1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

【願望実現】まず自分ありき

2009/12/23

この世界には色んな人間がいますが
自分の世界では、まず、自分がいます。

自分というものがあって、はじめて他者ができる。
他者を認識して、はじめて自分の世界ができる。

ちょっと端折っていますが、基本はこんな感じ。

自分ひとりだと、嬉しいも、悲しいも、寂しいですら
その感情がわかりません。

誰かと一緒に楽しい時間を過ごすからこそ
一人になったときの寂しさを知ることができるのです。

誰かといさかいを起こしてしまったからこそ
その他の人の優しさや、一人でいることの気楽さを知るのです。

何事も、経験していかないとわからない・・・ですよね。

さて、もう何年も色んなスピリチュアルな考えや意見に接してきました。
昔は素晴らしいと思ったワークやモノが
今は、違和感満載の違うものになっていることもありますし
昔イマイチだったものが、今ではしっくり馴染んでるものもあります。

むくたんもよく書いてますが 自分の意見は自分の意見。
自分が経験してきたからこその事実や
自分が経験してきたからこそ培われてきた考え方です。

どれだけ性格や、育ってきた環境が似ている人間でも
まったく同じにはなりません。

「自分」という個に関わってきている、他者が違うからです。

他者が違えば、同じことを言った時の反応も違います。

ひどいときには、「自分」が相手に合わせて「自分」を変えているように
同じ人間が傍にいて、同じ内容の言葉を言ったとしても
「あなた」と「わたし」への言い方、接し方は違うのです。

そうすると、やっぱり、受け取る「自分」の反応も変わってくる。

スピリチュアルな考え方で
「他人を変えようとするな。まず自分が変われ」
というのがあります。

それ自体は間違ってないし、反論もない。
でも、それの受け止め方に、違和感を覚えるものが少なくないのが現状かな。

自分が変われば流れが変わる。当たり前です。
だけど、その当たり前を、何でスピリチュアル的にしか捉えられないんだろう・・・
と思ったりするわけです。

えとね。
わたしね、いじめられっこでしたよ。うん。

小学校で転校したときとか。
(また転校して元の学校に戻った)
高校で、その小学校のいじめっ子と隣の席になって復活とか(笑)

専門学校でも、あからさまでなくいろいろありましたけど、
他人を変えるとか、自分を変えるとか、
そういうスピリチュアルな、内面のお勉強はまだしていなかったので
なにかと他人のせいにしてましたね~。

本気でそう思ってたし!

で、ある日。
長女が生まれて半年くらいしてからかな?
専門学校時代の友達と集まって遊んだんですよ。

「よう笑うようになったな~。そんな笑う子やったっけ?」

って言われましたね。
付き合いやすくなったと。

そうかー。学生時代のあたしはクールだったのかー!
(良いようにとりすぎ)

そりゃ、クールに見せるつもりでもなんでもなかったんですが
他人に弱みを見られたくない
利用されたくない
バカにされたくない
嫌われたくない
ってな思いを持っていたら

クールというか、逆に人を小ばかにした態度になりますわな。
嫌われたくないと思ってれば、謙虚を通り越して卑下した態度になるわな。

みてて、うっとおしいものばかりだよな。うん。

ニコニコ笑ってられれば、人も寄ってくるし
ちょっとした失敗も、大目に見てもらえる(あくどいw

なんかね、ほんとにその一言で目からうろこでした。

そして、子供に感謝したね。うん。
私を変えてくれたのは子供。
これは、確実にそう。 

小さい頃からの人見知りも、この子を持って治りました。

今のわたしを知ってる人は、誰も人見知りだってのを信用してくれませんw
それくらい、変われました。

そして、いつニコニコしてます。
甘えられる人には、感情出してますけどw

自分の態度が変われば、人や周りも変わるってのは
当たり前だと、おもってます。

「他人を変えようとするな。まず自分が変われ」

を、心の動きだけで捕らえている人が多すぎるような気がする。

それももちろん、効果的なんだよ。
こちらが想うことは、集合意識下で相手に繋がるとも言われているしね。

でも・・
あたしらが生きてるここは、実際に動いてるここは
3次元なんだ。

問題が起こってるのも、3次元の、リアルなここ。

だからこそ、心の中で思ってるだけでなく
行動が伴わないと、何も変わらないんだよ。

最近は、心で思う、頭で考えるだけで、いろんなことがかわるとか
自分が瞑想したり、部屋をきれいに掃除したり
それだけで、何かしら変わっていくと思ってる人が多いと思う。

それをすることだけで、今までの自分と違う何かしらの行動がないと
変わっていくもんか・・・・

と思う香なのです


【 2014/04/21 (Mon) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック