0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カプサイシンテロ

昨日、大人ロリータファッションアドバイザーの
トモちゃん
に誘われて
大好きな麻婆豆腐食べに行ったのです♪


虎ノ門で待ち合わせ、連れて行ってもらったのがここ。
中華料理 味覚
http://mikaku-shinbashi.com/mainshop.html


麻婆豆腐も好きだけど、麺も食べたい!!
ってことで
麻婆豆腐をつけ汁に、刀削麺を食べる
「麻婆刀削麺」を注文しました。
そのまんまの名前だな(笑)

辛さの段階がいくつかあったんだけども
そんなに辛くなかったらまた来たときに
もいっこ辛いの頼もうと考え、普通の辛さを注文。




辛さは全然平気で、もう一段あげてもいいかな?
とか思っていたのだけど
石焼の器で来て熱々なせいか、汗ダラダラ。

今度も普通の辛さでいい気がする。

量も多くて、一緒に5本入りの棒餃子頼んだのだけど
一本オマケしてくださって、一人3本。
お腹がはちきれそうでした(笑)

さすがに満腹ですぐに動けず、
しばし談笑…をしていると
しゃべりすぎたのか、ノドが変。

お水を飲んでまた口を開こうとしたら
声出せないくらいノドが痛い。
咳がでだしたので、おしぼりで口を塞ぐ。


ここ2〜3日くらい、ノドの調子が悪かったのに
辛いもの食べたせい?
と思ってたら、トモちゃんもおしぼりで口を塞ぎだした。

あれ??
と思って振り向くと、店が白い。

他のお客さんも、鼻と口をおしぼりで塞いでいる。


どなたかが、激辛麻婆を注文されたようです。


空気とともにやってくるヒリヒリ感と痛み。

テロです。
カプサイシンテロです。

キッツいです。

お店の人も涙目で入り口のドアを開けに行くわ
店から逃げ出すお客さんはいるわ
咳き込む人も続出。

お客さんのお一人が
「それ、食べれるの?」と聞いてましたが
注文したテーブルの人は、平気で座ってたから
大丈夫なんだろうなぁ。


食べ終わっていたわたしたち
そそくさと逃げようと
おしぼりを自分のハンカチに変えて、レジに向かいます。

あのね、おしぼりって湿ってるのよ。

湿ったおしぼりから、乾いたハンカチに変えるとね
咳したときに空気が動くの。

だからね?

自分の咳で、目に被害が(笑)

お店を出るときには涙目です…

地上に上がる階段の途中で、おしぼりを顔にあてたお姉さんが
「もう大丈夫そうですか?」と聞いてこられたので
「まだもうちょっと無理だと思います」とお返事しておきました。


今度行くときも、辛いのに挑戦するのはやめて
普通の辛さにすることにします…
どれくらいの段階であそこまでいくのかわからないから不安(笑)


その後、カフェでノド直し?をしつつ
トモちゃんとの会話を楽しんだのでした。


★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

【ザ・ルノルマンカード】の書籍が
7月14日に、説話社さんより発売されることとなりました!
説話社さん、Amazonさんでの予約受付が開始されいます!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご予約していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



【 2017/06/30 (Fri) 】 ぷらいべーと♪ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック