FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パワーストーンは持ち歩かないとダメ?

最近、ご依頼前のお問い合わせで多いものに
「パワーストーンは持ち歩かないとダメですか?」
というものがあります。



その手のお問い合わせを頂くお客様の状況をお伺いすると、
仕事でアクセサリーをつけられないという方が殆どです。

こそっと隠れてつけていても、見つかったらどうしよう~
って思ってしまって、石たちに、スムーズにお願い事が入りませんよね。

さて、お仕事でつけられない等の理由で、常に身につけられないという方は、
どうすればいいでしょう?
このお問い合わせと同じく多いものに、願掛けしてるブレスを家に忘れてしまった場合は?
というものがあります。


せっかく手に入れた、アクセサリーですもの。
しっかり効果を出していきたいですよね。

結論から申し上げますと、大丈夫です。

とはいえ、大丈夫にするには、お約束がひとつあります。
香のところで、購入していただいた願望を叶えるためのアクセサリーなら、
このお約束を 守っていただいたほうが安心です。


そのお約束とは・・・・
1週間、一緒に寝てください。

(゜Д゜) ハア??  って感じですよね。
どういうことかというと、
アクセサリーを手にしてから、最初の1週間で、持ち主であるアナタとのコードを繋ぐのです。

一般に売られているパワーストーンアクセサリーも、常に身につけることが出来なくても
なるべく早い段階でコードを繋ぐことで 、効果を自分に取り込むことが出来ますよ。


ブレスや指輪なら、つけて寝ていただければいいですし、ネックレスであれば枕元に置くことでもよいでしょう。
もちろん、つけて寝てもいいですが、首が絞まらないように気をつけてくださいね^^;
寝る前には、手にとってお願い事を伝え、それから指定場所においていただくようにするといいでしょう。

さて、繊細な造りのチェーンのブレスなどは、つけて寝ると壊れる可能性がありますよね。
その場合は、ネックレスと同じように枕元において寝てください。
そして、通勤・通学中などに身に着けるようにしてくださいね。

なるべく、身につけている間もアクセサリーに触れるようにしていただくといいですね。
触ることで、だんだんとコードが強くなります。

そのようにしてコードを繋いだアクセサリーは、カバンの中に入れていても
ポケットの中に入れていても、家に忘れてきてしまったとしても
それを、頭に思い描くことで、繋いだコードから、エネルギーを取り込むことができるようになります。


しかし、このコードが切れてしまうと、石たちがどれだけ元気でも、効果をもらうことが出来なくなります。

コードが切れるとは、どういうことかというと、そのアクセサリーの存在を忘れたとき。


ちょっと、今日はこの服に合わないから、家においておこうというのはOKです。
最近、違和感を感じてきたから、つけないでおこう と思うことがあってもOKです。

しかし、こんなの持ってたっけ? というくらい、アナタの意識からそのアクセサリーの存在がなくなってしまったとき。
それがコードが切れたときになります。
(石が元気なら、コード繋ぎなおせば使えますけどね)



なので、家に忘れたからといって、焦らなくても大丈夫なのですよ~



あ、そうそう、ブレスはどっちの手にするの?というお問い合わせもあるのですが
効果の出やすい手というのは、モノによってあるのですが
基本的には、どっちでもいいです。

一概にどちらがいいとはいえないんですよ。
その人の持つ気の流れや、石の気の流れなど、組み合わされて流れのいい方がいいとなるのです。

大体は、このブレスは右にあると落ち着くな~とか、左のほうがしっくりくるな~とか
自分の感覚でわかると思いますけどね d(^-^)

文字を書く人が右手首にブレスがあると邪魔だったりという、物理的なものもあるしね。
気になりながら、常につけているよりは、楽にリラックスしてつけれるほうがいいと思います。

それでも、つける場所が気になる場合は、お願い事をブレスに伝えるとき、願いにあった方向につけていただければいいのではないかなーと思います。



【 2012/02/15 (Wed) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)

ブレスのエネルギーの回り方3

石の効果は上げたいけど、エネルギーの流れなんかわかんないもん!
って方がいらっしゃいます。
その場合は、何に気をつければいいか?


と言うところで止まってましたね。


まず、エネルギーの流れ云々が見えないしわからないと言う場合
店頭で選んだり、自分で作る時にどうすればいいかというと・・・・

まず、出来上がってるものを購入する場合は
手に持った状態で、違和感がないかどうか見てくださいね。

ゾワゾワするとか、嫌な感じがするだけではなく、
悪くは無いんだけど、自分には強いなと思う場合もあります。


それを手にして、自分が落ち着くかどうか。を感じてみてください。


自作のブレスを作るときも、出来上がったものをつけた時に
冷たく感じたり、逆に熱く感じたり、
収まりが悪いなと感じないかを見てください。


作るときの注意事項として、エネルギーの流れだけに気をつけるとして
最初に石を選ぶ時から考えてみましょう。


エネルギーの流れが遮断されたり反対むいちゃったり、混沌としちゃうのって
石同士の相性がよくない場合もあるんですわ。

本来は、石を作っている組成式と言うものを考慮して組み合わせるのも手なんですが(同じ元素から出来てたりすると結構相性いいこと多いのね)
本を持ち歩くわけにもいきませんし、全部覚えるのって大変じゃないですか。

かといって、色合いだけで選んじゃうと、石同士の相性がよくないこともありで難しい。

んじゃ、どうすんねん。
って話なんですが、恋愛の石なら、恋愛の石だけで組んでください。

金運の石なら、金運の石だけで組んでください。

これが一番間違いがない。

ひとつのブレスにアレも~これも~って入れてしまうと、
それこそ、配置によっては、エネルギーの回りが悪くなってしまい
せっかくの運気UPブレスが、意味のないものになってしまいます。


ですから、自分でつくるんであれば、なるべく同じ効果を持ったものを合わせるのが楽だし、効果的なんです。


その時に気をつけることは、同じ系統の効果の石でも
相反する効果を持つものは入れないこと。


上手く使えば、相乗効果も狙えますが
その場合は、個数の配分や、配置など考えることが増えます。



とはいっても、水晶は割になんにでも合いますから、
少量入れていただくのはオススメです。
たくさん入れるのはオススメしません。
(なんでか?ってのは、前に日記でかいたので、見つけたらリンク貼りますw)


お守りとして使うなどの目的であれば
さほど気にしなくていいと思います。
その場合には、自分がつけた時に、
違和感を感じるかどうかで判断できますからね。


しかし、願望を叶えるという部分を重視するならば
エネルギーの流れは重要だと思います。


特にブレスなどの身に付けるものの場合、それは大切です。

でもね。そのブレスのエネルギーだけが回っててもダメなんです。

もちろん、回っていたほうがいいんですけども^^;

身に付ける本人と、そのブレスのエネルギーが同調しないと
その効果って半減しちゃうんですよ。


例えば、誰かがつけてて効果のあったブレスと同じものをつけたとして
あなたにも、必ずその効果があると思いますか?


前にも書きましたが、
金運や健康運などよりは、恋愛系(特に復縁)なんかの場合
持ち主の状況に合わせて作らないと、効果も出にくいですし
逆効果になることもあります。


簡単に言うと・・・

金運の場合
・入ってくるお金は多いけど、無駄遣いも多くてお金が残らない人
・一生懸命節約してるけど、入ってくるお金が少なくて残らない人

このそれぞれの状況なら、違ったブレスが必要です。


恋愛の場合
・出会いが欲しいから、自分の魅力をUPしたい人
・好きな人がいて、その人に振り向いてもらうために魅力UPしたい人

これだけでも、使う石は同じでも、その配分って変わってきます。


さらに復縁になるともっと複雑で
・なんのこじれもなく疎遠になっちゃった人
・親の反対や、環境(遠距離)などで好きなのに離れちゃった人
・ケンカして別れちゃった人

こうなると、石の配分はおろか、使う石も変わってきます。



状況に合わせて、使う石が多くなればなるほど、
エネルギーが回るように組み合わせるのは難しいんです。


自分に合わせて作ってもらったブレスでも、
自分の状況が変わった場合は、作り直す方がいいこともあります。



石も成長するとは言いますが
自分に合わせて、同じように成長してくれるとは限りませんし
そのようにブレスが成長するのを見たことは、まだありません。

原石などの単体の石が、パワーアップしたのなら見たことありますけどね。


なりたい自分になるための変化を望んだブレスですもの。
変化した後の自分のエネルギーとは、あわなくなって当然なんです。


自分でもわかるくらいに状況が変わった場合や
違和感を感じるようになったなと言う場合
毎日つけていたのに、つけなくなっちゃったという場合は
その時期かもしれませんね。




こんな場合はどうなのかな~って悩んじゃった時には
メッセージなどで、お問合せくださいね^^
【 2011/06/12 (Sun) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)

ブレスのエネルギーのまわり方2

さて、溜まってた鑑定も全部お返ししたし、続きでも書きましょうかね。

えっと、まずはこないだの記事で
「自分のはダメかも・・・・」
って思っちゃった方がいらっしゃるようですが、それはないです。



作成者の意図によって、どのようにエネルギーを回せばいいのかは、換わって来ると思うんですよ。


このエネルギーの回り方ってのは、通常はさほど気にすることはないと思います。
私の場合、御依頼者さまの願望を叶えるためのサポートとして作らせて頂いているので
それが重要になってきている・・・というだけです。

願望を叶えるためのツールであるとか、
自分を変化させたいというような目的のあるブレスを作る以外は
難しく考えないでいいと思いますよ~


で、なんでエネルギーの話をしたかといいますとね。



つい先日、お仲間の占い師さんから
自作のブレスをつけたら、つけた途端にむくみが出たというお話を伺いましてね。



最初に組んだ石をお伺いしたところ、それぞれの石はよいものであるし
組み合わせれば、いい効果も出るであろうものであったにもかかわらず、むくみが出た。



どこでエネルギーの堰き止めがあったんだろうというお話をしておりました。


ラリマーを使っていて、水のものだから、
水がいいだろうと言うことでアクアマリンなどなど使われたそうです。


で、その中に、とある、土の象徴の石も組み合わせたということでした。

詳しく知りたいわ~って方は、この方に書いて~!ってお願いしてみましょうw




香としては、土の象徴の石は、宇宙のイメージだったんですけどw
どっちのイメージにしても、アウトだったんですよね。

土の石としてみると、水と組み合わせて泥になって水の流れを堰きとめちゃうし
宇宙の石としてみると同じく組み合わせてあった月の石との影響も合わさって、
潮の満ち引きを起こし水分過多になる。




・・・・こじつけって言われればそれまでなんですがねww



でも、こういう現象、よく起こるのよ。
作ってみて、デザインもOKだし、石の効果もバッチリだし!っておもっても
つけてみると違和感とか、落ち着かないとか。




その場合は、ブレスのエネルギーの流れ見て、滞ってるところの石を外すんです。
そのときは、別の石に挿げ替えて、落ち着いた~と言う感じになるんですが
後で考えると、上記のように、「あぁ!そうか!」っていうコトが少なくありません。





んで、ついでだからラリマーに関しても書いとくかな。


他の石のエネルギーを中和させてしまったり、吸い取ってしまうのではないかと言う観点から
香は水晶の多用を控えているのですが、ラリマーだけは別にしてます。




香が扱ってきた中で、ラリマーは、ホントむずかしく^^;
色んな石を使いすぎると、エネルギーが回らなくて効果が薄まるんですね。


それ単体で割りと強い効果をもっているので、
他と組み合わせると味がぼけちゃう。そんな感じなんですよ。



特に、他にメインになりえるくらいの別の効果を持った石を無造作に組み合わせると
エネルギーの滞りが半端なく出ます。


なので、ラリマーの場合は、石数少なく、水晶で緩和と言うような手段を取っているのですが
ラリマーをご希望される方は、願望実現と言うよりは
癒しを求めていらっしゃることが多いので出来ることかもしれません。



んでも、まだまだ色々と勉強しなければ。


で、話はあっちゃこっちゃいくんですが。
石の効果は上げたいけど、エネルギーの流れなんかわかんないもん!って方がいらっしゃいます。
その場合は、何に気をつければいいか?


えーっと・・・ごめん。これは次の日記で^^;
【 2011/06/02 (Thu) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)

ブレスのエネルギーのまわり方

もう10年近く、パワーストーンを扱っていろいろ作らせて頂いております。

昔の自分の作品の画像なんかを見ると、
エネルギーの回り方おかしかったりするものがチラホラ・・・


エネルギーの回り方がおかしいと言っても、
理想の回り方というのは自分が持っているもので、
他の方すべてに当てはまるわけではないので、
一概には言えないんですけどね。


でも、自分が作ったモノたちを見てると、
すぐに効果が出たとご報告されるものと、
そうでないもの違いはそこにあったりするんですよね。

もちろん、難しい願いは、
ご依頼者を取り囲む状況などによって変わってきたりしますけども。


香の理想とするエネルギーの回り方は、ブレス全体が2本の線で螺旋を描くもの。

ツイン☆デュオシリーズなんかは、
この螺旋を確実に流すように、石の組み合わせだけでなく、
組み方も変えています。

これは、持ち主自身を活性化させるにも有効ですが、
実はパワーストーンを利用して願望実現させる際にも有効な回り方になります。


次は、1本のエネルギーの線で螺旋を描くもの。
竜巻が輪っかになった感じっていえば想像つくかな?
これは、願望実現を早めたいときや、魔除けブレスなんかに有効です。


香は、なるべく上記の2つになるように石を組み合わせたり、
組み方を変えたりしております。


$QUINZE NITS



が、お客様のご要望で、この石を使ってほしい!とか、
このデザインで!というものも少なくありません。


その時は、なるべくご要望に沿うようにお作りし、確認していただきます。

でも、その場合は、やはり、エネルギーが弱い・・・

その場合は、お守りのようなブレスでいいのか、
願望を実現させるためのブレスがいいのかを、
お客様に再確認して、変更をかけさせていただくこともあります。


パワーストーンブレスのエネルギーの出方は、まだあって
1本のエネルギーが、普通にストレートに輪になって流れてゆくもの。


これは、同じ石のみで組んでゆくブレスに多く見られます。
エネルギー自体は循環するので、悪くはないですが
変化を起こさせるには少し厳しいものがあります。


もう一つは、石の組み合わせを考えずに、
種類をたくさん入れてしまう場合によくあるのですが、
エネルギーが全く循環しないもの。


パワーストーンそれぞれのエネルギーは出ているので、
効果がまったくないわけではないのですが、
エネルギーの出方としては、放射線状になるのですね。




効果は一瞬出るけど、持続しない。



昔の私のブレスはこんなでした。

というのも、手にした瞬間に効果が出る人が多いのですが、その後に続かない。

石の浄化や、願いの伝達をこまめにしてくれる人だと
、効果もそれなりに持続するのですが、
如何せん、エネルギー自体が流れてないので統一性がないんですよ。

水晶の多用を避けて、お客様のご予算内でとなると、
いろんな石の組み合わせてご要望に近づけるのですが
石と石の組み合わせ自体がどうなるかを考えずに
組み合わせていたことが多かったようです。

ちょっと前までは、石に操られるように(遊ばれているともいう)
石を配置させられていました。

それはそれで、効果のあるものが出来上がっていたものです。
石の言うとおりに組んでいけば出来上がるんですから、
そりゃぁ、楽なもんです。

石って主張するんですよ。
あそこに置いて、ここに置いて、
この石の隣はいやっ!って、まるで幼稚園児ですww


言われるがままに置いて行くのでも、
効果は出るし、デザインだって、さほど悪くなるわけでもない。
でも、そのうちなんだか、納得できなくなるんですね。

石の言うとおりに組んでいるのに、効果が持続しないのはなぜ?
よくよく見てみると、やはり、エネルギーの循環が問題だったんです。

ワタシに石を語らせたら、長くなるので、次に続く(またかい
【 2011/05/31 (Tue) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)

腱鞘炎が治ったらしい・・(。-`ω’-)【パワーストーンブレスの効果】

2009/08/31

夕べね、友達と電話してたのさ。

前に、自分と彼氏さんの金運ブレスを買ってくれたお友達。

彼氏さんもいらっしゃったので
彼氏さんに、他に金運ブレスを購入された方の効果をお話。

そちらはどう?
と聞くと・・・・・

「あんな、もらってからな、腱鞘炎治ってん」



Σ(- -ノ)ノ エェ!?



金運の石なんですがっ!
腱鞘炎に効く成分は入っておりませんがっ!
インドメタシンとかいれてないしっ!



ちょっと焦ったわたくし(爆



友達からよくよく話を聞くと
10月から独立されるそうで。
しかも、そのお仕事、腕を使うお仕事だそうで。

ということは、ビジネスでの金運を望まれていたので
腱鞘炎が治らないと、仕事にならないっつーことだったんですね

さすが、あたしの石ちゃんたち。
製作者の知らないところで
勝手に効果つけてってくれてるわ~(爆


ちょろっとだけ見させていただくと
10月から、お仕事の運気が上がりそうな気配

金運ブレスの本当の効果が発揮されるのが楽しみですw
【 2010/11/19 (Fri) 】 パワーストーンの使い方 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢を形にする占い師☆香

Author:夢を形にする占い師☆香
ひとりひとりに合った方法で
あなたの夢を形にする 占い師 香です。


京都府生まれ。幼少より神話や妖精などの見えない世界に興味をもつ。

13歳で出会った占い情報誌「マイバースディ」がきっかけで占いに目覚める。

2003年、離婚後3人の子どもを連れて上京し
パソコン教室で室長として働きながら
プロ占い師としての活動を開始。

2007年、引き寄せの法則「ザ・シークレット」で衝撃を受け
願望実現の仕組みを求め
エネルギーワーク、魔術、潜在意識についての勉強を始める。


有名な法則やワークも
全ての人に効果が出るわけではないと気づき
占いを元に個人に合わせた方法で願望実現のサポートを始める。


自分用にカスタマイズした引き寄せワークを実践して以降
不思議なご縁とシンクロニシティが重なり
2010年より占い専門誌「Misty」にご縁をいただき本誌に記事などを掲載。

癒しフェア東京では、2010年より5年間
「Mistyブース」にて鑑定師として出演。


現在は、不動産会社で働きながら
東京・高田馬場の個人事務所にて
年間400名のセッションを行っている。


゚*********


・占い原稿の執筆
・各種イベント出演
・占い講座講師

随時 受け付けております。


お問い合わせは、下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム



゚*********



**メディア掲載**

** 雑誌 **

2010年 【MISTY 10月号】 
・巻頭カラー チャネリング座談会
・付録 チャネリングアート ヴェルダンディ監修

2010年 【MISTY 7月号】
・付録☆パワーストーンアイテム掲載

2010年 【MISTY 3月号】
・付録☆ハートミュージックセラピーCD
 収録曲プロデュース

2010年 【MISTY 2月号】 
・読者お悩み相談 お悩みセレブ回答

2010年 【MISTY 1月号】
・「CLOSE UP TALK」

** イベント **

・2009年~2014年
 
 癒しフェアTOKYO MISTYブースにて鑑定

・2010年 6月 
  
  月島お祭りイベント

・2012年~2014年
 
 スイーツパラダイス タロットコーナー出演

メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
キンザニッツ~満月通信~
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
月別アーカイブ
訪問者
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック