1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

占いでネガティブなカードは伝えるべきか?



今日はルノルマンのマンツーマン講座でした。

展開してもらったカードのリーディングの際に、ネガティブなカードがでました。

生徒さんのリーディング後、わたしが同じカードでリーディングするのですが
そのリーディングを聞いた生徒さんから
「悪いカードも言わないといけないのですか?」というご質問がありました。

カードに出た以上、ネガティブなカードも入れて読むべきだし
そのカードが出たということは「この質問においては、伝える必要がある」と考えます。

今回の展開例はこのような感じでした。

Lenorman5.jpg 

架空のサラリーマン(相談者)からの
「上手く新しい契約を取るには」という質問での展開です。


「ザ・ルノルマンカード」112ページのレイアウトでの展開です。



さらっと読んでいくと

現在、賭けともいえる契約のチャンス(クローバー)がやってきている。

過去誰かに契約を出し抜かれた(キツネ)可能性があるため
忍耐強く(木)次のチャンスを待っていたのだろう。

相手の意向がOKであれば、持ち帰ることなくその場で契約(指輪)するのがよさそうだ。
もしも、意向確認のみで契約まで終えないのであれば
うまくいきそうであることは周りには隠しておく(本)のがよいだろう。

という感じになります。(あくまでも一例です)

ここでは、いわゆるネガティブカードは「キツネ」です。
生徒さんは、わざわざ嫌な過去を思い出させる必要はあるのか、と考えられたようでした。

しかし、もしここで、キツネというネガティブカードを読まなかった場合

・なぜ早く契約する必要があるのか(指輪)
・なぜ秘密にしておく必要があるのか(本)

相談者に伝わらない可能性があります。


過去にこういうことがあったよね、を思い出すからこそ
今度は細心の注意を払わなければという考えになり
アドバイスに対し、納得し行動できるのだと思うのです。

この相談者にはこれを伝えるといいよという
カードからのメッセージが、このような展開となって
目の前に現れているのですね。

占いで出てくる答えは
わたし(占い師)のものではなく相談者のものです。

ですから、カードとして出ているのに
なかったものとして扱うことはできません。

(グランタブローなどは、読まないカードが出てきますが
今回は5枚の場の設定のカードなので、すべて読む対象です)


これは仕事なので、ダイレクトに伝えることができましたが
恋愛や対人関係であった場合にも
ネガティブな内容を伝えなくてはいけないときがあります。

そのようなときは、言葉の使い方を慎重にする必要がでてきますが
やはり、伝えないでおくということはしません。
ちゃんと伝えていきます。

過去の位置に出た場合は、話の持って行き方や言葉使いに
気を付けることが重要となります。

未来の位置に出た場合は、そこに加えて、大切なことがもう一つあります。
それは、ネガティブを投げっぱなしにしないことです。

未来の位置のネガティブは、そのままにせず
アドバイスカードを取ります。

アドバイスの項目があれば、そこから回避方法をとりますが
項目がないような場合は、一枚補足のカードを引いて
必ず、アドバイスを出してあげてください。

ネガティブなカードもそこに必要だから出てきます。
しかし、必要なことで伝えるとしても、
相談者を不安なまま帰らせないということが大切です。



お客様を占うということが前提のプロ養成講座では、
このようなことも、講座の中に組み込みながらお話させていただきます。


ルノルマンカード講座は、下記のお知らせにあります。
   
    ↓ ↓


★━━━━━━★
  お知らせ
★━━━━━━★

大阪の「占いと植物セラピーカイロン」さんで、ルノルマン講座を行います。

【大阪】■ルノルマンプロ養成講座■

10月からは、ルノルマンプロ養成講座を全3回で行います。
【初級】2017年10月14日(土)11:00~18:00
【中級】2017年11月11日(土)11:00~18:00
【上級】2017年12月9日(土)11:00~18:00


東京に来れないけど対面で
ルノルマンカードの講座を受けたいという方はぜひ!

お申し込みはカイロンさんから↓↓
http://www.chiron-school.com/posts/activity76.html
-----------------------------------------------------------

【東京】■ルノルマン・1Dayセミナー■

初心者向けの
自分で占えるようになるワンデーセミナーです。
※グループ講座です

2017年11月25日(土)12:00~15:00(予定)
2017年12月17日(日)12:00~15:00(予定)

※テキストは印刷したものをお渡しします。

お申込みはカートから↓↓
quinzenits.cart.fc2.com/ca81/252/p-r-s/


■東京でのマンツーマン講座は随時受付中
 (Skypeでの講座もできます)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


【ザ・ルノルマンカード】の書籍が7月14日発売!
説話社さんより発売中です!

実際の講座テキストをベースにした、初心者から使える解説書です。



※説話社さんのHPからもご購入していただけます!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   あなたの夢を現実にするお手伝い
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◆ パワーストーン・占いの店  QUINZE NITS
http://quinzenits.cart.fc2.com/

◆ Facebook
https://www.facebook.com/kaori.sakurai.121

◆メルマガ「満月通信」
 満月の2日前に発行・ご登録はこちらから
メルマガ「満月通信」
スポンサーサイト
【 2017/10/05 (Thu) 】 ルノルマンカード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック