0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

占いのコト * 占いだけど、アドバイス大事

わたしの占いのスタンスは、「アドバイス重視」です。
コレを口に出すと、「当たらない時のいいわけじゃないの?」と言われることもあります。


でもね。

わたし、占い師なんですよ。
占いは当てモノではないと考えていますが、出した鑑定が当たっているのが前提なんです。


そもそも、アドバイスするのに、
現状や相手の気持ちなんかが当たっていなければ、どんなアドバイスも意味がないと思うんです。






ちょっと長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。





まず、相談内容を聞いて鑑定します。

そこで出すのは、お客様が認識している現状と
気づいていないかもしれないけど、起こっているかもしれない状況などです。


もちろん、それが当たっている(この言葉好きではないけども)のを前提でお話していますが
相手がどう思っているのか、状況の動きがどうかは、「事実」というものを確認しないとわかりません。


ただ、お客様が占いに来るのは、
その隠された部分、表面に出てきていない部分を垣間見て
自分の次の行動を決めるためだと思うのです。


出てきた鑑定結果が、良いものであれ、悪いものであれ、次の動きが要になると私は思うのです。






なので、わたしはアドバイスを重視するのです。



良い結果の場合は、どのような点に気を付ければ、そのまま良い方向に進むのかを出します。

良い結果だとしても、なにか余計なことをしてしまったら結果が変わってしまうこともあります。

なにもしなければ1年後にそれが叶うかもしれないけど、なにかすれば、時間を短縮できるかもしれないもの。



で、もし、結果が悪かった場合、それをそのまま伝えます。(言葉は選びますが)

このままだと、こうなる可能性があるよ、と。

もちろん、そのままでいて、その悪い結果を享受しようとするお客様は、ほぼ いません。



なのでわたしは、

こうするとこうなるかも。 どうする? どうしたい?

というのを、お客様ご自身に伺い、
じゃぁ、どう動こうかということでのご提案(アドバイス)をするのです。



その時のアドバイスは、もちろん、カードに聞きます。

カードは、その時に最善の方法を的確に出してくれます。



だけど、その方法を行動に移すのはお客様です。

カードでも、わたしでもありません。



人見知りで引っ込み思案な人に

「積極的に人と関わって!」 「人前で歌を歌ってみて!」

というような答えが出る場合があります。



幾らカードが出した良い結果を得られる答えだとしても、その人にとってそれが苦痛であるならば
なかなか行動に移せないで、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。


行動には、タイミングがあり、「こういう行動をするといいよ!」というカードが出たとしても
タイミングを逃した状態でそれを行っても意味がなかったり、逆効果になったりということもあるのです。



だったら、99%の叶う可能性のある行為を、
苦手だからと躊躇し、タイミングを逃してみすみす0%にするよりは
70%かもしれないけど、ベストなタイミングで確実に起こせる行動を選びましょうよ。


そのアドバイスは、ちゃんとお客様と向き合って話をして
カードを出して(あくまでも占いなので)

ベストはこうでてるけど、できる? やってみる?

もし、このベストな対策が苦手なのだとしたら、どんなことならできる?

と確認しつつ、進めていくのです。



占いで、予測を立てたり、
お客様がやろうと思うことの後押しやサポートはできますが
代わりに何かをやってあげることはできません。


おしつけたアドバイスは、役に立たないと、わたしは考えます。


お客様にとっての、いくつかの道を提示し
その道を選ぶと、こんな結果になる可能性があるとお知らせをするだけ。



わたしは、占いとは、その人の道を決めつけるものではなく、
良い流れに乗るための個人仕様の地図なのだと考えています。



アドバイスは、その地図に追加し、さらにスムーズに進むためのメモ書きのようなものだと思うのです。



その中からどれを選んで行動をするか
そもそも、行動するのかしないのかは、お客様がお決めになること。





占い師が、誰かの人生を握っているわけではない。




だからこそ、自分ができること、できないこと、勇気を出せることを、伝えてください。

たどり着きたい未来にどうやったら、できるだけ早く行けるのか、一緒に考えていきましょう。

そんな風に、占いを使ってほしいのです。






スポンサーサイト
【 2015/01/29 (Thu) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック