071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

親子ともども英語を学ぶ

英語アレルギー克服アドバイザー タナカミカさんの

オンラインリーディング講座 受けてます。




正直言って、英語苦手です。

キライではないけど苦手です。




でも、講座受けました。




一緒に講座を受けている方は、私より英語できる。

というか、習わなくても充分やないの!?



わたしから見たら、そう思える方々。

一緒に受けると、足引っ張ってる気がします(´・ω・‘)ショボン



これは、たぶん、わかる単語が少ない自分のせい。

幼児クラスとかに混ざりたいレベルのわたしです。




でも、授業では



▼英文を読むときは、どこに着目すると意味が取りやすいのか

▼文章の大体どの部分に、大切な部分がかいてあるのか

▼前置詞で区切ると読みやすい

▼最初からちゃんと日本語にしなくていい




など、多めの英文でも、読みやすいコツを教えてもらえます。





なので、こんなわたしですら、ちょっとした英文をみたら

「試しに読んでみよう」と思えるところまで意識がUPしました。







そもそも、それだけ英語が苦手なのに、講座を受ける気になったのは

占いに使っているルノルマンカードの、英語の資料を読みたかったのです。



翻訳サイトとか、辞書とか駆使すれば、意味が取れなくはないんだけども。





でも、こういう資料って、少しの読み間違いで

占いの手順も、カードの解釈方法も変わってしまう恐れがある。

だから、じっくり時間かけないと怖い。





2010年くらいからルノルマンの講座の準備を始めて

講座が出来上がったのが2013年という状態。




英語さえできれば、こんな苦労は・・・

中学生時代にさぼってた自分が恨めしい・・・




と、そんな時。

―――――


英語に対する苦手意識が変わったお話
カバン作り講師・カバン作り職人 : はしかわひかるさん
―――――
English is so interesting!!~オンラインWriting講座の1か月体験1回目を受けて

ダンサー・バレエ・ヨガ講師 : 大瀧冬佳さん
―――――


この話を聞いたわけです。

いいなー。



でも、書かなくていいのよ。

読めればいいのよ、あたし。



そうしたら、タイミングよく、リーディング講座募集の記事が!!!!

12106217_1030077317044081_93133629_a.jpg


講師のタナカミカさんは、かさこ塾の同期です。



最終日のプレゼンは、残念ながらご本人は欠席されたものの

プレゼンの画像と音声をデータで送ってこられて発表!!



それまで、可愛らしい英語の先生という印象だったのが

できる英語の講師!に、ガラリと変わったのです。




そんなミカさんのライティング講座を先に受けていた同期の二人の記事。


わかりやすそうじゃないですか!

楽しそうじゃないですか!


さっそくメッセージさせていただき受講の御縁をいただきました。



ミカさんの声は柔らかくて、心地よくて

授業もほんわかした雰囲気で進んでいくので

楽しくお勉強させていただいています。




・・・・そして。




1回目の授業が終わった後

うちの受験生も息子も、ミカさんの体験レッスン受けました。


母に似て、英語できません・・・

でも、受験生です。



家庭教師の先生もよい方で、少しずつ成績は上がってはいますが

5教科みていただいているので

英語だけに時間を取ってもらうことはできません。


で、ミカさんに相談したのです。


体験を終えた息子は、「わかりやすかった」と一言教えてくれました(笑)


小さいお子様や、大人だけでなく

思春期の男のコにも、ミカさんの英語の授業は好評なようです!




リーディング講座もあと1回。


終わっちゃうのが寂しいな~


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆ パワーストーン・占いの店 QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆メルマガ「満月通信」  

満月の2日前に発行
・ ご登録はこちらから
   メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★








【 2015/12/19 (Sat) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック