071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

願いゴトの作り方 3

11月後半はすっかりバタバタしておりました。


その上、年間占い用のチャームを、製作途中で失敗しましてorz
現在作り直している最中でございます。
11/25 までにおもうし込みの方の分は、今週末には発送・・・できるように頑張ります


さて、そんなバタバタの中で、すっかりと途中で止まっていたこの記事の続きです


願いゴトの作り方 

願いゴトの作り方 2


アファメーション文章を作るときのお約束
1 : 肯定文にする
2 : 自分を主語にする
3 : 現在形・完了形にする
4 : 自分が口にして、しっくりくる文章にする
5 : 願い事を混ぜない


で、今回は 「3」の現在形・完了形にする ですが、

「4」のしっくりくる文章にする も切り離せないものなので同時に書いていきましょう。


お客様で多いのが、2パターンありました。
-----------------------------------------------------------------------

1:「お願いをする」のだから、「~~になりますように」 でないといけない! 

2:そもそも、まだ叶っていないのだから、完了形がしっくりこない

-----------------------------------------------------------------------


2番は、わたしにも経験がありますので、そういう方いらっしゃるだろうなと思っていました。

が、1番は、想像してなかった。



そうか、そういう人もいるのか!


お客様には申し訳ありませんが、新鮮な驚きでした。



確かに、パワーストーンや マジックアイテムでプログラミングする時は
解りやすいように、「お願い事を伝えてください」と言っていました。


そういったアイテムは、アイテム自身にも不思議な力ともいえるエネルギーが宿ってはいます。

しかし。


アイテムは、サポートとして使用してもらっています。

そのアイテムたちが、勝手にあなたの願いを考えて動くわけではないのです。

だからこそ、そのアイテムに方向性を伝えてねと言っていたのです。



なので、わたしの伝達ミスなのでしょう。


方向性を伝えるという作業自体が、儀式のようなものであり
潜在意識への落とし込み作業の一環なのですね。


アイテムに対しては、そのエネルギーをどの方向性に使えばいいのか(恋愛や金運など)を固定できます。



自分自身に対しては、自分がこれからこのアイテムを使って、こういうことを現実化させるのだという宣言になるのです。


お正月、1年の目標を書く時に

「○○になりますように」と書くより

「○○になる!」とか、「○○を達成する!」とかの方が、力強く、やる気が出ますよね。


自分がこうなりたいという、その未来の約束ですから。


もちろん、神社などにいって神様にお願いする時は、今までどおりでいいと思いますが。



2番目の、完了形がしっくりこない・・・は、これもよく言われています。

なので、現在進行形という形が出てきます。



今お金が足りないのに、たくさん持っていますとは思えない。

今、彼氏もいないのに、結婚しましたというのは、虚しい。


このようなお声もいただきます。

であれば、自分がしっくりくるところまで、文章を砕いていきましょう。


お金がない時期に、お金があるという文章がしっくりこない・・・当然ですね。

今ないんだもの。



このようなアファメーションの文章で、よくある例として

「お金は、今まさに私の元に集まってきている最中です」



これ、しっくりきますか?

唱えて違和感がなければ、これをそのまま使ってください。


違和感がある時には、その文章の後に「でも」を付けてみてください。

「でも」~~だからなぁ・・・って思える考えが出てくるでしょ?


その~~を、砕いていく文章にすればいいんですね。


お金が集まってきていると思えない理由が、明確にあるのであれば
それを緩めるためのアファメーションをすればいいのです。



理由がたくさんあって一つに収まらないという場合は

全てのその理由が解決されるための文章と考えて

「わたしはお金を手に入れる準備ができています」などでもいいかもしれません。





恋愛の場合は、一足飛びの最終目標ではなく
その最終目標までの道のりを、分割してアファメーションにすればいいのです。



唱えても虚しくならないところまで、分割していきましょう。


なので、恋人が現在いないのなら、まずは出会いのためのアファメーションを。

お見合い結婚でもいいのというのなら、そういうお話がくるためのアファメーションを。



それぞれ、自分が完了形にしたとしても、現在進行形にしたとしても、

「これならあり得るよね!」と思えるまで緩めて作ると良いですね。






次は、5 : 願い事を混ぜない です。
【 2014/12/08 (Mon) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック