作成したアイテムのものなのです。


ご注文いただいた時の願いと状況に合わせて作成します。


当たり前ですが、同じ願い事でも、個人個人で状況が変わります。



恋愛であれば、おなじように、彼とお付き合いしたい!という願いでも


既に顔見知りで、仲も良い相手との願い

知り合って間もない、顔見知り程度の相手との願い

一度告白して振られちゃった相手との願い

以前付き合っていた人との復縁の願い




これらの、現在置かれている相手との関係性と立場で
願いへのアプローチが、全く違ったものが出来上がります。


特に、パワーストーンの場合は、願いに合う石だけでなく
そのメインの石をサポートする石のチョイスが、大きく変わってきます。


お願い事自体を正確に伝えていただいていても、状況でずいぶん変わる場合があるのです。


そんななかで、お願い事自体を、正確に伝えていただけない場合はどうなるでしょう。


状況など以前に、自分の望む方向にはいきません。


ちょっと、遠慮して伝えていた願い事は、もしかしたら叶ってるかもしれませんが、
でも、自分の本来の願い事ではないので
「自分が依頼していた願い」だったとしても、これじゃない!となります。



そうですね、例えて言うなら

**************************

本当は現金100万円が望みなのに、
他の人から見たら、贅沢!とか、
そんなに要るの!?とか思われるといやだから
口に出す願いは「1万円欲しいです」と言っているようなもの


そのまま、アイテム作成をお願いしたとします。

「1万円が手に入るアイテム下さい!」
 
(本音は100万欲しいけど)

で、こちらは、1万円規模のアイテムを作るとします。


1万円手に入りました。


でも、欲しいのは100万円だから、物足りない。

物足りないので、「1万円」という、表に出した願いが叶っても、満足しません。


結局は、100万円を引き寄せるアイテムを買い直してしまう。


もったいないですよね。


*****************************

恋愛だったとしたら、
顔見知り程度の彼と、「お付き合いしたい」が本音。


でも、一足飛びにそんなこと言ったら笑われちゃうかもしれない。

だから「お友達になりたいんです」と言ってしまう。

でも、これだったら、お友達から発展する可能性はあるかも。


ただ、恋愛のアイテムではなて、友情を深めるアイテムだった場合は
軌道修正が必要になるかもしれません。


*************************


復縁だったとしても、「もう一度付き合いたい」


でも、嫌われて別れたからムリかもと考えて、「話ができるようになればいい」となる。


その表面の願いが上手くいって、再び連絡が取れるようになったとしても
お付き合いまでスムーズにいかなければ、願いが叶っていない!ってなりますね。


************************



対人面での悩みだったら、


「わたしは悪くない!だけど、仲直りしたい。でも、向こうから謝ってくるのが筋!」


と思っているのに、「誤解を解きたいんです」
程度の願いを表に出していたとしたら
「誤解を解くためだけ」のアイテムになります。



どういう事かというと、「誤解を解くため」のキッカケは来るんです。


でも、そのキッカケをうまく使って、自分から話しかけないといけないかもしれない。
だけど、自分から話しかけるのは嫌なんですよね。


これ、ケンカだけじゃなくて友達が欲しい…という場合も同じです。



「向こうから話しかけて」って願いだった場合は、
「友達が欲しい」の願いも
基本は自分で動かなければなりませんし。



****************************


だから、キッカケやタイミングを、アイテムが引き寄せてくれたとしても
本人が動かないから、結局は願いが叶わないということになっちゃうのです。



願いが叶ったという満足感を味わえないだけでなく、
そのために使ったお金も時間ももったいないですよね。



わたしは願いをちゃんと伝えました!


といわれたとしても
「この願い事」専用につくられたアイテムに
後づけで、「本音の願い」を伝えても、難しい場合は多いのです。




この例えは、大げさに書いてますけど、
自分で何も動かずに、周りが変化するような願い事は受けておりません。


それ用に作ったって、効果出るまでに時間かかるもの。


少なくとも、種まき程度の動きはしてもらいます。



ご依頼者に作用するアイテムは作成できますが
ご依頼者を介して、他人を動かすようなアイテムは作りません。



でも、だからこそ、



せっかくのお金と時間と、行動力を無駄に使うのではなく、
しっかりと、自分の本音と向き合って、本音の部分を伝えてくださいね。



もしも

本音の部分がわからないとか

どう伝えていいかわからないとか

2つのうちで悩んでいるという場合は、ご相談ください。



一緒に、ベストな方向性を考えていきましょう。




★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

【ザ・ルノルマンカード】の書籍が
7月14日に、説話社さんより発売されることとなりました!
説話社さん、Amazonさんでの予約受付が開始されいます!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご予約していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【 2017/06/08 (Thu) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック