071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「大阪のルノルマン講座」と「通常のルノルマン講座」の違い

11月に、大阪でルノルマンカードのお講座をさせて頂きます。


通常のルノルマン講座は、約2時間のものを4回。

大阪での講座は、それより短いけれど大丈夫?とご不安もあるかもしれませんね。


今日は、その違いを少し、お話しさせていただきますね。

blog_import_52fd8e6d7ce2c.jpg 


*****************************

【カードの意味】



ルノルマンカードは、1枚のカードに一つの象徴のみがあります。



その象徴からの連想が基本になるので

タロットのように、意味を完全に覚えきらないと占えないということはありません。



しかし、伝統的(と言われている)なルノルマンカードの意味の中には

そのカードができたヨーロッパ独特の読みなどもあり

それを知ることで、読み方や発想が広がっていきます。



その、1枚1枚のカードの意味を連想の仕方と共に、詳しく解説していくのが通常の講座。



詳しい説明の中には、タロットで言う正位置と逆位置の違いのように、

カードの遠近や、位置などによる読み方の細かなお約束事も含みます。




一日集中講座は、

午前の部でカードの象徴からの基本的なキーワード連想の方法をお教えします。



午後の部では、グランタブローで読む際の、簡単なお約束事として、位置的なモノの一般的な読み方などをやっていきます。

(午後の部は、基本の意味を知っていることが前提です)



*****************************



【受講内容に関して】



受講内容ですが、



・午前の部は、通常講座の1回目のもの。

・午後の部は、通常講座の3回目のもの。




が、割り当てられています。



1回目のものは基本ですので、必ず行います。

3回目のものは、ルノルマンカードを使うならではの醍醐味ともいうグランタブローです。



36枚を使って読んでいく楽しさは、外せません。

それができるからこそ、ルノルマンカードにはまったのですから。



ルノルマンカードは、1枚で読むことはほとんどなく
2枚以上のカードを組み合わせて、文章にして読んでいくのが一般的です。



いきなり枚数が増えた状態で読んでいくのは難しいので、

通常の講座は、グランタブローの前に2講座目として、

5枚・9枚・12枚とカードの枚数を徐々に増やしてそれを組み合わせて読んでいくよう練習します。



実際、お客様を相手に占いをする場合、

短い時間の中で、的確な答えを出すためには、9枚や12枚の占術を知っておくと便利です。

(たっぷりと時間があれば36枚でやりたいですけど)




しかし、残念ながら、11月の大阪はそれだけのお時間が取れません。

それに、一気に詰め込んでも覚えられないですしね。



そこで、11月の大阪での講座は、

午前で基本を学び

午後にルノルマンの楽しさといったものを体験していただく


というものになっております。





大阪の一日講座でお伝えできない部分を知りたいという方には

後日、スカイプなどを使用して、オプション扱いでお受けさせて頂こうと思っています。

(通常講座を受け直す必要はありません。内容を追加しての受講となります)



*****************************



【受講形態に関して】



基本、通常講座はマンツーマンです。
(お友達と一緒に受けたいという場合は、お二人までなら同時受講していただけます)



大阪では、少人数ではありますが、複数名での講座を予定しております。



通常講座では、ご自身の相談内容や、その場で考え質問内容などからレイアウトし

偶発的な並びのカードを読んでいくという作業を行います。




大阪の講座では、受講者全員が同じレイアウトの例題から

恋愛の場合・仕事の場合・人間関係の場合など

それぞれの状況に応じた読み方を学んでいただきます。

複数人でうけることで
同じカードを、他の人がどういった発想で読んでいくのかを
実際に見ることができるので、勉強になりますよ!



*****************************


大阪の講座は、通常講座の中からチョイスした形になってはおりますが

その後、通常講座の中の未修得の部分を個別で受けていただくことも可能です。



内容の違いで1日集中講座を悩まれている方がいらっしゃいましたら、

実際に対面で受講できる機会に、基本の使い方とグランタブローを体験してみてくださいね。



という、3月の記事の手直し再アップでした(笑)


*****************************

お申し込みはコチラから ⇒ ルノルマンカード一日集中講座

午前・午後とも、各 残席2 です。

*****************************



皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

スポンサーサイト
【 2015/10/06 (Tue) 】 LESSON | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック