0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「ルノルマン占いを極める」講座を受講してきた!

昨日は、鏡リュウジ先生の「ルノルマン占いを極める」講座の1回目に参加してきました!


で、今回の講座は、ひとこと、楽しかった!


IMG_2132.jpg 


(去年の癒しフェアの時の画像使いまわしだけどw)


1回目は、№1の騎手から、№12の鳥までの12枚を

1枚ずつ解説していただくというもの。



1枚ずつを、そのキーとなる象徴から読み解いていき

そのカードの名詞や動詞、人物像などを見ていきました。



名詞や動詞、モノなどをじっくり考えていくのは

コンビネーションリーディングするときに、文章がなかなかできない・・・

という人には、とってもいい方法だと思います。



人間、一回でも頭に浮かんだり考えたものは

ふとした拍子に思い起こすことができますからね。




他にも、別のカードが組み合わさったらどう読めるかとか

各カードをパッと見て

どんな食べ物が思い浮かべられるかというような

連想ゲーム的なものを行いました。



他の方が、カードから思い浮かべられるものをキレイに発表される中

キツネのカードを見て「あぶらあげ」と言ってしまいましたが。ふっ。





・・・その動物の好きなものがまず思い浮かぶワタシは

発想力貧困かもしれない orz




カード一枚一枚とじっくり向き合うことができて

わたしとしては、今までの鏡先生の講座より楽しく感じました。





もともと、わたしは、カードの意味をまとめるときに

今まで読んだ文献の中で共通する意味合いや

リーディングの方法を取り出して使っています。



文献からだけでなく、

自分がそのカードから連想できるものはもちろんですし、

鑑定結果とお客様からのご報告の摺合せからも

取り入れてテキストを作成しているのですね。



例えば、



お客様のご質問

「合コンの予定があるのだけど、どんな人と会えますか?」



それに対し、出てきたカードが「鎌」と「塔」



いろんな組み合わせの読み方がありますが

その時は「外科医」と浮かびました。



鎌が刃物で、塔を大きな建物として読んだのですね。

結果、はっきりと外科医かどうかは確認とれなかったそうですが

お医者様だったということでした。



なので、私のリーディングでは

「塔」は、「木」のカードが一緒でなくても、病院という読みはアリ。



という具合に、自分用の資料に、どんどんと使える意味を足していっています。



なので、鏡先生の講座で

ルノルマン使いの皆さんとご一緒させて頂くことは、

自分のボキャブラリーや発想力を増やすのにとても役立っているのです。




あと2回、「ルノルマン占いを極める」講座の予定があるので

来月が今から楽しみです☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうそう、別件でご質問があったので、ルノルマンついでに書き。

(いっぱい記事書くのメンドクサ・・・・げふげふ)



星と月のカード、どちらも人気というような意味がありますが

生徒さんに説明する時は、なるべくわかりやすいように





「星」のカード

星のように、たくさん輝く中の一人(グループ)としての人気

(講座では、例えとしてAKBと言っていますが)



「月」のカード

夜空で1番目立つ存在として、個人に向けられた人気

(ソロ歌手みたいな感じ)



もちろん、どちらのカードも、それ以外の意味がありますので

言ってみれば全く別の読みのできるカードです。




ただ、どちらにも共通するキーワードがある場合には

その共通点を区別する方法として

その象徴そのものが、どのような状態にあるものか

どのような見られ方をしているか等も

加味して考えてみるのもいいかなと思うのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 2015/06/26 (Fri) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック