091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

たまに陥る、負のスパイラル

やっと抜け出たところです。
それも、2日前ですよ。 新鮮です。

基本、いろいろと芯のブレない(と思っている)わたしですが、
負のスパイラルに陥ることがあります。

しかも、陥ると、自分では1週間くらい気づきません。
気づいた時には、泥沼化していて、もがいても上がれません。

だいたい、そういう時は、まともにブログを書くことができなくなっています。


ただ、負のスパイラルと言っても、ネガティブ思考などではないのですよ。
単に、同じコトを、堂々巡りで考えてしまう…というだけの事なのです。

なんでそれが負のスパイラルなのか? というと
自分の中にある、とある負の法則に当てはまってるので、負と言っているだけなのです。


わたしの場合の負は、 
「その時期の考えが、なにも生み出さない」 
  & 
「結果でなく、手段を模索している時期」
となります。

で、そういう時に何をしてるかというと

ちゃんと、毎日出勤して仕事もこなしますし、御依頼の鑑定も行います。
普通に家事もして、子育てもして、時には友人と遊んだり
マーヤ先生をつついては、新しいお勉強をさせて頂いたりもします。

行動は、普段と変わりないのです。
本当に、いつも通りなのです。

だけど、考えていることが、結果ではなく、手段なのです。


ふと気づくと、目の前に並んでいるものが
叶った願いではなく、願いを叶えるためのツールなのです。


それに気づいた時、いつも思うのです

願いというものが、実現するものではなく、ただの希望になっていたんだなと。


例えば、【お金が欲しい。】

で、集まってくるものが、現金ではなく
お金を引き寄せるための、願望ツールだったり、ワークだったりなのです。

まだ、稼ぐための手段が手に入るんならいいんですよ。
資格の取得だったりとかね?

でも、実際に、呪文を唱えて目の前に現金がポンとはいかないわけです。
(心の持ちよう・・・潜在意識の使い方によってはあるかもしれませんが)

お金が【欲しい】と思うことによって、
お金が欲しい状況が続くようにされてしまう、というのは、引き寄せや
潜在意識のお話でよく聞く類のものですよね。

それと似た感じで、願望を叶えるための手段を探していると
潜在意識がそればかりを集め、気が付けば、ツールだらけ・・・

肝心の目的物が見当たらない状況になるのです。


幸せになりたい人が、幸せを求めるのではなく
幸せになれる道具を探しているようなものですね。

そこに気が付いて、手段ではなく、目的そのものに意識の照準を合わせなおすことで
やっと、物事が動き出しました。


これ、自力で見つけないといけないんですよ。
毎回毎回やってると、自分が成長してないようで落ち込みますけどw

でも、気づいた後の目的の照準合わせは、今までよりもスムーズに行くので
そのあとの流れが速くなったりするので、侮れないのです。


やっとスパイラル抜け出して、やる気が出たので、
いろいろ出していきますよー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【 2013/03/27 (Wed) 】 願望実現 | TB(0) | CM(2)
1. こんにちは!
コメントさせていただきます♪私はビジネスのこととか更新しているので、遊びにきてくださいね!また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!
【 2013/03/28 】 [ 編集 ]
2. Re:こんにちは!
>カッくんのマインドさん

いらっしゃいませー。
こちらも拝見させて頂きますね^^
【 2013/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック