091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

願いゴトの作り方 2

今週ある、健康診断のために、性懲りもなくダイエットをしております。



運動大キライなんですよ。 本当に続かないんですよ。

マッサージも、自分でやるの嫌いなんですよ。 疲れるから。



自分で効果があるかないかわからないマッサージを30分とかやるのは時間の無駄。

それなら、お金払って30分、キッチリとプロにやってもらうほうが、時間もお金もお得!



と信じてやまない私ですが、それでも、忙しいので、自分でダイエットという手段を選びました。



その時に、まず、自分の潜在意識にお願いをしました。



「素早く効果が出て、効果が持続して、わたしが続けられるダイエットの情報が見つかりました」



そうしたらですね、その日のうちに、少し昔のダイエット記事を見つけて調べまして
それを1週間続けました。



現在、-3kgで、維持しております。 


そのダイエットの体験談の一部には、あまりいいことは書いてなかったんですけど、
体力が落ちることも、お肌が荒れることも、お腹がすくこともなく、運動もせずw
当初の目的は果たせそうです。



と、いったところで、前回の続きを。


そのアファメーション文章を作るときのお約束

1 : 肯定文にする
2 : 自分を主語にする
3 : 現在形・完了形にする
4 : 自分が口にして、しっくりくる文章にする
5 : 願い事を混ぜない


前回は、これの、1番目でした。

今回は 2:自分を主語にする】 に行きます。



1番目も間違える方が多かったのですが、2番目も同じくらい多いです。


一番多いのがコレです。 ⇒ 彼から連絡が来ました。

自分を主語にするのよーというと、ちょっと考えたのでしょう。

わたしに、彼から連絡が来ました。」

たしかに、一番最初に「わたし」がきてるよね。うん。
でも、違うの。



どのお願い事も、まず、「わたしが、わたしは」という文が、見えないけど、必ずついてると思ってください。
そのあとに続く文章を考えてください。

そして、行動を起こすのは、第三者ではなく自分です。

自分がどうするか、です。
潜在意識が、願い事を叶えるとすれば、原動力は自分です。
自分がどうなっていくかを、潜在意識に インプットする


自分がどうなりたいか・・・は、確かに願いゴトですが、
受け身の願いではなく、自分が将来どうなっていたいかを考えてください。


彼から連絡が欲しいという願いなら、その願いがきたら自分はどう思うのか。
どのように感じるのか。


彼からのアクションが欲しいというのが本音でしょう。
でも、あなたが望んでいるのは、その先なのではないですか?


彼から連絡が来るのを待つだけでなく、彼に自分から連絡しても喜んで受け入れてもらえる関係性。


とすれば、「彼から連絡がきました」よりも
「わたしは、彼と仲良く連絡を取り合っています」の方が、望みに近くないですか?

誰かが動いてくれるまで待っていないといけない願い方ではなく
自分から行動を起こして、それが上手くスムーズにいくような願い方をする方が良いと思うのです。


「○○さんが契約してくれました。」
よりは、
「○○さんの心を動かせるようなプレゼンテーションが出来ました。」
の方が、たぶん、願いが叶うための動きが早いです。


「○○さんが許してくれました。」
よりは、
「誤解を解くチャンスを掴みました」


自分が何もしなくても叶う願いはないと思います。
(たまに、願うだけで叶う人もいますけど、そういう人はちゃんと水面下で動いている場合が多いです。)



この2番に関しては、細かく言うと、もっともっと補足があるのですが
状況と関係性により変えたほうがいいものなので、とりあえず、一番多かったものでお話してみました。



次のものは、アファメーションの記事や書籍でも多く書かれていますので、間違う人は少ないように思います。

次は3番の 現在形・完了形にする です。


スポンサーサイト
【 2014/11/17 (Mon) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック