0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

願望実現とシンクロニシティ◇その2

お客様や友人と話をしていると、『シンクロニシティ』を、とても狭い範囲で捉えているなーと思う時があります。

そもそも、シンクロニシティってなに?ということですが、

「意味のある偶然の一致」

という定義がなされているようです。

シンクロナイズドスイミングで、複数の人の動きを一致させての動きなどをさして
シンクロということが多いからかもしれませんが・・・

シンクロニシティも、複数の同じ出来事が繰り返し起こるコト だけだと思っている方が多くいらっしゃるようです。

何度も同じ数字を見るとか、何度も同じ言葉を聞くとか、そういうのですね。


それも、シンクロニシティの一つであり、間違いではないです。
が、香の捉えるシンクロニシティは、もっと、広範囲になります。


例えば、虫の知らせなどの、直感と呼ばれる突然のひらめきや
後でわかるような
、偶然の一致の織り成す一連の出来事・・・といったものを含めてが
わたしのいう、願望実現に繋がるシンクロニシティなのです。


その場では、何のことかわからないけれど、それが伏線となって、後の出来事に影響する。

ドラマなど見ていると、主人公があっさりとスルーしたものや、
関係ないと思っているものなどが、後のストーリー展開に重要な役割をに持っていることがよくあります。

いかにも! という感じで、たくさんの伏線やヒントが散りばめられているのに
目の前のことに一生懸命で、それに気づかない主人公たち。

第三者目線で見ているこっちには、それが完璧な伏線になっているのがわかるからこそ、
ドキドキしたり、イライラしたりしますよねw


ドラマでは、脚本があって、しっかりと伏線を回収してくれますが(たまに放置されるのもあるけど)
現実世界では、その伏線を回収できたのかどうかすら、解りません。


選択肢によって結末が変わるゲームがありますよね。
あれを、攻略本なし、リセットなしで進めているイメージです。

ゲームだからこそ、他の選択をした後の、もう一つの物語を、目の前に出すことができますが
現実のこの人生は、その分岐点で選んだ選択肢以外の結末の未来を見ることはできません。

もしも、あなたが、2つの道で迷った時
どうせ選ぶならば、自分の望みに向かう道を選びたい。

それを、より選びやすくするには、
身の回りに起こるシンクロニシティに気づくのが、一番の近道なのです。


例えば、街を歩いているときに、たまたま見かけた看板に使われている名字
その名字の、古い友人を思い出す。

ここで、シンクロニシティということを前提にお話をするのであれば
3つの流れがでてくるでしょう。

1友人を思い出したことが、自分で認識できた後、その友人から連絡があるかもしれません。

2:友人に、自分から連絡を取るという行動をとるかもしれません。

3:友人を思いだし、なつかしいな~ と、昔に浸って終わりかもしれません。



1と2の場合は、もしかしたら、そのタイミングで、たまたま友人が
自分にとって良い話を持っていたり、携わっているかもしれませんね。
そこから、再び御縁を繋ぎ、自分の夢が現実となるかもしれません。

3だと、そのままだと、それで終わりです。
新しいご縁の糸は繋がりません。
しかし、大きな偶然の一致の場合は、そこで終わらない場合もあるのです。

3を選んだ場合に、その友人の思い出から、その人の口癖や得意だったことなとを思い出し、
今の自分の悩みの解決や、アイデアのきっかけとなるものを導き出すことがあるかもしれません。

それは、再び御縁を繋げるためのシンクロニシティではなく、
ひらめきのためのシンクロニシティだと言えるのです。


シンクロニシティには様々な形がありますし、様々なルートがあります。

そして、そのいずれもが、自分にしかわからない、
もしくは、自分にだけ意味のあるものである場合が多いのです。
(自分の望みや悩みが、所属しているチームのものだった場合は、広がりがありますが)

シンクロニシティを、願望実現のサインとして使いたい場合は
もっともっと、範囲を広げて、偶然の一致を探してみましょう。


今回の例のようなものではなくとも、日常生活には、シンクロニシティが溢れています。
次の記事では、日常のちょっとしたシンクロニシティと、それを活用するにはどうすればいいかを書こうと思います。
スポンサーサイト
【 2013/04/16 (Tue) 】 願望実現 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック