091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

100日ブログ再び?

昨日「かさこ塾」にいったし、心機一転、毎日更新な!

よし、ブログの記事書くか! 


と、はりきってブログ管理画面をひらいたところ、デジャヴ。

前にも、こんなシチュエーションあった・・・?

というデジャヴ


自分を変えるための言い訳を作りに行ったかさこ塾。
怠っていたブログの更新頻度を上げるための言い訳つくりにいったかさこ塾。


前にもあった、この
「○○だからやらなきゃ~ ウフフフ~♪」 
と言いつつ、キッカケが欲しいだけのこの感覚。


・・・・あれだ!


100日ブログの時だ!!


100日ブログってのは、
宇宙となかよしのQさんのブログでの、企画。


100日続けたら奇跡が起きる!って言葉に惹かれました。
(やるのはタダだし!とか言って参戦)

香が100日ブログを初めてやったのは、その一回目。

2008年の1月だって!!


このときは、Qさんの企画にのっかった、ゆかいな仲間とみんなで完走。

その後、2011年に、現在休刊中のMISTYという占い雑誌のSNSで
コミュニティーの皆を巻き込んで、100日ブログのススメ を行いました。
(だから、今回のタイトルは”再び”)


その時、2011年 MISTY7月号の、「開運調査隊」のページで
みんなを巻き込んだ100日ブログを取り上げていただいて
Qさんのコメントと一緒にわたしのコメントも掲載していただきました。

その時は、編集部の方も100日日記やったんだよなー。

なつかしいわぁ。




やるたびに、わたしに多大なる変化をもたらしてくれた100日ブログ。
(奇跡というか、それっぽいことは起きたけど、変化って方がしっくりくる)


そう、変化するんですよ!

100日連続でブログ書くと!!


100日ブログを書くって決めると(たぶん、毎日書く、って決意でも一緒だけど)

今まで以上に、ネタ探しのアンテナが張りめぐらされます。


いままでだったら、なにか、小さい出来事とかあっても
ラッキー♪ とか、 気分わるっ! とかで流していた感情を
「あれ? これネタになる?」と考えるコトができる。

考えるコトができるようになると、なぜそう思ったのかを考えるようになる。

人に伝わるように書くという必要がでてくるから、
その感覚を文章にするために、言葉を選ぶようになる。


自分の好きなモノや本だって、ネタにすると思えば、もっと深く読み込んじゃったりする。


この美味しさについてなにか書けるかなとか、この文章で記事書けそう、とか(笑)


物事とか、自分に対する、根本的な視点が変化することで
自分の行動とか思考も変わってきて、なにかに対する取り組み方が変わってきて
それが積み重なって、人生に目に見えた変化が出やすいのではないかな

・・・というのが、過去3回の時に思ったこと。


Q : だったら、変化を実感しているのに、なぜ今やってないのか?

A : 100日終わったら気が抜けるから


やりきった感が満載。
宣言してから始めるから、みんなも褒めてくれる。

なんかね、もう一回やろう!っていう前に、わたしがんばった!エライ!


で、満足して終わるw



これではイケナイ。
波を自分で大きくしてはイケナイ。


何度も何度も、同じこと繰り返してちゃイケナイ。


そもそも、ブログを書くのはキライじゃないんです。

100日ブログもやったんだから、できるハズ。
でも、やってないんだから、出来ないのと一緒。


だったら、もうちょっと進化しよう。


過去の100日ブログの時もそうだったけど、
やっぱり、一人で こっそり ひっそり やるよりも、仲間がいたほうが、自分が続くのわかってる。

お友達がやっているのをみて、自分も頑張ろうと思える。


わたしにとっては、100日以上続けるための「かさこ塾」でもあるのです。

(なんかのサプリメントみたいだな・・・)


【 2015/10/08 (Thu) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック