091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

燃やす、という魔術行為

お客様から、ご質問がありました。


わたしのところで、願望実現のワークとして教えられたものと
他のところで、いわゆるネガティブを解除(手放す)ために行われるワークの手順が似ていると


「大まかに言うと書いて燃やすという事でやる事はほぼ一緒なんだけど、
 書く内容が真逆の事なので、どうしたらいいのか戸惑ってしまって…」


というご質問でした。


>香先生から見て、今の講座で教えて頂いた方法はどう思われますか?

という事だったのですが、他の方のやっていらっしゃるものに関して、
意義や詳細もわからず、思い込みで意見を言うことはできません。



ですので、私はこういう意味を込めてこうやっていますよ。というお答えになります。


わたしは、基本的に、願望実現に燃やし魔法を使用します。
(もちろん、他のものも使いますけど)


燃やす時って、わりと一瞬です。
集中しないと、流れ星のように、願い事を唱える前に燃え尽きちゃいます。


以前、ドリームキャンドルというものを作っていたのですが
こちらは燃やしている間にゆっくりとイメージングをするというもので
より願望実現をしやすく誘導するものとなります。

では、燃やす、ということは、ネガティブの解除には向かないのかというと、そうでもありません。

願いを叶えるというコトに対して、執着を手放すということが必要になります。
しかし、その前に願いを明確にせねばなりません。

わたしの願望実現としての手法は、



願いを明確にする=書く
その願いの執着を手放す=燃やす

その後の灰の処理を、願望実現に合ったものにする

という手順です。
大切なのは、その後の灰の扱い方となります。


他の方のワークでは、どのような方法を推奨されているかはわかりませんので、
わたしの場合…という前提ではありますが
自分にとって、誤った信念を解除というものに、この手順を使う場合もあります。

むしろ、手放したいモノであるので、その文字をはっきりと書き出し燃やすのは良い方法です。


そういえば、塩まじないというものもありますね。
そちらも、書いて燃やす(または流す)という手順だったとおもいます。


欲しいもの、手放したいモノを明確にするという手順が第一段階で必要なのですね。
しかし、このネガティブの解除と、願いを叶えるという事では
同じ燃やすという方法であっても、確実な違いがありませんか?


ネガティブな思いを書くということは、自分のイヤな部分を書きますね。
どのような書き方で勧められているのか分からないのですが
基本は手放したいと思うことを書くと思います。

もし、手放した後の状態を書いているのであれば、
それは願いを書いているのと同じだと思いますが。

手放したいことを明確にして、それを燃やすという行為によって
それが手放されたという儀式と認識させるためのもの。


わたしは、このように、なにかをするというひと手間が
魔法で言えば杖を振るといったような
エネルギーの発動のキッカケになるものだとおもっているのです。

願望実現のワークでは、願いを明確にします。
明確にして、それを確認したら執着を手放すために燃やすことが多いですね。

ココで書くのは、願いが叶った後の状態ですね。
おそらく、1番の違いとしては、違いとしてはこの文章にあると思います。

どちらも手放す(願望実現の場合は宇宙に委ねる)ために
「燃やす」という行為を取り入れているのではないでしょうか?


さて、ここで灰の処理が問題と言いましたが
私のところに限って言えば、願望を実らせたい場合には、その灰を土に埋めます。
願望の種まきと考えてください。

燃やし符の種類や、内容によっては小瓶などに入れて持ち歩いていただいたりします。


ネガティブを手放すために何かを燃やした場合には、その灰を水に流してもらいます。
せっかく書き出したネガティブ、手放したいモノを、その場に留めないということになります。



燃やすという手順は同じかもしれませんが、
「なにを、なんのためにするか」をしっかり認識することで、区別はできると思います。


ただ、違和感があったり、気になることがあると、

いくら良いと言われているものでも、その効果は薄まるとおもっていますので
手順が同じで心配な場合は、「書いたことを燃やす」という行為が
あなたにとってどちらの行為にしっくりくるかを考えてみてください。

違和感がある方を、別の方法に変えていただいた方が効果の出方は良いと思いますよ。



スポンサーサイト
【 2015/04/28 (Tue) 】 願望実現 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック