1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パワーストーン『浄化の落とし穴』

2010/03/18


浄化についてのお時間ですよー。

みなさん、けっこう浄化はしてらっしゃるようですよね。
クラスターにおいてみたり、セージ焚いてみたり。

じゃぁ、まず浄化の種類から行きますかね。

1:太陽の光にあてる
2:月の光に当てる
3:水晶のサザレやクラスターの上におく
4:塩に埋める
5:水で洗う
6:インセンスやセージで燻す
7:土に埋める


( ̄-  ̄ ) ンー 他にあったっけ?



そういや、お客さんで
一緒にお風呂に入って、石鹸で洗った人がいたな・・・
(これ、禁止ね!)




みなさんが浄化するものは石です。石。

どんな不思議なパワーを持っていても、
どんな不思議な伝説を持ってても
石です!鉱物です!



石によっては、
水に弱かったり、石が溶けちゃったり(ホントにあるのよ)
塩で錆びちゃったり(あるんだってば!)
太陽の光に弱いドラキュラ・・・じゃない石もいて、
その石は太陽光で退色したりね

だから、どの石が弱くてどの石が大丈夫かわかんない~って場合は
他の方法にしておきましょうね。



月光浴させてあげるのは、どの石でもOK。
一晩さらせと書いてあるものも多いですが、
浄化だけなら15分から1時間くらいでいいかなーと思いますけどね。

因みに、太陽に弱い石は、お月様の光で喜びます♪


セージやインセンスで燻すのもおすすめですね。
でも、多孔質の石(アゲート類とか、トルコ石かな?)は、
穴が開いてて煙を通しやすいので、
数回煙にくぐらすだけにしてね。(変色するの)


穴が開いてるというのがわかりにくい方は、
スポンジとか・・・穴あきチーズとか想像して下さい。

他の石も、スモークストーン作るわけじゃないんだから、
10回前後でいいんでないかな?(奇数回推奨)




で、タブン、皆さんが一番よくやっているであろう水晶での浄化ですが。




あれね、すごく浄化できる。
特に、剣先が密集したクラスターなんかにおいちゃったら
もう、完璧だね!
っつーくらい、効くね。



んでも、効きすぎて空っぽになると思うんだ…




えーっと、昔はね、本やなんかに書いてあるとおり毎日、
寝るときもつけるものなんかは
1週間おきくらいにクラスターにのせてました。



が、浄化するたびに、軽くはなってるんだけど
パワーがなくなってるのね。



昨日あんなに効いてくれてたのに、今日は効かない~ってのは
浄化の次の日だったりして。



パワーチャージというか、
プログラミングを当時は知らなかったので
お願い事をするだけだったんですよ。

かろうじて、それを毎日してたから、
なんとなく石が動いてくれてたって感じがあって・・・



浄化能力に、わたしのパワー入魂!
ってのが追いつかなかったんでしょうね。
だって、毎日クラスターで浄化したりしてたもん!



どの浄化方法でもそうなんだけど
悪いものだけを取り去ってくれるのってないと思うの。



あ、もともと石のもつ効力まではなくならないわよ。



でもさ、コレはご主人のお願い事のパワーだからおいといて、
こっちの悪いのだけもってってーって、石はやってくれないし。



掃除機で、悪いもの吸い出すときに、
残ってるお願い事パワーまで持ってかれてる。そんな感じがするのね。



なので、日々のお疲れや、いやなことを吸い取ってくれたブレスなどを
浄化してあげるのはいいのだけど、ちゃんと、愛情補給してあげてね!





で、さらに言いますと・・・の前に
ココからは、わたしの意見ですからね。
これだけじゃなくて、
他のもっと石に詳しいかたや、石と仲良しな方の方法も試してね。


で、わたしの考えといたしましては。

プログラミング前の状態。
ビーズを組み上げたあととか、
お店でブレスレットなどを購入してきた直後など


誰の念が入ってんだかわかんないわ~


まっさらの初期状態(本来の石の効力のみがある状態)に戻したいわ~
ってときには、クラスターにのっけましょう。
コレが一番楽だし、確実。


で、プログラミングします。
次の日もします。
その次の日もします。


ちょっと、石の輝きが鈍ったかな~お疲れ気味かな~ 
というときは、セージの煙に、3~7回(が好き)くぐらせて軽く浄化。



セージも浄化能力高いけど、そこまで空っぽにはなんない。
くぐらす回数でも調整できるしね。

またプログラミング~の繰り返しがベストのような気がするんだよね。


あ、石のエネルギーそのものをUPするというか
エネルギーを再チャージというか、
ビタミン剤みたいな形での浄化を考えているならば、
アメジストクラスターの方がおススメですよー。

ブレスなどの疲れを癒すのが水晶クラスターなら
元気を注入するのがアメジストクラスターですね。

むかし、うちに、たまたま祖父からもらったアメジストクラスターがあって
それに載せてたらそんな感じでエネルギーチャージできてたんですよ。

他の石のクラスターでは試してないのですが
もしかしたら、他の効果出るかもしれないですね。

・・・金運の石でやってみたかったりw



ま、今日はそんなトコで。(簡単すぎる・・・
そうそう、土に埋めて浄化はあたしはしません。
石が割れて、土に返してあげるときだけ埋めるから。
(でも、コレが一番強力だって言う人もいたから、そこは好き好きで~)
【 2014/04/13 (Sun) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック