1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

マイナスの引き寄せなんか望んでないよね?

久々に願望実現のお話です。

昨日は、引き寄せ講座 の初級のお客様がいらっしゃいました。


何度も行っている講座ですし、何度もお話しさせていただいている内容ではありますが
お相手が違うと、同じことを話していても、人に合わせて例えが変わります。


そして、わたしの口も上手くなりますw

昨日は初級でしたので、引き寄せとは何かとか、潜在意識の働きは~
などというお話をしておりました。


その中で、私たちは日常的に引き寄せを使ってるんだよという話があるのですね。


引き寄せには、プラスだけでなくマイナスもあって、
不安や心配を常にしていると、マイナスの事象が目の前に現れるよというものです。




昨日のお客様に限らず、ほとんどの方が
「でも・・・やっぱり・・・だって・・・」と言うような言葉を使っていたり
不安をもっていたり、心配したりということを日常的にしています。


そして、そこはしっかりと認められるのですよ。


だけど、です。

だけど、自分がそんなことを考えたくらいでマイナスの引き寄せをしているとは
納得できないという方が多いのです。



そうだよね。
こういう講座に来てくださる人は、ちゃんと意識的に変わろうとしてるんだもの。

アファメーションなどしつつ、自分の願いにフォーカスしたりして頑張っているんだもの。


だけど、マイナスの引き寄せは、行われているのです。



それも、気づかずに。

どういうことか?


昨日のお客様が、この例えで腑に落ちた感があったようなので、引用させていただきますね。

ff1adc48564c61f83fb574858f79381d_20170713120227633.jpg 




まず潜在意識の働きとは、どういうものかを考えてみてください。

自分の願いを叶えるために活用するもの?

いえいえ、もっと、単純に考えてみてください。




お酒を飲んで酔っ払って、記憶がなかったとしても、家に帰れますよね。

ボーっとしながら自転車に乗ってても
足はちゃんとペダルをこいでいて、こけることなく進んでますよね。


それは、なんども、なんどもその道を通っていたり
なんども同じ行動をして、潜在意識に落とし込まれたものが
無意識という形で表面化しているからです。



なので、ボーっとしていても、家に帰り着く事ができるわけです。

逆に、初めて行くところだと、道順や、乗るホームなど、何度も確認したりします。



マイナスの引き寄せって、不安や心配を、
繰り返し 繰り返し考えているから具現化してしまうのですが、
「えー。でも、そんなことで、引き寄せできるなら、願い事もう叶ってるはずだよ!」



って思う方、多いようです。

でも、叶ってないから、
引き寄せって本当はないんじゃないの?ってなるんですよね。


さて、ここで想像してみてください。



あなたは、今、初めて行った出張先で仕事を終えて、帰りの電車に乗ろうとしています。


初めての場所ですから、帰りの電車の時間を何度も確かめ、
ホームの場所を確認し、行先も確認し、電車に乗り込みます。


もういい時間なので、帰りにご飯を買って帰るために、スーパーに寄ろうと思います。


疲れていたあなたは、電車の中で気持ちよく眠り
最寄駅に着いたところで、目覚め、電車を降ります。


眠気が残ったままのあなたは、改札を抜けて、ボーっと歩いていきます。


潜在意識さんは優秀です。

慣れ親しんだ道ですので、何も考えなくても、自宅に連れて行ってくれます。



家についたところで思い出します。


スーパーに寄っていない!


いつもと違う行動をするときには、意識的に動かないとならないですが
いつもと同じ行動は、さほど意識を使いません。

だから、無意識に・・・というんですね。



人間が一日のうち、何万回、何十万回と思考するうちの
8割がネガティブなものだと言われています。



8割って、一日のうち、ほとんどをネガティブな思考が占めているのです。

何度も何度も繰り返し、マイナスのアファメーションをしているのと同じです。




逆に、ポジティブ・・・と言うより、自分の理想としているものや
願い事に関しては、アファメーションやプログラミング、願望実現ノートなど
そういうワークをすることで、意識的にプラスの思考をしているのですよね。


さてここで、この話の場合の自宅をマイナスの引き寄せの結果、
スーパー(に寄る)をプラスの引き寄せの結果と考えてみましょう。



何も考えなくても、意識しなくても、不安を口にしている場合
気づかないうちに、不安を潜在意識にインプットしているということです。



勝手に、ぼーっとしているうちに自宅に導かれるように
その心配や不安が、具象化してしまう行動を、無意識にとってしまう・・・


これが、マイナスの引き寄せなのです。



よく言われているような、ポジティブな言葉を使いましょうとか
否定形ではなく、肯定系にしましょう。というのは、願いを叶えるということだけでなく
マイナスの引き寄せを防ぐのにもよいのかもしれませんね。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





【 2014/10/20 (Mon) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック