071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

願いゴトの作り方 4

年末に近づくにつれ、自分の時間がなくなっていきます・・・・。

が、これは年内に書いておかないと!

ということで、また日にちが空いてしまいましたが、続きです。

前回の3 で、3つ目と4つ目を合せて書いたので、今回で最後ですね。

願いゴトの作り方 
願いゴトの作り方 2
願いゴトの作り方 3

----------------------------------------
アファメーション文章を作るときのお約束
1 : 肯定文にする
2 : 自分を主語にする
3 : 現在形・完了形にする
4 : 自分が口にして、しっくりくる文章にする
5 : 願い事を混ぜない
----------------------------------------



はい、では5番目行きましょう。


願い事を混ぜない。


どういう事でしょうか?



簡単にいうと、一つの文章に願い事を2つ入れないということです。

2つ入れたら効かない、と断言はしませんが、叶いにくくなるのは検証済みです。




例えば、文章としては

「玉の輿にのって、お金持ちになる!」

みたいな感じです。


最終的な目標が、「お金持ち」なだけであれば、そこにたどり着くまでにたくさんのルートが考えられます。

例えば、東京から大阪に行くのに、電車だけでなく飛行機や車、バスなどの交通手段があると考えるのと一緒です。


あなたが「大阪」に行きたいと考えた瞬間に、身体が移動できればいいのですが
実際はそうもいきませんね。


なので、あなたは行き方を考えるのですが、それに制限がかかるわけです。


目的は、あくまで「大阪に行く」です。

で、その目的を果たすために手段を選択します。

今回は、より早く目的地に着くと考えるとします。



普通に考えると、飛行機か新幹線ですね。

所要時間を考えると、飛行機が新幹線より早いです。



これをお願いゴトを早く叶えたい!という人は

「大阪に飛行機で行く!」

と宣言してしまいがちです。



しかし、所要時間以外に、大切なことを忘れていないでしょうか?

大切なのは、自宅から目的地までの所要時間ですよね。




飛行機は確かに早いですが、空港が自宅から遠いという人は少なくないでしょう。

新幹線のホームまで、自宅から近い人なら、もしかすると飛行機より早く着くかもしれません。


東京駅から新幹線に乗るとして、自宅が都内ではない人の場合、
ヘタするとそれだけで1時間以上かかってしまうかもしれません。


また、大阪の空港についてから、目的にまで行くのにも、時間がかかるとしたら・・・?




実際に、東京から大阪まで行く場合には、
現在地から目的地まで、どのルートが一番早いかを
ネットで調べることができますので、そんな失敗はしないでしょうけどね。


あなたが願いゴトをするときに、

「○○になって」 とか、「○○をして」という言葉を入れるとすると
目的地までの交通手段を限定してしまっているのと同じになるのです。


願いゴトの目的地だけ設定すれば、運命のナビが、渋滞の情報などまで取り込んで
その時に一番近い道を選んでくれたかもしれない。


だけど、あなたが、この道を通ってここに向かってね!と、
よけいな設定をしてしまったがために
渋滞にあったり、工事をしていて回り道をしないといけなくなったりするかもしれないのです。


自分自身が、本当に現状を把握しているとは限りません。


あなたの目に見えないところで、別の動きが出ている場合もあるのです。



あなたが「今の状況」と思っているものはすべてではない。

ですから、あなたが思っている「最短ルート」は、実は最短ではないかもしれないのです。



ヘタに設定しない方が、回避もしやすいですよね。


願いゴトを作る時は、できるだけ、最終的な願いを設定するようにしましょう。





・・・あ、お金持ちになって彼氏もできる!っていう混ぜ方は、論外ですからね?


【 2014/12/30 (Tue) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック