091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

25年越しの引き寄せ

すごーく昔の事なので、25年前かですら、定かではないですがw
もしかしたら、もう少し前だったかもしれません。

コトの始まりは、タイトルも作者も覚えていない漫画でした。
少女漫画で、雑誌掲載のものだったと思うのですが、お菓子つくりの得意な主人公が
学校で人気の男の子を好きなお友達の代わりに、お菓子を作ってあげる・・・というもの。

絵柄と、ストーリーと、そのお菓子の「アプフェルシュトゥルーデル」という名前しか覚えておらず。

でも、マンガで読んだそのお菓子の作り方が、本当に美味しそうで 美味しそうで
私にとっては、ずっと、名前が忘れられない夢のお菓子だったのです。

高校卒業するまで、京都の片田舎に住んでおり
地元におしゃれな洋菓子屋さんはないという、そんな土地柄と時代。

ケーキ屋さんを覗いてみても、あるのは普通のアップルパイのみ。

でも、その夢のお菓子とは完全に作り方が違うのです。

その本で読んだ作り方は、
生地をうすーく、うすーくのばし、
下に敷いた新聞の文字が見えるほど、うすーーーーーくのばし、その生地で、
りんごのフィリングを、くるくると包んで焼くというもの。

いま、インターネットがあるこの世の中であれば、どこで売ってるかとか
どこに行けば手に入るかとか、すぐにわかるのでしょうが、
昔は、たまたま雑誌に載ってるのを見るか、TVの番組で取り上げられてるのを見るかくらいしか、情報源がなかったのです。

ずっと、頭の片隅にあこがれのお菓子として鎮座していた、アプフェルシュトゥルーデル。

20年以上たった、昨年末。
電車を降りて、改札に向かう階段で、ふと、その言葉を思い出しました。

「あー、そういえば、そんな漫画あったなぁ・・・。 
 アプフェルシュトゥルーデルって正式名称が覚えられない女の子たちが、
 アップシチューとか言ってたんだよなー。」

と、しょーもないことを考えながら自宅に戻り、ご飯を食べてくつろいでおりました。

バイトを終えて、真夜中に帰宅した長女。
いつものごとく、授業で作ってきたお菓子を持って帰ってきました。

そう、アップルシュトゥルーデルです!

当たり前ですが、想像してた味とは違いました(爆)

漫画だと、フィリングがもっと柔らかくて、とろーっとしてたんだものw
カスタードクリームのような、とろとろのアップルフィリングが出てくるイメージだったんだものww


でも、20年以上憧れて、初めて食べたアプフェルシュトゥルーデルは、とても美味しいケーキでした。

たいていの引き寄せは、遅くとも3ヶ月くらいで出来るようになってきた私ですが(特にお菓子ね!)
これだけの時を経て、ふと思い出すという、予兆もあっての引き寄せにはびっくりでした。

長女、また作ってくれないかな~


どんなお菓子なの?↓
こちらのブログに、美味しそうなアプフェルシュトゥルーデルが載ってます。







【 2013/02/21 (Thu) 】 体験談・実例 | TB(0) | CM(1)
1. 加倉 淳治と申します。
おじゃまします!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも見てくださいね!お邪魔しました!よろしければ読者申請お願いします!
【 2013/02/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック