071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

引き寄せの宇宙がくれるもの

お盆休みが終わって、一息ついてます。(会社で)

休みの方が家族サービスで動き回るからね~。


でも、子どもと一緒に出かけたりするのも、年齢的にそろそろ少なくなるかなと思うと、

これもまた楽しみ。



しかし、連休中、子どもに何度も言った言葉があります。



うち、母子家庭なんで、なんか買うとかどっか行くとか聞くと

子どもが「大丈夫なの?」と遠慮するようになってしまったんですね。

(小さいころの刷り込みって恐ろしいね)


なので

「こっちが聞いてる時は、大丈夫な時だから安心しなさい!」

 (ダメなときは、そもそも聞かないから)



もしダメでも、子どもが行きたいって言ったり、欲しいって言ったら

なんとかならないか、考え抜きます。



だって、喜ぶ顔見たいからね。





これ、願望実現や引き寄せで考えても同じなんです。





わたしは、遠慮してると、宇宙がいらないって判断するんだよ~って言っています。


それは間違ってません。

間違ってないけど、もうひとつの大事なところも、

当たり前のことすぎて、抜け落ちてたことに気づきました。
(今更か)



当たり前だと思って抜けと落してたところ
  ↓


いらない物は、受け取らなくてもいい。





ってことです。



いるものを、遠慮しないでもらうのは基本なのよ!!!

と、口を酸っぱくして言っておりました。



わたしが遠慮しいだったから、実感も伴って、すごく大事!でお伝えしておりました。







でもね、それと同じくらいに



いらない物は、受け取らなくてもいい。



も、大切だったんですよ。





当たり前のことだったんです。わたしにとって。



お気持ちだけ受け取って、モノを受け取っても使わないとか、ざらにあり。







何年も前に、友人とそんな話をしていたときもらったメールに書いてありました。



**********************
そうだよね。



我慢するから、宇宙が「あっ、H子さんは望んでいるのね」って、
どんどん、どんどん私の嫌いなものほど、たくさん贈ってきてたのね。



我慢すればするほど、「おお、H子さんが望んでいるぅ~。じゃ、もっとね!」
って。



好きな物には遠慮するから「あっ、嫌いなのね、いらないのね」って、

判断して
たのか、宇宙は。

**********************



正にコレ、なんです。





あなたが、ひとつしかないモノを、誰かにあげる時と同じだと考えてみてください。



AさんとBさん、どちらか一人にしか上げられないとしたら



1:そのモノを好きな方にあげる。(趣味嗜好を知っていればね)

2:欲しいか聞いて、欲しいと言った方にあげる。




になりますね。



1の場合は、その人が常日頃、それが好きだと意思表示してくれていればわかりやすいですね。



2の場合は、いる?と聞いて、素直に「欲しい」と言ってくれればスムーズです。



でも、欲しいのに、「え・・でもいいんですか? でも悪いし・・・」



くらいに遠慮されると、本当はいらないけど、断ると悪いと思ってるのかな?

と勘違いされて、じゃ、他の人に回すから~ってなっちゃいますよね。



逆に、いらないのに今後のお付き合い的なものを考えて



「ありがとうございます~」なんてやってると

これ好きなのね。と認識されて、同じようなものが手に入ると、持ってこられます(笑)





うちのばーちゃんなんかは、これ好きなんだ!と思うと

延々と同じおかず作って出してくれます。



でも、せっかく作ってくれたから、残すと悪いし・・・と思って食べてても、

何度もでてきたら、そのうち手を付けなくなりますよね。



そしたら、拗ねますorz





好きだと思って、せっせと作ってくれるんですよ。

でも、それがあまり食べなかったりして、そうでもないと思えてくると

今度は、すっごい好きなものも、ほどほどに出されるようになります(´・ω・`) ショボーン





好きなものに対して遠慮しちゃいけませんが

キライなモノや、要らないものに対しても、はっきりと要らないと言わないと

自分の本当に欲しいものは、手に入りにくくなります。





遠慮するのがいけないというのと、要らないものまで受け入れるのとは違うのです。



大事なので、もう一回書きます。



いらない物は、受け取らなくてもいい。   のです。




【 2015/08/17 (Mon) 】 引き寄せ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック